こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > 福本漫画とか麻雀とか > 賭博覇王伝零 ギャン鬼編4巻感想  

賭博覇王伝零 ギャン鬼編4巻感想

2012 - 06/06 [Wed] - 20:07

『賭博覇王伝零 ギャン鬼編』の4巻を読みましたので感想です。
※『零』ギャン鬼編これまでの感想→1巻2巻3巻
零さん4巻
4巻は「100枚ポーカー」完結編。今回の敵
エリザベス・ジュンコが相変わらずはじけてます。

追記以降、ネタばれ全開ですので
未読の方はご注意くださいまし…。

不敗伝説のギャンブラー、零。

美貌と頭脳を併せ持つスーパーレディにして
無敵のポーカークイーン、エリザベス・ジュンコ。


両者が激突した100枚ポーカーは零の策…というより読み通りに
事が進み、零の爆勝!ものの1時間ほどでジュンコから
7000万円をさらったのでした。悔しいキイイ!なジュンコ。
悔しさのあまり、のた打ち回って頭やお顔のパーツが色々落ちた結果…
おっさん…
おっさんでした。え、アナタ誰…?
このページを見た瞬間「いやいや中性ギャンブラーかも…」とか
まだジュンコに夢を見ていたわたくしは「くそがぁぁぁっ…!www」と
思わず本を投げ出す所でした。が、一呼吸おいて爆笑しました。

キャー恥ずかしいっ零さんのエッチ!とばかりにジュンコが
走り去った後は、ゼブラの皆さまも「何もなかった!何も見てない!」
と、お金を渡してさっさと零さん一行を帰そうとします。
…が。
スーパーの袋っぽい
スーパーの袋をかぶったジュンコちゃんの使いの者
チャリで颯爽と参上!零に勝負続行の申し入れをしました!
7000万ぽっちでジュンコを許すはずがない零さん、当然
この申し入れを受けます。
ジュンコちゃんも気を取り直してお色直し!
お色直し完了!
和装で登場です!白地に赤い花柄の小紋。頭もそれに合わせて
ウンチョスソフトクリーム状にまとめ、お花を飾っております。
何かに似てる…と思ったら、スマプリの淫獣妖精だったわ。
あ、これだわ…
再戦は、これまでのカード選択の自由が限られる形式ではなく
零考案の、ポーカーの手役10種全てを、互いにぶつけ合う
100枚ポーカーとなりました。ちなみにお買い物タイムもあり。
零とジュンコ、お互いに真剣勝負です!
…とはいえ、刻々と変わる世界情勢の如く、お買い物できる
商品のお値段も倍になったり、商品が足りなくなったらゼブラが
補充したりと、ジュンコちゃん相変わらずVIP炸裂してますが。
カードをオープンできる「窓」についてはダーツで数字を指定しますが…。
ダーツクイーン・ジュンコ!
レースクイーン、ポーカークイーンそしてダーツクイーン!
エリザベス・ジュンコはあっさりA、K、Qを開けられる権利をゲット!
対する零は、右腕にダルシムを降臨させるもA、K、8…。
腕がダルシム状態よ零さん!
でもそれでフォーカードの位置がわかれば…との
末崎の祈りもむなしく、先攻ジュンコは8はバラすわ
AとKはまとめるわと、零さん苦戦必至の状況です…。
と、零本人以外はみんな思ったに違いないですが

「あ!?」
嗚呼嗚呼ジュンコ
「はあっ?」
はあ!?ジュンコ
「きいい~っ!!」
きいいいジュンコ
ジュンコの顔芸3連発、そしてあっさり3連敗ですっ…!

零曰く…
「ジュンコは安全完全十全に勝とうと、不当な勝負ばかり
してきたから『リスクを冒すことがギャンブル』ということを見失う」

だそうな。だから、リスキーな賭けにも身をさらし、大胆な
策にも打って出る零には勝てないということですね。
それにね、ジュンコちゃん…。
妖怪あかなめ…ってこんな感じだったような
どう考えても熱くなりすぎです…。
これじゃ足を掬われても仕方ないかなあ…。

さて、後攻の零は説明不要なほどあっさり3連勝。しかも
福本漫画主人公・伝家の宝刀!倍プッシュ権を行使して
ジュンコの資産をぶん取りにかかりました。
その額・7億3000万円。
倍プッシュだ…!
これまた福本漫画敵方のお約束なのか、隠し金をたんまり持ってた
ジュンコちゃん。金庫の上の木彫りの熊がキュートです。
木彫りの熊が(笑)
しかしそれでも5000万円ほど足りませんっ…。
その場合は歯で清算なはずなのですが…。
…ラブコメ?
他人の痛みは快感だけど、自分が痛いのは大嫌いな
ジュンコは、零に貸しってことで見逃してもらおうとするも…
バチンッ…!
そうは問屋が卸さない!左上3番の歯をバチンッ!(グキッ)
とはいえ、これは「悪人ぶった」零のお仕置きだったのですが…。
恋するジュンコ
ジュンコ!YESフォーリンLOVE!!
こうして「100枚ポーカー編」の結果、零は9億1000万円、
そして熱烈なファンをゲットしたのでした…。

これで現在のマガジン本誌、「ビール編」および「万札編」に
続くわけです…。ジュンコ、このままヒロイン枠ゲット…なのか…!?
個人的には物凄く楽しみです…。

零おもしろいですよね(*^_^*)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/649-a14edec3

まとめtyaiました【賭博覇王伝零 ギャン鬼編4巻感想】

『賭博覇王伝零 ギャン鬼編』の4巻を読みましたので感想です。※『零』ギャン鬼編これまでの感想→1巻、2巻、3巻4巻は「100枚ポーカー」完結編。今回の敵エリザベス・ジュンコが相変わらずはじけてます。追記以降、ネタばれ全開ですので未読の方はご注意くださいまし…。

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード