こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > 福本漫画とか麻雀とか > 検証・ビギナーズラック(パチンコ編)  

検証・ビギナーズラック(パチンコ編)

2012 - 03/29 [Thu] - 23:47

年度末まっただ中ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
北海道もようやく雪解けで、道路がこ汚い…
晩冬の風物詩っ…!
いえ春の気配でございます。

受験シーズンもひと段落し、さかいの勤める塾も今週は
通常授業がお休みです。春講はありますが(笑)
そこで、わたくしもこの年度内にやり残したことを片付けに
ここ↓イーグルアートシティ麻生店に行って参りました。課題は
イーグルアース麻生店
『ビギナーズラックはあるか検証する』パチンコ編。
追記以降、さかい初めてのぱちんこを綴っております。
ご興味ある方はよしなに…。

わたくし恥ずかしながら(?)この歳までパチったことはなかったのですが
さかいの亡くなった祖父がパチンコ好きでしてね…。生前はバイクでパチ屋に
乗りつけ、そして必ず袋いっぱいのお菓子を持って帰ってきてくれたものでした。
その血が流れてるんだから大丈夫だろう!となぜかわたくし自信満々でパチ屋に
繰り出したわけです。
…まず、パチの流れを確認すると入店→台選び→勝負→Dead or Alive。
CR天…!
台は『CR天』にしました。どうも風前の灯らしいという話を聞いたので…。
で、よくわからないので初っ端から『呼び出し』ボタンを押して店員さんに聞きました。
それによるとやり方は、最初に台の横っちょにあるサンドにお金を突っ込んで球を借りて…
あとは「打つ」というだけあって、右のハンドルで球を打ち出して…
当たり穴に入れる。いやー結構簡単かんた…じゃねえ!
球が当たり穴に全然入らないよママン!?
何?今日釘キツめ?C設定?それか当たり穴に風のバリアでもあんの?
…と切なくなったのでおまじないをしました。
おまじない北
↑道産子は常に持っているのがマナーらしいキタキタ北。鷲尾さんに会えますように…

したら、銀次さんが来ました。
シャーッス銀次さん!
どうもこれがリーチらしい。
まんず7をツモれば当たり…当たり…当たり…!
ツモれええええええ!
ツモれませんでしたorz
ガン牌失敗か~と思ったら…次はひろさん。
こっちはいちいちいち…!まんず4まんず7ツモれば当たり…当たり…当たり…!
ちーっすひろさん!
ツモれませんでしたorz

その後もちょろちょろと気配はあったんですが鷲尾さんは…
いえ大当たりは来ず、スーパーのタイムセールの時間になったので
お店を後にしました。ということで…負けました。ズタボロに。
結論:ビギナーズラック成らず
おかしいな…。じいちゃん…orz

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/608-26cd0429

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード