こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > おいしいもの話 > 2012年3月の六花亭おやつ屋さん  

2012年3月の六花亭おやつ屋さん

2012 - 03/13 [Tue] - 23:41

北海道・六花亭のおやつ屋さん。
予約制かつ店頭受け取りのみ、ワンコイン500円の知る人ぞ知る限定おやつです。

3月のおやつ屋さんも無事買えました!
3月はぼた餅でした。お彼岸があるからですね。

子規の句がまたお洒落なアクセントっ…!

先月の和モノが来るって予想も的中です♪しかしわたくし、
おやつ屋さん受取日前日のおやつにおはぎを買ったんでしたよ。
おはぎとぼた餅って、要は同じモノなわけでして…。
おはぎ→ぼた餅のコンボで、今月始めは胃がもたれましたママンorz

追記以降、中身解説と拍手メッセージお返事ございます。
いつもありがとうございます!

パッケージには正岡子規の句があしらわれておりました。
『牡丹餅の 使行き逢ふ 彼岸かな』
子規の時代にはお彼岸に、親類や知り合い同士で牡丹餅の
やり取りをしたそうなので、その光景を詠んだ句ですね。

そして中身ラインナップ。
ぼた餅5個も!
左上から
生姜&黒糖餡
小倉餡
ごま&こし餡
きなこ&小倉餡
よもぎ&小倉餡

です。
大きさがね…!これまたでかいんですわ…!美味しかったけど
前日におはぎを食べた自分を蹴飛ばしたかったです…!

さて…ここまでのデータをまとめると
9月 おはぎ
10月 買えなかったので記録なし。
11月 エクレア
12月 プリン
1月 おもちと羊羹の詰め合わせ
2月 チョコ系ケーキ詰め合わせ
3月 ぼた餅

4月あたり、ゼリー系が来ると予想しております。当たるかな?


以下、いただいた拍手コメントへのお返事でございます。
いつも嬉しく拝見してます♪ありがとうございます!!


>MHさん
河野兄貴、スイートプリキュアにカイジ(アゴ)を何度降臨させたことか…!
それに比べればスマイルさんはだいぶマシに…いえ美しくなった気がしました。
今後も安定して邪神なのか神に進化するのか、兄貴のこれからにも期待ですね…。

>だいずさん
踊るポケモン秘密基地!は観たことがないのですが…だいずさんの説明
『ポケモン達とパパイヤ鈴木がひたすら音楽に合わせて踊りまくる素敵な番組』
だけでお腹いっぱい感が…。むしろプリキュアバージョンならまえけんさんと
踊り狂うんだろうかと想像しちゃって、消化不良な感が…!あ、来週は
戦隊さんEDもチェックしたいと思います。今期はパートナーロボットもいると聞いたので、
そのロボさん達もダンシングなのか気になってはいました(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/597-029cb586

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード