こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > 北海道こぼれ話 > はじめての道東~網走プリキュア編~  

はじめての道東~網走プリキュア編~

2012 - 05/04 [Fri] - 23:39

道東旅行、知床の次は網走に行って参りました。
(知床旅情編はコチラです)
網走駅の看板が格好いい
↑網走駅看板は刑務所を意識したのか?格好いい縦書きです。

まず楽しみだったのは地ビール。
東京農業大学生物産業学部の協力で生産開始したそうです。
「なぜ網走で東京農業大学?」と思ったら、生物産業学部は
網走にあるんですよママン…!東農大は世田谷・厚木・オホーツクに
キャンパスを構えているのです。って凄いな…!

追記以降、網走ビール…というか網走でもプリキュア三昧です…。
ご興味ある方はよしなに~。

さて、網走ビール。
綺麗なビール
天然色素スピルリナで、新緑の知床の春を表現した「知床ドラフト」
オホーツクの夏に咲き誇る花「はまなす」が副原料の「はまなすDRAFT」
北の大地オホーツクに咲くジャガイモの花びらを表現した「じゃがドラフト」
流氷を仕込み水に使用したオホーツクブルー色の「流氷DRAFT」

…これにプレミアムビール(黄)を並べればスマイルプリキュア揃うな…!
決まったぜ!…けど…
とテンション上がりつつ網走ビール館へ。
焼き肉美味しいっす
こちらは焼肉と地ビールが楽しめます。
さっそくハマナスドラフト&じゃがドラフトを注文。
ハッピー&サニー!
続いて知床ドラフト&流氷ドラフト、そしてプレミアムビール。
マーチ&ビューティ&ピース!
おお~!綺麗!と飲み比べしてて気付いた事実。「じゃがドラフト」は正確には紫色でしたー。
本当は紫色だそうな
しかも北のパッションフルーツ・マタタビを使っているそうな…。パッションとな…!
味ですが「知床ドラフト」はスピルリナ、っていうか抹茶っぽい味がしました。
他の3種類は…わたくし達がバカ舌なのか…違いが…わかりませんでした…。
もちろん美味しかったんですけど…。普段スーパードライ派なもんですから…orz
まああれです、酔っぱらったらみんな美味しいという…。色はとっても綺麗ですし
目でも楽しめるビールなことは確かですが。とりあえずテンションは上がります!

翌日、テンション最高潮のまま能取岬へ。
能取岬へ
オホーツク海と知床連山が見渡せる広大な岬です。冬は流氷が押し寄せるそうな。
先人の偉業を称える像
↑岬にたたずむ漁労の先人を称える像。

いや本当に雄大な絶景スポットでしてね…。
スマイル!スマイル!プリキュア!一緒に!
明日へ!
スマイル!スマイル!プリキュア!
ジャンプ!
明日へ!jump!(shine!)スマイルプリキュア!
…って感じでした。へとへとになるまでジャンプした私達…。
どっちも馬鹿って言うのは禁句よ!

ウルトラHappy! 

はじめまして!
プリキュアにつられて~ ノリでコメント入れさせてもらいますw

うちのお姉ちゃんからの影響で、フレッシュから見ています(笑)
でもって、パッション好きです(爆)

今は、お姉ちゃんより、ぼんずの方がプリキュア好きで少し参ってます・・・i-229

ビールの紹介!
おもしろいですね!

揃えたくなっちゃいました!!w

それでわ、お騒がせいたしました~
 

網走で幸せゲットでした♪

satoshopさん、初めまして~!
ご訪問&コメントありがとうございます♪

フレッシュからプリキュアを観てて、しかもパッションをお好きとは…!
まったくもって私とお揃いです(笑)
そして現在はスマプリ三昧でしょうか?ニチアサは熱いですね~!

私達夫婦は旅行先でもプリキュア三昧、ビールを揃えた時は
酔いも手伝って大騒ぎでしたwww
satoshopさん、もし網走に行かれることなどありましたら
是非飲んでみてください~!そして味の違いを私達バカ舌夫婦に
教えていただけると嬉しいです…orz

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/629-c8da58a6

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード