こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > 雑記 > 『ひるドラ』感想  

『ひるドラ』感想

2012 - 02/29 [Wed] - 23:38

セクシーかほるさん

わたくし、あんまり漫画の表紙買いってしないんですけど…。
むしろこれ買ったら負けかなと思ってたんですけど…。
巨乳の表紙の魅力に負けて買っちゃいました『ひるドラ』!

追記以降ひるドラ感想と、今更感満載な近代麻雀3.15号感想(?)も
混ざってます。ご興味ある方はよしなに~。
凝ってるのう…!
↑裏表紙。こんなテレビ局あったら有料でも観ますわ…。

まず、わたくしおっぱい星人でして。あ、いえ尻も脚も好きですが。
しかし『ひるドラ』買っちゃったら、おっぱいに負けたことになるなーと
1人でじりじりしておりました。まさに馬鹿丸出しですが…。
でもって、先日近代麻雀3.15号を読んだのですが『バード』という漫画に
天羽院姉妹という双子姉妹、および星野さんというチャレンジャーが登場しました。
つまり登場人物ほぼおっぱい満載だったにも関わらず、どなたの衣装もあまり
おっぱいを強調しておらず…orzちょっと、いや大いにがっかりして、よっしゃー
『ひるドラ』読むぞー!という気になったのがどうでもいい発端です。

ついでに『HERO』感想もちょろっと書いときますと。予選第2回戦は
岸辺さんも登場し、コンビ戦の様相です。鷲尾さんの弟子、中田くんと…
アニキは大柳くんでした。藤森じゃなかったー。
とりあえず鷲尾さんどうのよりお弟子さんは単なる勇み足っぽいですね。
中田くんの「金属バットで殴られても知らねーぞ」エピソード、つまり彼は構ってちゃん
ということでいいんでしょうか…。鷲尾さん、話聞いて面倒見てあげたんだろうなー。
ムツゴロウさんみたいだ。いやムツゴロウさんも麻雀凄いんだよな。
しかし、なんか岸辺さんが周到すぎて臭いと感じるのはわたくしだけでしょうか…。
鷲尾さんのエピソードを「裏切り」みたいに持ち出すあたり、この先の展開…
漫画違いではありますが、岸辺さんが偉大な先人・三好&前田の後を追うような気が…
しないでもない…。ひろさん「もう緩まない」って言ったんだから頼むよー。

さて、枕語りが長くなりましたが本題『ひるドラ』です。コチラは近代麻雀オリジナルで
連載されていた、人妻たちのいけない昼下がりを描いた漫画です…と思いきや
ひたすら麻雀です。面子は豊満かほるさん&花田さんと、スレンダーえーこさん、セレブ涼さん。
お互いのお家を訪問し合ったりオンラインで麻雀したり実家に帰省して打ったり…。
賭ける時もありますが、レートはエステの招待券や商品券と妙にリアルです。
1話完結型のストーリー集なので読みやすいですよー。

おっぱいおっぱい!!!
麻雀のアクセントはおっぱい。でも満貫おっぱいだけではなく
体脂肪率20ないから4翻でも満貫いかないおっぱいもあり
役満ボディありと面子が4人揃ったら、おっぱいも様々です。
決してエロ漫画ではないんですが、目は胸に釘付けになります…!

それにしても巨乳だと本当にこういう事↓が
乳にものを置けるとは…!
できるんですよねえ。乳に物乗せ。Fカップの友人がやってました。
休憩時は机におっぱい乗せるのがお約束だしさ…。

この漫画、闘牌シーンも基本的にはほんわかしてますが、女同士って
時として駆け引き・抜け駆けが物凄ーく現実的でしてね…。
それこそ昼ドラみたいにドロドロ…はしてないんですが、ちらちらと
女の本性ってやつが垣間見えます↓
女同士だもの

そんな『ひるドラ』最終話では4人の出会いが描かれているんですが
「こんな雀友欲しいなー」って思えます。ほんと、主婦だと
面子を揃えるのが大変なんですよね。1人で雀荘に行くのも勇気が要るし。
4人の出会い…!
ヲタもそうですけど、共通の趣味があると一気に距離が縮まりますから。
いやー素晴らしいです麻雀って。あとおっぱい。

大井昌和先生は「ちぃちゃん」も面白いんですが
いいおっぱい描かれる方なんでそっちも期待したい…。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/586-57b6d55e

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード