こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > スマイルプリキュア! > スマイルプリキュア!9話感想&考察  

スマイルプリキュア!9話感想&考察

2012 - 04/02 [Mon] - 03:02

なんと!前回予告のキュアピース黄瀬やよいさん転校は
エイプリルフールの嘘だったそうです!だ、騙されたー!www

メンゴメンゴ…ではすまない
諸事情により(笑)今回はあかねもボケ組に回ってしまいました。
ツッコミ不在の世界はこんなにもカオスなのかと思わずにいられなかった
スマイルプリキュア!第9話
『うそ~!やよいちゃんが転校!?』
の感想です。

そういや今年の4/1は日曜日だったわけですが、プリキュアさん達は
通常授業&どうやら進級もしていないようでございましたね(笑)

4/1。黄瀬家の朝はやよいの寝姿…あ、いえやよいママン・ちはるさんの
「朝食はホットケーキ」という声でスタートしました。楽しみに起きたやよいですが
テーブルの上に乗っていたのはトースト&目玉焼き。
ホットケーキはちはるさんのエイプリルフールの嘘だったのでしたー。
やよいママンちはるさん
やよいも負けじと「ボーイフレンドができたの♪」と嘘をつき、盛り上がる黄瀬家。。
ボ、ボーイフレンドってあんた…!
しかしちはるママ可愛えなあっていうか…中の人は驚き桃の木ウエディングピーチ
氷上恭子さん!フレッシュプリキュアのラブママン・あゆみさんと同じ方を
ぶつけてくるとは…!だから本日のOP映画verは坂上あゆみさんメイン?(笑)

朝からテンションの上がったやよいは「今日は楽しいウソをついちゃおっと!」
と張り切って登校し、最初に会ったのはみゆきさん&キャンディ!
もうこの時点で嫌な予感しかしないわけで…(笑)
やよいマインドB
案の定、やよいがみゆきさんを驚かせようと言った
「私…転校することになったの」というウソはあっという間に
みゆき→あかね→なお&れいか→クラス全員に広まってしまいましたー。
あろうことかお別れ会まで開かれ、花と寄せ書きをいただいちゃうという
んもう本当に転校するしかないぜな状況に追い込まれてしまうのでした…!
なんか…怪しい寄せ書きがありますな…!
う~ん情報の伝達速度って怖い。神域ツッコミ鉄板少女アカネまで
ボケに回ってしまうと、こうも暴走してしまうのか…と改めて
あかねの偉大さを知った次第であります…。

でも「うちも転校が決まった時、なかなか友達に言い出せんかったんや」とか
「転校が決まった時って、たった1人で胸に悲しみを抱えて、寂しい思いをするの
よね」とか…。転校生コンビあかね&みゆきさんの持つ「転校」の辛い側面
も垣間見えてちょっと深かったな…転校生の気持ちって転校生じゃないとわからん
ですもんね。…あかね&みゆきさんの人柄(笑)のおかげか、重くなりすぎず
絶妙な雰囲気が出来てましたしww

そんな中、やっちまったなー状態のやよいに助け船を出したのは
まさかのアカオーニ!…と言っても過言ではないと思うんですわ…。
「直接話す勇気はないけど、漫画なら正直なことが言える!」と
やよいが描いて風に飛ばされた漫画を拾ってくれた上
「ウソは最高オニ!そうだよなキュアピース!」なーんて追い込む体で
逆にピースがみんなに謝罪できる状況を作ってくれるなんて!
その上プリキュアさん達が仲直りするまで、アカンベェと一緒に待っててくれた
んですよ!いい人…いえいい鬼すぎるぜアカオーニ!
ええ人すぎるやろー!
今回は嘘がテーマだったので『狼少年』がモチーフ…だとしたら
お当番はウルフルンのが適任なんじゃ?とか思ってましたが
ここまでの優しさはアカオーニじゃないと演出できなさげですもんね…。
ピース「みんなの優しさが本当のことをいう勇気をくれた!」
アカオーニ「意味分からんオニ」

…ピースの言ったことをアカオーニが理解できる時が来たら、それはアカオーニの
バッドエンド王国卒業の時だな…と1人でキュンとしちまいましたよママンorz
むしろバッドエンド王国3幹部、仲良しだしかなりいいキャラなんで
誰も退場してほしくないなぁと思ってみたり。ジョーカーはまだよくわからんけども…。

さて、結果として本日のアカオーニ戦を経てプリキュアとしても
ちょっと強くなれた風情のやよいは、クラスのみんなにも正直に
自分がついた嘘を謝罪しました。女の子達がやよいを囲んだ時、
おおっとヤキ入れかい!?とヒヤリとしましたが、彼女たちの言葉は
怒声どころか「また絵を描いてね」など優しいものばかり。
吊し上げではないっす(笑)
リアル中学生日記だったら、こんな風にはいかないんだろーなと思いつつ
ラストは逆にやよいがみゆきさん達の「今回のことでやよいのこと嫌いになったぜ」
ドッキリにひっかかったのでした。
甘酸っぱー!
そのココロは…「ウソってことはその反対で、つまり大好きってことだよ!」
あ、甘酸っぱーーー!byウェスター@フレッシュプリキュア!

…さて次回ですが。鉄板少女アカネ降臨のようでございます。
いえ本当に!(笑)

エイプリルフールって事は四月一日という事、普通だったら春休みじゃあないのか、っていうのは無粋ですかね。
 

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/610-513cfbdc

スマイルプリキュア!「第9話 うそ~!やよいちゃんが転校!?」/ブログのエントリ

スマイルプリキュア!「第9話 うそ~!やよいちゃんが転校!?」に関するブログのエントリページです。

スマイルプリキュア! 第9話 「うそ~!やよいちゃんが転校!?」

特殊OPでは、映画のクライマックス(?)みたいなところが流されてます。 NSは評価が分かれるようですが、キュア○○ーさんを見ると面白そう。。 まさかエイプリルフールだからって、ニセキュアさんを映したんじゃないよね(当たり前です そのエイプリルフール、嘘を実?...

スマイルプリキュア!   ~ 第9話 うそ~!やよいちゃんが転校!?

スマイルプリキュア!  ~  第9話 うそ~!やよいちゃんが転校!? 『プリキュアシリーズ』の通算9作目にして、7代目のプリキュアである。初期メンバーが5人構成である事は、『Yes! プリキュア5』以来。テーマは、「いつもスマイルでいれば、ハッピーな未来が待って?...

スマイルプリキュア! 第九話感想

 三週間ぶりの感想です。  今日はエイプリルフール、お話しの中でもやよいちゃんがウソをつく話でしたね。 お子様向けに埋め込まれたメッセージ、「人を悲しませるウソはついちゃいけない」やよいちゃん...

スマイルプリキュア! 第9話「うそ~!やよいちゃんが転校!?」

良い子のみんな、おはよう! 君の目覚めを世界中の人が待ってるぞ! さぁ起きるんだ! 今日は(リアルでもスマイルプリキュア!の世界でも)4月1日、エイプリルフール。 バッドエ ...

スマイルプリキュア! 第9話「うそ~!やよいちゃんが転校!?」

教訓、話を鵜呑みにするな。 あまり正直だとバカを見る。え、そういう話じゃないの。

スマイルプリキュア! 第9話「うそ~!やよいが転校!?」

スマイルプリキュア!の第9話を見ました。 第9話 うそ~!やよいが転校!? エイプリルフールの冗談で転校することになったとみゆきに打ち明けたやよいだったが、真に受けたみゆきがみんなに報告し、...

スマイルプリキュア! #9

今日はエイプリルフールです。やよいが転校することになるお話でした。やよいは朝からお母さんにだまされました。今日はエイプリルフールだったのです。そうそう。やよいの

スマイルプリキュア!  第9話 「うそ~! やよいちゃんが転校!?」

エイプリルフールネタでしたあ~ サブタイはなにげに伏線だったのね^^; やよいちゃんママン初登場! プリキュアシリーズのママンたちはお美しい方ばかりですね(^^) 楽しいウソでエイプリルフール! 「...

スマイルプリキュア! 第9話「うそ~!やよいちゃんが転校!?」

▼ スマイルプリキュア! 第9話 

~さようなら やよいちゃん USO800の巻 ~スマイルプリキュア! 第9話 感想

黄瀬やよいの朝は早い。 ・・まぁ早くはないかw マニアックな目覚まし時計を使用しつつ、起床。 うーん、マンション住まいっぽいですねぇ。 でもって、黄瀬やよいさんのお母さんが初登場。 可愛い人だ...

スマイルプリキュア! 第9話 うそ~!やよいちゃんが転校!?

内容 今日はエイプリルフール。 “楽しい嘘”をつこうと考えはじめるやよい。 そこで、登校して早々。。。。みゆきに転校することになったと嘘をつくやよい。 すぐに嘘だと言いたかったのだが、慌てるみゆきは、 あかねたちに言ってしまい。。。。。 気がつくと、れいか?...

スマイルプリキュア! 第9話~やよいに勇気をくれたのは…大切な仲間!~

第9話「うそ~!やよいちゃんが転校!?」

スマイルプリキュア!#9.

「うそ~!やよいちゃんが転校!?」 エイプリルフール+やよいさんお当番回。この時

スマイルプリキュア! #09 うそ~!やよいちゃんが転校!?

さよなら、やよいちゃん。そしてありがとう。 エイプリルフールの軽い嘘が大事に!?

スマイルプリキュア! #09「うそ~!やよいちゃんが転校!?」

そんなメタな話にならんかと思ったが、ならんかった。

アニメ感想 スマイルプリキュア! 第9話「うそ~!やよいちゃんが転校!?」

「折角だから今日は楽しい嘘をついちゃお」

スマイルプリキュア!感想/第9話「うそ~!やよいちゃんが転校!?」

 「話は全て聞きました」(青木れいか)  スマイルプリキュア!第9話「うそ~!やよいちゃんが転校!?」の感想です。

◎スマイルプリキュア!第9話うそ~!やよい...

m)ヤヨイ早く起きなさいホットケーキよ→騙される※ヤヨイママ美人))ヤヨイ:ボーイフレンドができちゃった、なんちゃって※ヤヨイ、不良とやりまくってそうだけどな卍オニ:・...

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード