こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > スマイルプリキュア! > スマイルプリキュア!15話感想&考察  

スマイルプリキュア!15話感想&考察

2012 - 05/14 [Mon] - 02:42

5月の第2日曜日は母の日。プリキュアさん達も贈り物など用意してました。
母の日当日に。
しっかり完成しているっ…!
れいかが、どうやってろくろを回す所から1日で湯のみを完成させたかは永遠の謎っ…!

さて、我らが星空みゆきさんは何を用意してるのかな?と思いきや…。
ところがどっこい、みゆきさん母の日をすっきりさっぱり忘れておりました!

そういえば、他の4人が「…え!?」って言った時のこのシーン
そのお手々はっ…!
やよいの頭に置いたれいかの手…直前までろくろ回してた手ですよね(笑)

スマイルプリキュア!第15話
『ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!』
の感想です。

みゆきさん、母の日を失念してた!おおっと危なかったぜ!プレゼント買わな!
…と、ぶたさん貯金箱を開けるも中身は174円…!
カーネーション1本でも200円は行くであろう世知辛い世の中です。困ったみゆきさんは
『母の日』の基本に立ち戻り、日頃の感謝を労働で表すことにしました。
みゆきママン
↑可愛すぎなみゆきさんママン・育代さん。cv國府田マリ子さんです…!
ママレード・ボーイで朝っぱらからぶちゅぅ~!をかまして以来のニチアサご出演か…!


さて、みゆきさんvs労働は…!
お皿洗い-早めに終わらせることができました。1勝
コーヒー淹れ-砂糖と間違えて塩入れちゃいました。1敗
お洗濯-洗剤と間違えて入浴剤入れちゃいました。1敗
布団干し-干した布団が庭に落ちちゃいました。1敗
お掃除-コケた拍子に中のゴミをぶちまけました。1敗

みゆきさん1勝4敗!

お手伝いどころか、逆に迷惑をかけちゃうと落ち込んだみゆきさんは
手作りのプレゼントを用意していた4人を見習ってみることにします。
例えばやよいはママンの似顔絵です。
さすがの出来栄えだぜやおいちゃん…いえやよいちゃん!
「ちょっと恥ずかしいけど…」とか言うから裸婦像だったらどうしようかと思った。
あかねは、ママンがお店で使えるエプロン。文字通りあかねの血と汗がしみ込んでます。
なおは弟妹たちの服を繕ったスキルを活かした刺繍入りティッシュカバー。
れいかは粘土から作った湯のみ。だからどうやったら1日で(以下ry
みゆきさんも「得意なことを活かして手作り…」と思いつくも、そういえば
みゆきさんの特技は…?で詰まっちゃう5人。強いていえば絵本選びとか…?
そこで困った時の販促くるデコビーズメーカーです。

手作りチャームをつけたネックレスをプレゼントすることにしました。
いい出来だと思うんだけど…
なかなかいい出来栄えに見えましたが…。みゆきさんは「全然可愛くない…」と
更に落ち込みモードです。でも星デコルの力に頼らないのはえらいぜみゆきさん!
何だかネックレスを渡しにくいみゆきさん、みんなとメッセージカードのお店に
行くことにします。…けどアナタたしかお小遣い174円しか…(笑)
ウルフルンはお口にダメージを受けた!
そこに現れたのは…!マジョリーナからプレゼントフォーユーされた
納豆餃子アメによってお口にダメージを負わされたウルフルン!
そうです、前回出てきた納豆餃子アメ!「今日はいっぱい買えたからだわさ♪」とか
言ってるあたり、マジョリーナ大阪に通ってるっぽいです…!

おかげでイライラしているウルフルン、本日はカーネーションを
赤っ鼻アカンベェ化して勝負!プリキュアさん達も変身して対抗します。
今日のぴかりんジャンケンはパーだよ!
ぱっくんちょ
食虫植物よろしくお花にパックンチョあり
かっふ~~~~ん…!
花粉攻撃ありとカーネーションアカンベェなかなか強いです!
そして戦いのさなか、みゆきさん作のネックレスが落っこちてしまい
よりによってウルフルンが拾っちゃいましたっ…!
やっぱりと言ってはなんですが暴言炸裂です。
「どうりでやたらヘタクソだと思ったぜ!
こんなもん、もらって喜ぶやついるのかよ!?」

…これには落ち込むわハッピー…!
しかし!!
「それ返してんか…!?返さんかーーい!!!」
サニキーーー!
キャーステキ!巷ではサニー+兄貴でサニキ呼びされてましたが
まさにサニキだよアナタ様っ…!

マーチ・ピース・ビューティも
「たとえ不器用でも、気持ちを込めてつくった物なんだ!」
「上手いとか下手の問題ではありません!」
「お母さんのために込めた想いが、一番大事だと思うから!」

と、怒りの属性攻撃炸裂です!ピースの電撃攻撃はウルフルンにもヒット!
波動拳というかかめはめ波というか…!
皆の後押しを受けて、ハッピーシャワーで一気にアカンベェを浄化です!
「不器用でもいいの!わたし、お母さんにありがとうって言いたい!!」
…だったらそもそも母の日を忘れんなと突っ込んじゃったけどね!

色々あったネックレスですが、みゆきさんママンは
姉妹のようじゃないかっ…!
「ううん、とってもステキ」と早速つけてくれました!
ネックレスを渡す時、キャンディがみゆきさんを応援したのがなんか良かった!
落とし所として、単純ですけどやっぱりプレゼントそのものより
「お母さんのために頑張ってくれる」その気持ちが嬉しいんですよねママン達は…!
日野家母の日♪
黄瀬家母の日♪
緑川家母の日♪
青木家母の日♪
スイートプリキュアのアフロディテ様といい、河野神の描く人妻
安定感は異常っ…!そして何気になお&れいかママン初登場ですな。

さて次回。若きれいかの悩みのようです。
突っ走りそうな予感!
れいかさんがはっちゃけそうな予感っ…!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/637-fb89f5e3

~母の日回・・ 今年も良いお話だったね~ スマイルプリキュア! 第15話 感想

河野神・・ 覚醒!! 邪神と呼ばれた過去もありましたが・・ 素晴らしい・・! 今日のクオリティはプロの仕事! 動きも相変わらず凄いし・・ ごちそうさまでした!! 星空みゆきさんと、お母さん「星...

スマイルプリキュア!   ~ 第15話 ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!

スマイルプリキュア!  第1話 ~  第15話 ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!! 『プリキュアシリーズ』の通算9作目にして、7代目のプリキュアである。初期メンバーが5人構成である事は、『Yes! プリキュ...

スマイルプリキュア!感想/第15話「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」

 「ただの粘土ではなく、陶芸です」(青木れいか)  スマイルプリキュア!第15話「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」の感想です。

スマイルプリキュア! 第15話 「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」

かつて、「ハッスルのぞみのお手伝い」とかいう話があったような無かったような。。 毎年恒例、母の日ネタです。 歴代では、「ハートキャッチ」さんの、なみなみさんの話が良かった母の日ネタ。 今年も泣かせてくれるのかと思いきや…    なんだ、また大凶の顔芸です?...

スマイルプリキュア! 第十五話感想

 5月13日、言わずと知れた「母の日」です・・・みゆきは忘れていたようですが(w スポンサー的には「母の日」に託けた「販売促進強化回」でしたねー、それもかなり協力にプッシュしてました、あのビーズ...

スマイルプリキュア! 第15話「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」

もうすぐ、というより今日は母の日。 お母さんへのプレゼントを用意するれいか、なお、あかね、やよいに対しみゆきは・・・母の日の事忘れてた~! 納豆餃子飴を買えて御機嫌の ...

スマイルプリキュア! #15

今日は母の日です。みゆきのお母さん、初登場でした!みゆきたちは秘密基地で何やらやっています。何かと思えば、母の日のプレゼントを作っていたのでした。でも、うっかり

スマイルプリキュア! 第15話「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」

贈り物は感謝の気持ち。 また、そんなような教訓ですか。作品全体でそういうのに重点を置いてるんですかね。

スマイルプリキュア! 第15話「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」

スマイルプリキュア!の第15話を見ました。 第15話 ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!! 納豆ぎょうざ飴を買うことができたマジョリーナはウルフルンにお裾分けするが、不味いと吐き出されてしまう。...

スマイルプリキュア!「第15話 ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」/ブログのエントリ

スマイルプリキュア!「第15話 ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」に関するブログのエントリページです。

スマイルプリキュア! 第15話 ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!

『ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!』 内容 いつものように、図書館で絵本に満足していたみゆきだったが、 なぜか、みんなが何かをしていた。。。。 そう、、、今日は母の日で、プレゼント作りをしていたのだ。 今から準備をしようにも、お金も無く。。。何も買えな...

スマイルプリキュア! #15 ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!

そんなんじゃお母さん喜んでくれないよね…。 笑いあり泣かせありのプリキュア恒例母の日回です。

スマイルプリキュア! 第15話~おかあさんに伝える感謝の気持ち~

第15話「ドタバタ! みゆきの母の日大作戦!!」

スマイルプリキュア! 第15話「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」

タイムリーに母の日のエピソード♪  レイカたちがプレゼントを用意してたのを見て ミユキは母の日だったことを思い出した うっかりさん(´▽`*) プレゼントを買うお金も無くて お手伝いを頑張ってみますが... 砂糖と塩を間違ったり失敗ばかりです(´・ω...

スマイルプリキュア!#15.

「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!?」 文字通り、リアル「母の日」ネタ回です。で

アニメ感想 スマイルプリキュア! 第15話「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」

「お母さんありがとう、大好き」

スマイルプリキュア! #15「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」

近年恒例、母の日エピソード。 しかし、冒頭から「白雪姫」を読んでいる星空さんが気にかかる。 よりにもよって、母娘の骨肉の争いを描いた物語を読んでいるだなんて…。 星空さんが、「お母さんに真っ赤に焼けた靴をあげる!」などと言い出さなくて良かった(え)。

(アニメ感想) スマイルプリキュア! 第15話 「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」

投稿者・フォルテ スマイルプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1(2012/06/06)TVサントラ商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

スマイルプリキュア! 第15話「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」感想

母の日忘れてたああああ! 魚眼めいてるドジッ子みゆきちゃん∈( ゜)◎( ゜)∋ 納豆ぎょうざ飴ww マジョリーナさん買えたんだ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚ よかったですね~♪ ウルフルンにあげるさりげない優しさw

◎スマイルプリキュア!第15話ドタバタ!みゆ...

#できたくるミユキ:みんなみてみて・・・なにしてるのレイ)お母様へのプレゼントですよアカ)母の日やしわすれてた!![ウル>アメチャンじゃないか[マジョ)やるだわさ[>まず!こ...

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード