こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > 雑記 > ふたりはなかよし  

ふたりはなかよし

2012 - 05/24 [Thu] - 23:31

夫婦といえど元々は赤の他人。一緒に暮らしていれば
小さいケンカなんてしょっちゅうです。…うちだけ?
わたくしと夫の場合、特に食べ物がきっかけで揉めることが多くてですね…。
いちごパンとみかんパンを買ってきて、じゃあ私がいちご・夫がみかんね!
と話して、夫も「うん」と言ったはずなのに…!次の日パン屋の袋から
いちごパンがなくなっていた時はリアルに泣けてきました。

そして今週はおやきでした(←北海道では今川焼をおやきと呼んでおります)
中身があんことりんごクリームのを2つずつ買ったから1つずつ食べようね!と
言っていたのに、なぜ夫はあんこを2つとも食べてしまったのでしょう。
あまりのショックで、夫に「白の刑」を喰らわせてしまうほどでした。
白飯弁当でしかない
※白(ハク)の刑
きたぜヌルっと!に見立てて、お弁当のご飯に何もかけず白飯状のままにする。
2段重ね弁当箱の上段にご飯粒がつくし味気ないんだよね~とさかい夫は好まない。


もちろん、りんごクリームのおやきも美味しかったです。
でもですね、私の胃袋はあんこに…あずきにありつけることを期待していたのです。
「本当にやりかねない…あずきのために…強盗だって…!」と口走る妻が
色んな意味で怖かったのか、その日夫がお土産にどら焼きを買って帰って来ました。
久々の「白の刑」も相当堪えたようでした。

うん、ありがとう…もう怒ってないよ…と見てみたら
普通のどら焼きよりむしろレアではありますが…
黒豆どら焼きでした。
やりますね、夫。あずきを欲する妻の要望を満たすと思わせて実はニアミスとは。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/643-de4a0ffe

まとめtyaiました【ふたりはなかよし】

夫婦といえど元々は赤の他人。一緒に暮らしていれば小さいケンカなんてしょっちゅうです。…うちだけ?わたくしと夫の場合、特に食べ物がきっかけで揉めることが多くてですね…。いちごパンとみかんパンを買ってきて、じゃあ私がいちご・夫がみかんね!と話して、夫も「う...

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード