こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > スマイルプリキュア! > スマイルプリキュア!8話感想&考察  

スマイルプリキュア!8話感想&考察

2012 - 03/25 [Sun] - 23:48

スマイルプリキュア!なんと第8話にして6人目の
プリキュア登場です!その名は…

マジで変身クル~!
キュアキャンディ!マジだから困るよママンorz

スマイルプリキュア!第8話
『みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?』
の感想です。

いつも遅刻ギリギリどころか、どうも遅刻常習らしい
みゆきさん(とキャンディ)は登校途中に2つの指輪が
落ちてきたのを見つけます。その指輪が光り出し…
みゆきさんとキャンディの中身が入れ替わっちゃった!
入れ替わっちゃったー!
いつぞや、れいかが「早起きは三文の得」って言ってましたが…。
今日のみゆきさん&キャンディには当てはまらなかったらしいですな…。
最後にはより仲良くなったから結果オーライとも言えますが。

登校中に入れ替わっちゃったので、本日の学校生活は
みゆき(キャンディ)がこなす事になりましたが…。
ロクなことにはならないわけで…!
これは…0点ですね…!
まさにカオス。
ああんもう!
保護者に連絡されてもおかしくはないレベルです…。

いくら頭の中がウルトラハッピーなみゆきさんでも
これにはさすがに
「キャンディのせいで、私の学校生活メチャクチャじゃない!」
と叫んでしまいます…!無理もない…。
おいおい、スマイル初のケンカ回はみゆきさん&キャンディか…と
心中ざわ…ざわ…していましたら一方のバッドエンド王国組。
アカオーニ、朝はモーニングバード派。赤江アナご出演乙です!
アカオーニはモーニングバード派
そして魔法の指輪(イレカワール)はマジョリーナ作でした。
ねるねるねるねリスペクト半端ねえ
↑まさに、ねるねるねるね!

なんか3人仲良しだし…
いい笑顔じゃないですかあんたらっ…!
マジョリーナは普通に警察に行ってるし!
普通に交番に来たマジョリーナさん
これはケンカ回ではなくギャグ回だったのか…と思いつつも
紆余曲折あって戦闘シーンに突入です!今日のピカリンじゃんけんはグーだよ!
本日の公園遊具アカンベェ小っちゃ…と思いきや
あっという間に緊縛っ…!
あっという間に4人のされました。何この前座扱い!

みゆきさん&キャンディも大ピンチです!!
その時、アカンベェの前に立ちはだかったのは…
キャンディ!(←姿はみゆきさん)
「みゆきは、絶対傷つけさせないクル!」と震えながらも
キャンディ(←中身はみゆきさん。ああややこしい…!)を守ろうとする
その姿は、スマプリ第1話でみゆきさんがウルフルンからキャンディを
守った姿を彷彿させます…。
「今は、キャンディがみゆきクル!みゆきならこんな時、最後まで
諦めないでキャンディを守ってくれるクル!」

…この勇気にスマイルパクトが反応してキュアハッピー変身!と思ったら
マジョリーナが「変身もできないクセに…」ってキャンディを
馬鹿にしたことにみゆきさんが発奮!で、スマイルパクト反応か…。
う~ん、これキャンディがそのままみゆきさんの姿で変身しても
良かったんじゃないかなーと感じましたわたくし…。体が入れ替わって
みゆきさんがいつも頑張っていること、キャンディが必死にみゆきさんの
代わりになろうと頑張ったことをお互い理解した気持ちが1つになって
最初変身しようとしてできなかった、みゆきさんの姿のキャンディが
変身する方が、何というか自然だったと思うんですがね…。

まあとにかく…キャンディの姿のみゆきさん、変身です!
マジで変身クル~!
くるくる煌めく未来の光!キュアキャンディ!

本日のアカンベェも小っちゃいけど、キュアキャンディも小っちゃい!
どうやって戦うのかと思ったら…でした。
舌と耳が絡まり合うっ…!
アカンベェの舌と対等に渡り合うキュアキャンディの耳!
言い方を変えると、舌と耳のくんずほぐれつ状態!!
というか…キュアキャンディ強えええええ!
スマプリにおいて、初の熱い戦闘をしたのがキュアキャンディとは…!
しかも、キュアキャンディってば「気合いだー!」みたいな溜め無しで
ハッピーシャワー撃ちましたよ!もうキュアキャンディいればいいんじゃ(以下ry)

戦闘中、キュアサニーのナイスガッツで元に戻る薬(モトニモドール)も
ゲットし、みゆきさんとキャンディも無事元に戻れましたし
さらに絆も深まったようです。
そして…うん…!物語には描かれませんでしたが、今日1日の奇行について
評判を取り返すため、みゆきさん明日からファイトっ…!

さて次回。なんと、キュアピース黄瀬やよいさんが
転校しちゃうようです。まさかの交代劇とはっ…!(←棒読み)
そういや、予告のみゆきさんのナレーション
「『うそ~!やよいちゃんが転校!?』みんな笑顔でウルトラハッピー!」
って続けて聞くと…やよいの転校でみんなハッピー♪みたいに聞こえて
何だか酷いぜみゆきさんっ…!

キュアキャンディ熱すぎ!
今週は入れ替わりをテーマとした話というわけでいつぞやのごときカオス回になるかと思いきや大攻防戦を繰り広げましたね!
変身バンクもきちんと作ってて東映の本気という物が感じ取れる良い回でした!

まさかの変身バンク!

赤沢さんどもです~!
本当8話はキュアキャンディ熱すぎ強すぎ活躍しすぎでしたねっ…!
まさかの変身バンクまであったということは、キュアキャンディ再登場の
布石だったりするんでしょうか…(笑)

そして次回はやよいちゃんがやらかしてくれるようですよ!
とりあえず、泣きが入る気はしますね…!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/606-81022a92

スマイルプリキュア! 第8話 みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?

『みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?』 内容 ある日のこと、みゆきとキャンディは、綺麗な指輪を2つ見つける。 それぞれ、つけてみたところ、、、なんと入れ替わってしまった!! あかねたちに事情を話し、学校生活が始まるのだが。。。。。 ついにみゆきは、 “...

スマイルプリキュア! 第8話「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」

大事なのは見た目ではなく中身。 みたいなテーマに持ち込みたいのはよく分かるのだが、なんと言うか、その。

スマイルプリキュア! 第8話「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」

ある日、通学中にペアリングを拾うみゆきとキャンディ。 そしてその指輪がひとりでにみゆきとキャンディにはまった時・・・2人が入れ替わっちゃった!! みゆきの体に入ったキャンデ ...

スマイルプリキュア! 第8話 「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」

「スマイルプリキュア!」、商品も売れているようですし、なかなか好調です。 そんな中、今週も星空さんが身体を張ります。 可愛さに限界を感じ始めているんでしょうか星空みゆき。 天から降って来た謎のペアリング。 不用意に着けてみたところ、星空さんとキャンディの...

スマイルプリキュア! 8話

六人目の戦士が誕生してしまったな。 というわけで、 「スマイルプリキュア!」8話 日常ザッピングの巻。 いやー、大変でしたね。 何がって、フォローが。 ただでさえ電波なのに、あまつさえアホ...

女の子は誰でもプリキュアになれる(妖精含む)~ スマイルプリキュア第8話 感想

なんたるカオス回・・ 次回予告でキャンディさんが変身してましたけど、本当に変身するとは思っていませんでしたw 6人目の戦士? というかキュアタルトさんとか、キュアファイアーさんみたいに、想像上の...

スマイルプリキュア!   ~ 第8話 みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?

スマイルプリキュア!  ~  第8話 みゆきとキャンディがイレカワ~ル!? 『プリキュアシリーズ』の通算9作目にして、7代目のプリキュアである。初期メンバーが5人構成である事は、『Yes! プリキュア5』以...

スマイルプリキュア! 第8話「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」

スマイルプリキュア!の第8話を見ました。 第8話 みゆきとキャンディがイレカワ~ル!? みゆきは道端に落ちていたペアリングを拾うのだが、突然リングが光り出したかと思うとみゆきの指とキャンディ...

スマイルプリキュア!「第8話 みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」/ブログのエントリ

スマイルプリキュア!「第8話 みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」に関するブログのエントリページです。

スマイルプリキュア!  第8話 「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」

いやー、今週も面白かったですね! 敵さんたち最高ww ふつーにテレビ見てましたねw 入れ替わる話はプリキュアシリーズだとフレプリ以来かな。 中の人的にはどれみハナちゃん回が思い出されますね。 ...

スマイルプリキュア! #8

みゆきとキャンディが入れ替わってしまうお話でした。登校しようとしていたみゆきとキャンディは、空から降ってきた不思議な指輪を見つけました。それを指につけると、みゆ

スマイルプリキュア! 第8話「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」

新たなるプリキュア、キュアキャンディ登場!?(笑)  拾ったペアリングを嵌めた みゆきとキャンディの体が入れ替わってしまった。 原因のリングは マジョリーナの作ったイレカワールでした…。 説明の...

スマイルプリキュア!感想/第8話「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」

 「これ以上はちょっと」(青木れいか)  スマイルプリキュア!第8話「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」の感想です。

アニメ感想 スマイルプリキュア! 第8話「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」 

「くるくる煌く未来の光、キュアキャンディ!」

スマイルプリキュア! #08「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」

劇場版仕様のオープニングタイトルも3週目ですが、相変わらず恐ろしい映像。映画を見終わった後だと尚更それが分かります…。 アクションの見せ場がもう全部d げふんげふn

スマイルプリキュア! #08 みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?

クルクルきらめく未来の光!  キュアキャンディ登場!?

まとめteみた.【スマイルプリキュア!8話感想&考察】

スマイルプリキュア!なんと第8話にして6人目のプリキュア登場です!その名は…キュアキャンディ!マジだから困るよママンorzスマイルプリキュア!第8話『みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?』の感想です。

◎スマイルプリキュア!第8話みゆきとキャン...

]流れ星くるミユキ:指輪だね、なにこれ?→入れ替わるアカ)遅刻すんで]なんでキャンディーがなんで私が?これってまさか、入れ替わっちゃった!マジョ)ないだわさ!=今朝のニュース...

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード