こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > スマイルプリキュア! > スマイルプリキュア!4話感想&考察  

スマイルプリキュア!4話感想&考察

2012 - 02/27 [Mon] - 01:48

本日第4話は緑のたぬきプリキュアさんお目見え回でした。

キュアマーチなおさん想像以上のイケメン!しかし
飛んで飛んで飛んで~
ちゃんと女の子らしいというか何気に足の露出が1番多いというか…。
回って回って回って…
素晴らしい緑一色(役満)回でした。
回~る~
↑しかし今回のED、カイジの風のバリアを思い出した(笑)
 
スマイルプリキュア!第4話
『直球勝負!風のキュアマーチ!!』
の感想です。

まずは本日のみゆきさん&キャンディ。
乙です…!
↑販促お疲れさまです!


学校では今日も仲良くプリキュア3人組が一緒にお弁当タイム。
ちびっ子はお母さんにおねだりするんだろうか
やよいはまさかのキャンディキャラ弁。
なんと公式HPでレシピ公開中です。チャレンジしろってことかい…!?

しかしそこへ先輩達が現れまして
「ここはアタシ達のシマだからどきな。
ここにいたいならショバ代払いな2年坊主が」

…と因縁をつけてきました。

あかねは
「そんなん早いもの勝ちやん。どいてほしいなら
そっちこそ銭出したらどやねん」

と言い返しますが、先輩達も引きません。ちなみにみゆきさん&やよいはひたすらオロオロ。
状況は一触即発。まさか日曜朝8時半にを見ることになるのかと思われたその時!

なおが登場し
「先輩達の言うことは筋通ってないっす。中庭はみんなの場所です。
誰もショバ代など出す必要はありません。」

…と格好よく先輩達を諭して下さいました。
先輩達まずいところ見られましたなあ
ついでに入江生徒会長も初登場して先輩達は去って行かれました。
少女マンガのような構図
↑その光景を見て微笑むれいかさん。今週出番これだけ。

イケメンなおに、みゆきさんも惚れてまうやろー!状態です。
しかもなお、1年生の時からサッカー部のレギュラーというスポーツ万能ぶり。
あかねの心中はちょっとだけ複雑かもしれませんが…。

4人目のプリキュアは緑川さんだー!と、プリキュア人事権発動の
みゆきさんですが、人気者のなおとはそれ以上話せずにこの日は終わり。
なので、次の日緑川家を急襲です!(←途中で迷ってなおに保護してもらった結果)
なおは6人姉弟の1番上のお姉さんで、町内会の用事で
お出かけの両親の留守を預かるしっかり者でした。
6人姉弟やねんで!
みゆきさん&キャンディは5人と遊ぶだけでもへとへとだというのに…!
頑張れたぬきさんwww
↑キャンディ今話はタヌキ呼ばわりだったのは緑回だから?(笑)

家の中では収集つかなかったのか、外に移動したところに
あかね&やよいも合流です。さすが鉄板少女アカネ!
「お好み焼きのお姉ちゃんだ~」と知名度も抜群です↓
お好み焼きのおねえちゃん(笑)

緑川家チーム対プリキュアチームで勝敗は見えたような
サッカーの試合が始まろうとしたその時!
「良い子はいねが~!!」とアカオーニ登場です。
今回アカオーニ、パンツ披露するし、干してあったパンツを履いたってことは
その時ノーパンだったってことで無駄にセクシーシーン披露だし
あかねに「それを言うなら泣く子はいねが~や」とツッコまれたり
キュアピースにじゃんけんで負けて腹立てたりといいキャラ過ぎます。
雷と鬼というドリフコンビ(笑)
↑というかキュアピースの「ぴかりんジャンケン」毎週変わるのか…!?
日曜はキュアピースとサザエさんとジャンケンか…。


しかし戦闘は緊迫です。アカンベエの攻撃から、緑川姉弟を守るために
キュアハッピーがハッピーシャワーを命中させるも…。
今日のハッピーシャワーはグッジョブだったのに!
捕まっちゃった。

キュアハッピーが捕まっているので攻撃もしにくそうなサニー&ピースに
アカオーニが
「こんな奴ほっといて自分達だけで逃げたらいいオニ」
て言った時の
サニー「そうはいかへん、うちらの絆は…まだそんなに固ないけど」
ピース「ええ!?」
サニー「これからかた~い絆になるんや!だから絶対逃げへん!」
ピース「そうそう!」

このやり取りは笑えました。
大丈夫だよ…絆バッチリだよ…!むしろ漫才コンビにだってなれそうだよ…!
家族思いのなおは、サニーの言った「絆」という言葉に反応して
正気を取り戻し…。アカオーニの発言
「仲間、家族そんなもの最後はぜーんぶばらばらになるオニ!
だったら今、全部ばらばらにしてやるオニ!!」
に発奮ですよ!

「家族はばらばらになんかならない!家族の絆は永遠に消えない!
あんたたちがどこの誰かは知らないけど、もし私達家族の絆を
断ち切ろうというのなら…あたしが戦う!」

すでに戦う気満々です!これにはスポンサー天も文句なくスマイルパクト支給でしょう!
なおも、何だかよくわからないけどやってみるよ!とやってくれました~。
格好いいわこれ
勇気りんりん直球勝負!キュアマーチ!
髪の毛モフモフって感じが可愛いです。
モフモフいいですのう
なんと今回も視聴者の感想代弁アリでした。
安定のボケ&ツッコミ!
キュアピース「かっこいい~」
キュアサニー「じゃんけんとはえらい違いやな」
キュアピース「じゃんけんだって可愛いもん!」

そうか…、可愛いのか…!むしろ自覚アリだったのか…!

さてキュアマーチ、実際に戦ってもイケメンです。
無傷おめでとうございマッスル
飛ぶし走るし、パワー制御しきれず激突するも無傷だし、まさに
戦闘向けのプリキュアさんですな。直球前進だから名前も「マーチ」かな?
決め技マーチシュートも格好よく決めてくれました!

だけどね…。最後はアカオーニの
「尻餅ついたからパンツ破れちゃったオニ!」
に持っていかれました…!わたくしの心…!やべえ…アカオーニお色気担当確定ですか…!?

戦闘後、みゆきさんがお誘いするのを遮り
何ですかこのイケメン
なお「あたし達、いいチームになりそうだね!」
仲間加入時までイケメンとは…!恐れ入ったぜ…!
ちゃんと「弟妹を守ってくれてありがとう」とお礼を言ってますし
義理がたい子ですのう…!しかも頼りになりそうだし。
これで、そろそろプリキュアさん達の戦い方も安定してくるといいんですが…ww

さて次回。5人目はだって時点で、初回は変身失敗か!?と予想してましたが
5話できっちり変身してくれるようです…!
よかったー!

予告で「すいませんお断りします」と言ってたので
やっぱり!?と一瞬思いましたが…。いや、まだ油断ならないのか…!??

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/584-65fc39c6

スマイルプリキュア! 第4話 「直球勝負!風のキュアマーチ!!」

前の週に獲得したキュアデコルを使用するのがノルマのようで。 今週は、キャンディのぬいぐるみの宣伝にも必死な星空さん。    スマイルパクトはかなり売れているらしいけど、ぬいぐるみはどうなのかなぁ。。 それはそうと、まだプリキュア仲間探しが続いております...

スマイルプリキュア♪ 第4話「直球勝負!風のキュアマーチ!!」

今日のぴかりんじゃんけんはパーでしたぁ♪  自分の登場回で無くても 自己アピールの強いピースさんがw  キャンディの耳に見えたのは毛だったのね(^^; 妖精の生態には まだまだ謎が多いですね(苦...

緑・・ 弱点が見当たりません!~スマイルプリキュア!第4話 感想~

キュアマーチ初登場回! 一週間待ち遠しくてたまりませんでした。個人的には黄色回より楽しみで・・ 緑川なおさん。思った以上に完璧超人過ぎて美しかったです。 ・筋が通っている ・カッコイイ ・サッカ...

スマイルプリキュア!感想/第4話「直球勝負!風のキュアマーチ!!」

 「私は当たり前のことを言っただけだよ」(緑川なお)  スマイルプリキュア!第4話「直球勝負!風のキュアマーチ!!」の感想です。

スマイルプリキュア!   ~ 第4話 直球勝負!風のキュアマーチ!!

スマイルプリキュア!  ~  第4話 直球勝負!風のキュアマーチ!! 『プリキュアシリーズ』の通算9作目にして、7代目のプリキュアである。初期メンバーが5人構成である事は、『Yes! プリキュア5』以来。テーマは、「いつもスマイルでいれば、ハッピーな未来が待ってい?...

スマイルプリキュア! 第4話「直球勝負!風のキュアマーチ!!」

スマイルプリキュア!の第4話を見ました。 第4話 直球勝負!風のキュアマーチ!! みゆきとあかね、やよいが学校の中庭で弁当を食べていると、上級生が場所を譲るように迫ってきた。 そこにクラスメ...

スマイルプリキュア! 第四話感想

 あれ?おかしいな、画面の中に「緑色」のりんちゃんがいる。 必殺技って緑色の「ファイヤーストライク」じゃね?  こまちさんとダブらせてくるかと思いきや、こまちさん色は一切ありませんでしたね、あ...

スマイルプリキュア! 第4話「直球勝負!風のキュアマーチ!!」

人々を繋ぐ絆。 たとえバラバラに別れても切れない絆はある、みたいな。

スマイルプリキュア! #4

4人目のプリキュア、キュアマーチが誕生するお話でした。やよいがプリキュアになったことで、プリキュアは3人になりました。残りはあと2人です。お昼休み、みゆきたちは

スマイルプリキュア!  第4話「直球勝負! 風のキュアマーチ!!」

颯爽登場キュアマーチ! なおちゃんいい子じゃなイカ(^^) セラムンまこちゃん+キミキス明日夏たんって感じでした~♪ マーチ俊足! 自爆したしwww まだみんな自分のパワーをコントロールしきれてない...

スマイルプリキュア! 4話

なおさんマジイケメン。 というわけで、 「スマイルプリキュア!」4話 頑張る長女の巻。 言いがかりつけてきた先輩二人が思いの外かわいかったので、 追加メンバーはこいつらでええんちゃうと考え...

スマイルプリキュア! 第4話 直球勝負!風のキュアマーチ!!

『直球勝負!風のキュアマーチ!!』 内容 あかねに続き、やよいもプリキュアに!みゆきは大満足。 5人のうちの3人。。。。残るは2人。。。。 そんな折、正義感があふれ、運動紳も抜群の緑川なおを見かけたみゆきは、 なんとかして、なおにプリキュアになってもらお...

スマイルプリキュア! 第4話「直球勝負!風のキュアマーチ!!」

あざといので有名なやよいがキュアピースに変身して、これでプリキュアも3人。 これで残るプリキュアは2人! キャンディ、オシャレに目覚める。 ウサギのデコルでブラシを出して ...

スマイルプリキュア! #04 直球勝負!風のキュアマーチ!!

勇気リンリン直球勝負!  緑の疾風、キュアマーチ登場です。

アニメ感想 スマイルプリキュア! 第4話「直球勝負!風のキュアマーチ!!」

「勇気リンリン、直球勝負キュアマーチ!」

スマイルプリキュア! #04「直球勝負!風のキュアマーチ!!」

サッカー部に弟妹の世話、さらにプリキュアさんとしての活動も加わるとなると緑川さんが死んじゃうンじゃないかと思うんですけど…。 ううむ、ちゃんとシフトは組んでもらえるのでしょうか…。

スマイルプリキュア!「第4話 直球勝負!風のキュアマーチ!!」/ブログのエントリ

スマイルプリキュア!「第4話 直球勝負!風のキュアマーチ!!」に関するブログのエントリページです。

◎スマイルプリキュア!第4話直球勝負!風の...

;二人目はアカネちゃん、ヤヨイちゃんもピースに変身、5人いるんだってミユキ:ウルトラハッピな日になりそう}キャンディもおしゃりしたいくる可愛いブラシ、キャンディの...

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード