こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > 福本漫画とか麻雀とか > 賭博堕天録カイジ 和也編そろそろクライマックス  

賭博堕天録カイジ 和也編そろそろクライマックス

2012 - 02/04 [Sat] - 21:38

どうもこんばんは、さかいです。
久々のカイジさん感想です…とは言ってもヤンマガ連載中の漫画の方のです。
あと3話でクライマックス~!の展開だったんで衝動的に書いちゃいましたが
ネタバレ満載なので未読の方やコミックス派の方はご注意くださいまし。

カイジさんとりあえずお鼻を拭いて!
↑最近のカイジさんのお顔でお気に入りのショット。

一応あらすじ。
兵藤和也ぼっちゃんが、小説のネタ探しとカイジさんとの勝負を兼ねて
光山・チャン・マリオに「救出」ゲームを課しました。結果として光山達3人は
チョンボして死にかけてるんですが…、なんか和也ぼっちゃんがいきなり彼らを救う
IDナンバーを教えてくれました。どいうわけで、ここに来て3人を救うor救わないは
カイジさんに委ねられました。ちなみに救出には7000万円かかります。
さあどうするカイジさん?(←端折りすぎもいいとこですが大体合ってる…と思う)
それをふまえて、第93話「構築」と第94話「無我」感想です。
カイジさんのぐわわわわ…!

第93話「構築」で、カイジさんが3人を救わない言い訳
「勝った時金をもらう気でいた以上、負けた時は
この悲惨も仕方ないんじゃないか…?」
と構築しだしたときは
嗚呼ついにカイジさんもナイスなクズ野郎に進化かと思いましたが…。
でも説得力はあるよなあ…。カイジさんだって1度は指を失ったし…。

さらに回想でのコレ↓に軽く失禁失笑もしましたが
なんで負けるねん…orz

結果は…。
コントかよ!
新コンビ、和也とカイジ!
…みたいなノリですが、カイジさん救出しました!

けど、理由という理由があったわけではなく。
まさに無我
まさに無我夢中でやったということらしい。

この結末には和也ぼっちゃんも
まさかのなんじゃこりゃあ
松田優作になっちゃった!
(和也ぼっちゃん、3人が死ぬまでカイジさんがわざとナンバーを押し間違え続けると思っていた)

…しかし、人が人を助ける時って、こんな風に以外と何も考えていないもんでしょうね。
それは衝動っていうかきっと本能で。打算的なこととか考える前に、苦しむ人がいたら
助けようと脊髄反射で体が勝手に動くんだと思うんです。たぶん。
和也ぼっちゃんの周りにはそんな人間がいなかったってだけで。

一連を見てた和也ぼっちゃん、さあどう出るのやらあと3話楽しみです。
カイジさんもこんな↓お顔になっちゃってますが…忘れちゃいけませんよ皆さん。カイジさん
7000万円払ってもまだ約4億円持ってるんですよ!!
金持ってるカイジさんなんてカイジさんじゃない!
カイジさんとりあえずお鼻を拭いて!
↑次のカイジさんのお言葉が楽しみでなりませんっ…!

それと、完全に余談ですが「救出」ゲーム中のカイジさんの叫びに
光山「はぁ…?ノコノコペラペラあんた誰?放っとけよっ!」とまで
言ってたのに、救われたら「ありがとう…!」と滂沱だったのが…!!
オトナッテキタナイーと思いましたさ。と言うより、ゲーム参加の3人と
カイジさんはまだまとも言葉を交わしてないという事実が凄い。

とりあえず御三方、生還コングラッチュレーション…!

ルール上殺されるのは失敗したターンの人質の2人というルールですよ。
さらに光山は意図的に救出を失敗して殺そうとした側ですのでお礼は言っていません。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/568-84a81ecf

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード