こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > 北海道こぼれ話 > 寒中お見舞い申し上げます  

寒中お見舞い申し上げます

2012 - 02/03 [Fri] - 23:24

どうも、さかいです。寒中お見舞い申し上げます。
…立春ギリギリですが、本当にしばれますねえ(←方言)

某所管理人様が、健康のためマラソンをしたそうなんですが
その走行距離が400mであったことに驚くより先に
外を走れるということに驚愕してしまう有様。

現在の札幌↓
普通の通勤路なんですが…
下手に走るとリアルに身の危険を感じます。

北が寒いのは当たり前なので仕方がないにしても
積雪量が毎日約10㎝、ある日は30㎝位増えるのは勘弁願いたいものです。
札幌近郊の岩見沢市では40年ぶりの積雪量を記録しているそうですし…。

しかし、雪は北海道の商売道具風物詩でもあるわけで。
今年も2/6から始まるさっぽろ雪まつりに向けて
大通公園も絶賛準備中です。現在、雪像鋭意製作中です!
製作過程を撮ってみましたのでお見せします。ちょっとだけよー。

市民雪像コーナー。
削り等の作業前はこんな感じです↓
絶賛作業中!
作業中↓
実際重労働です

メインディッシュともいえる、大雪氷像は自衛隊の皆さまが頑張っておられます。
真昼間の大通公園に響く野太い声っ…!
工事現場のような足場を組んで作業しております。
まるで工事…!
真昼間の大通公園に、自衛隊の掛け声が響くのはある意味シュールです。

来週月曜から開催に向けて、陸上自衛隊、札幌市職員、市民ボランティア
市民グループ、民間団体、国際雪像コンクールに参加する外国人グループ…が
ラストスパートかけております!力作を是非見に来て下さいまし♪
あ、防寒対策はしっかりお願いします…。

お待ちし~て~いま~す~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/567-32d3e3c5

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード