こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > スマイルプリキュア! > スマイルプリキュア!17話感想&考察  

スマイルプリキュア!17話感想&考察

2012 - 05/28 [Mon] - 03:55

さながら笑いと萌えの融合っ…!
今話はあかね回。かつ、個人的にお待ちかねだった
FUJIWARA降臨回!芸人さん参加回ならではの見事な
カオスっぷりでした…!

しかし何気に
初・バッドエンド側3幹部全員出勤
初・みゆきさんパパン(cv関俊彦さん)登場
初・赤っ鼻&青っ鼻アカンベェとの戦い

…と、初物が多かった回でもありましたね。

スマイルプリキュア!第17話
『熱血!あかねのお笑い人生!!』
の感想です。

前回ゲットしたバナナキュアデコル。
すわキュアゴリラ関連!?と思いきや、単に淫獣妖精の
おやつだったという肩透かしを喰らわされつつ…。
みゆきさん&あかねは七色が丘商店街のお笑いコンテストに
向けてネタの練習に余念がありません。
ネタ練習中!
「ネタ」と言われてもピンと来ていなかったれいかはともかく
(たぶんお寿司でも想像してたんではないかと…)
コンテストには、テレビで超人気のお笑いコンビ
FUJIWARAがスペシャルゲストで来るとあってあかねは大張り切りです。

場面は変わり、一方のバッドエンド王国側の皆さんも
超有名なお笑い芸人FUJIWARAを、町中に笑顔を
溢れさせる危険人物としてマークしていました。
「原西って男はギャグを一兆個も持っているらしい」ことも
危険要素のようでした。
無駄に壮大な構図!
マジョリーナはコンテストに備えて新発明を、そしてウルフルンと
アカオーニはコンビを組んでコンテストに乗り込むことにしました。
(コンビ名・バッドエンドボンバーズ)
こちらもある意味大張り切りです。

そしてコンテスト当日…当たり前のように
FUJIWARAとプリキュアさん達が出会いました(笑)
顔でかいからやを再現!
…えっと、フジモンさんの演技が思いのほか上手で
びびりました…。むしろ原西さんより上手かったんじゃあ…?

原西「こんな可愛い子がファンやて?嬉しいけど何でやろ?」
藤元「それはな!俺の顔がでかいからや!」
一同「笑笑笑笑」
れいか「皆さん、顔の大きさを笑うなんて失礼です」

案の定カオスです。本当にありがとうございましたっ…!
楽屋でも、キャンディとの腹話術(笑)をきっかけに
コンテストでは、5人でチーム漫才をやることになりましたよ
プリキュアさん達!
カオスっ…!
FUJIWARA曰く「もうボケとツッコミできてるやん!」
でしたが、内訳は
ボケ:みゆき、あかね、やよい、なお
ツッコミ:れいか

だろうな…。もう、れいか1人でもいけるんじゃないかな…色々…。

ちなみにコンテスト用のチーム名ですが、昨今は
リサイクルが叫ばれるエコの時代という流れを受けてか
「前のプリキュアの決め台詞の時に考えていたやつ」
再利用しゴプリキュアになりました。おいおい本気?と
心配にすらなりましたが、コンテストの出場者は
焼肉ダイナマイト
バッドエンドボンバーズ
ゴプリキュア

だったから違和感なしという、さらなるカオスな世界!
バッドエンドボンバーズはウルフルン&アカオーニですが
俺たちバッドエンドボンバーズ!
衣装や小道具は手作りしたのかなと思うと涙がちょちょ切れます。

FUJIWARAの評価: 基本からやり直しやな!お疲れさ~ん
マジョリーナのお言葉: あの2人何やってるだわさ?
…そしてウルフルンの捨て台詞お言葉:
人間どもを寒い空気で包んでやったぜ!
作戦通りなんだよ!

今話、これが1番笑えた気がしますママンっ…!

そしてゴプリキュアの出番と思ったら
育代さん「みゆき~!」
博司さん「おーいみゆき!!お父さんだぞー!」

星空家ご両親
星空家両親が応援に来ておりました。
見た感じ、みゆきさんの容姿はママン譲り
テンションはパパン譲りな気がします…とっても。
そして日野家も総出で来てました。出場前から緊張の
なお&みゆきさんに加えて、一気にあかねも緊張です。
しかし商店街の余興なんだから、家族が見ることくらい想定内デショー…。

とにかくネタを披露しようとするも、やよいも台詞の
タイミングを間違え、れいかの真面目なツッコミがびしばし!
こりゃあかんと袖に引っ込もうとするも、みゆきさんが
コケて締めというある意味優勝決まりな出来栄えでございました。
ゴプリキュアアアアアン
おかげで落ち込む5人。
「お笑いが好きだから出てみたけど…
好きだけじゃあかんみたいやなー…!」

というあかねの呟きに、FUJIWARAのお2人が
「そんなことあらへんて!」
「好きなもんなら、なんで自分がそれ好きなんかよお考えてみー」

と、自分たちのお笑いを通して教えてくれよう…としたところに
マジョリーナさんの新発明「ツマラナクナ~ル」炸裂です!
これは、つまらないことしか言えなくなるという芸人泣かせの代物!
FUJIWARAのお2人も、関西弁封印&ギャグが言えなくなってしまいました。
その上、止めに赤っ鼻&青っ鼻アカンベェ2体を召喚という
マジョリーナ本気仕様です!バッドエンド空間でFUJIWARAは
「僕たち、もうダメです…」
「芸人人生おしまいです…」

というシャレにならん落ち込みっぷり!

黙っているわけにはいかないプリキュアさん達はさっそく変身!
今日のぴかりんじゃんけんはパーだよ!
赤っ鼻&青っ鼻アカンベェはFUJIWARAの看板を使っただけあり
「顔でかいからやー!」と巨大顔アタックに
「東!西!南!北!アカンベエ!」のリズムでパンチです。
アカンベエも心なしか生き生きしてたような…。
2体同時に出せるんだったらさっさと(以下ry
さらにマジョリーナは
「お笑いなんてなんの意味もないだわさ!楽しい
笑いなんてこの世からすべて消してやるだわさ!」

と、芸人おまんま食い上げやんけな発言をしました。
それに発奮したのはキュアサニー…よりも先に
「笑いは人を幸せにするもんや!」
「町の人らへこますんは許さへんで!」

FUJIWARAのお2人でしたーー!!!なんと自力で
バッドエンド空間から復帰し、ツマラナクナ~ルも破壊!
スマイルとお笑い、そして芸人としての姿勢が
うまく絡む、最高の流れだったと思いますこの辺り…!
そして「俺らも戦うで!どないしたらええんや!?」
に、なぜかキャンディが変身の呪文を伝えました!
携帯で変身というとリンクルン…?
原西「プリキュア!スマイルチャージ!」
この再現っぷりったら!
まっまさかのーーー!?
しかし男でもプリキュアにはなれるということではあるのか?
ナチュラルパワーは野生の力!キュアゴリラ!

変身自体はしてなかったものの…
マジョリーナとアカンベェすら笑わせるこの迫力!
「思い知ったか!これがお笑いの力や!」
その姿に、キュアサニーもさっきのFUJIWARAの言葉
「好きなもんなら、なんで自分がそれ好きなんかよお考えてみー」
に、自分なりの答えを見つけたようでした。
「うちはみんなが楽しくなるのが好きなんや!
お笑いもお好み焼き焼くんもそこは一緒や!」

そう、お好み焼きで悩んだ時も…答えは自分の
気持ちのありようにあったはず。仲間と一緒に
お笑いがしたい、皆を笑顔にしたいという
その気持ちがまずは大切ということなんだろうなと。

ここのサニーとFUJIWARAさんのやり取り…
「もしかして自分、さっきの女の子か!?」
「うちがさっきの女の子かは…秘密やねん!」
ハッピー譲りの返しですねサニーwww
サニー兄貴略してサニキー!
それにしてもサニー強かったっ…!
燃えてたぜ!(←文字通り)
サニーファイヤーで赤っ鼻アカンベェを、続けて
レインボーヒーリングで青っ鼻アカンベェも浄化です!


戦闘後…FUJIWARAとプリキュアは
「俺たちFUJIWARAはお笑いでみんなに笑顔を届けたる!」
「私たちプリキュアは、その笑顔を守っていきます!」

笑顔の大事さを共有できたようでした♪
素敵カオス回でした
綺麗に落ちたなあ…と思ったら、まだだ…まだ終わらせない…!
5人がプリキュアってことは「もちろん秘密や!」と
言ってたFUJIWARAが、その後しっかりキュアゴリラを
ネタにしちゃって華麗にオチがつきましたwww
持ちネタにされてるー!
あかね!大丈夫!原西さんはフレッシュプリキュア!
の頃からネタにしてるから!


嗚呼…満足だよママン…!フレッシュ時代からの原西さんの
プリキュア愛が、実に見事にスマイルプリキュア!のテーマと
合わさってたと思います17話…。それこそ、あかねのお笑い好きとの
「好きこそものの上手なれ」とリンクしてたなあと。ただ、
ここまで親和性が高い話を持ってこられると、今後もしまた
プリキュア×芸人のコラボがあったら、次の芸人さんはハードル高いなと
いう気がしてなりませんです…www

さて次回は体育祭!「走る」スキルだけで予想したら
みゆき:遅刻しそうな時のダッシュはかなりのもの
あかね:バレー部の基礎体力作りで走ってると思われる
やよい:…?えーと…?
なお:サッカー部だしスポーツ万能
れいか:毎朝お兄様と走ってます

…や、やよいっ…!ファイト…!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/645-af2a3c19

スマイルプリキュア!   ~ 第17話 熱血!あかねのお笑い人生!!

スマイルプリキュア!  第1話 ~  第17話 熱血!あかねのお笑い人生!! 『プリキュアシリーズ』の通算9作目にして、7代目のプリキュアである。初期メンバーが5人構成である事は、『Yes! プリキュア5』以...

スマイルプリキュア! 第17話 「熱血!あかねのお笑い人生!!」

Twitterでもボヤいていたのですが、今週は書きにくいなぁと。。 芸人回って、プリキュア好きな芸人さんの接待じゃないのー?とか。 しかし、スタッフ様は真面目に番組に取り組んでおられる。 私がサボるわけにはいかないのです(いや、いいと思うけど ファンの方には申し...

スマイルプリキュア! 第17話「熱血!あかねのお笑い人生!!」

七色ヶ丘商店街のお笑いコンテストに向けて漫才の練習をするあかねとみゆき。 そのコンテストには何とあかね憧れのFUJIWARAの2人がスペシャルゲストとして登場! FUJIWARAが選ばれた理 ...

スマイルプリキュア! 第十七話感想

 キュアゴリラ・・・ワラタ(w でもそれだけです、本当に変身したら大したもんだったけどね。  東映アニメーションも懲りずにやりますねー、芸人ネタ。 べつにね、三次元とリンクさせるのはかまわない...

スマイルプリキュア! #17

プリキュア恒例となった、お笑い芸人が登場するお話でした。今回のゲストは、FUJIWARAです。七色ヶ丘で商店街主催のお笑いコンテストが開かれることになりました。みゆきは

スマイルプリキュア! 第17話「熱血!あかねのお笑い人生!!」

スマイルプリキュア!の第17話を見ました。 第17話 熱血!あかねのお笑い人生!! あかねとみゆきがお笑いコンビとして“七色ヶ丘商店街お笑いコンテストに出場することになる。 更にコンテストのス...

スマイルプリキュア! 第17話「熱血!あかねのお笑い人生!!」

1兆個のネタとか。 正直、言ってることがどれも普通に面白くないんですが。

スマイルプリキュア!  第17話 「熱血! あかねのお笑い人生!!」

プリキュアシリーズ伝統の?お笑い芸人ゲスト回。 町内会のお笑いコンテストに出よう! あかねちゃんやる気まんまん♪ 招待されたFUJIWARAにも会いに行っちゃえ!! どこのふじわらさんですか? れいか...

まとめtyaiました【スマイルプリキュア!17話感想&考察】

今話はあかね回。かつ、個人的にお待ちかねだったFUJIWARA降臨回!芸人さん参加回ならではの見事なカオスっぷりでした…!しかし何気に初・バッドエンド側3幹部全員出勤初・みゆきさんパパン(cv関俊彦さん)登場初・赤っ鼻&青っ鼻アカンベェとの戦い…と、初物が多かっ?...

スマイルプリキュア!「第17話 熱血!あかねのお笑い人生!!」/ブログのエントリ

スマイルプリキュア!「第17話 熱血!あかねのお笑い人生!!」に関するブログのエントリページです。

スマイルプリキュア! 第17話 熱血!あかねのお笑い人生!!

『熱血!あかねのお笑い人生!!』 内容 お笑いコンテストが開かれることになり、みゆきとあかねは漫才の練習中。 そしてコンテストの日、FUJIWARAがやって来ると知り あかねは、大はしゃぎ。 サインをしてもらおうと。。。。 やがてコンテスト本番となるの...

~FUJIWARA尽くしフルコースを満喫w~スマイルプリキュア 第17話 感想

芸人回です。 プリキュア恒例芸人回です! たむけん、オードリーに続き・・ 今回の出演は お笑いコンビ FUJIWARA! 藤本さんと原西さんのコンビです。 特に原西さん。 ちゃんとプリキュア好...

アニメ感想 スマイルプリキュア! 第17話「熱血!あかねのお笑い人生!!」

新しいプリキュア誕生!?

スマイルプリキュア! 第17話~お笑いプリキュア戦士キュアゴリラ!~

第17話「熱血!あかねのお笑い人生!!」

スマイルプリキュア! 第17話「熱血!あかねのお笑い人生!!」

商店街のお笑いコンテストに向けて練習してる あかねとみゆき♪ お笑いを知らないれいかさんのリアクションがw さすがビューティさんクールや (´▽`*) お笑い担当のサニー回です~。 ゲストのお笑い芸人に食われて影が薄い... とか言わないw

スマイルプリキュア! #17 熱血!あかねのお笑い人生!!

3年ぶりの芸人回。 ナチュラルパワーは野生の力! キュアゴリラ登場?です。

スマイルプリキュア!#17.

「熱血!あかねのお笑い人生!!」 久しぶりの「リアル芸人さんゲスト」回です。昨今

スマイルプリキュア! #17「熱血!あかねのお笑い人生!!」

10話の「熱血!あかねのお好み焼き人生!!」が「お笑い人生!!」に変わっただけのサブタイトル。 今後、日野さんはどんな人生を体験していくのだろうかね…。

◎スマイルプリキュア!第17話熱血!あかねの...

→漫才ミユキ)好きな人ができた、慕われてるのアカ)どうせピータパンやろ桃太郎_お笑いコンテストやねんフジワラや~!※ついに、キュアゴリラ回来たか卍マ)ヒヒヒオニ>なに作...

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード