こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > 雑記 > パソコン買い替えました  

パソコン買い替えました

2012 - 06/19 [Tue] - 22:59

パソコンの調子が悪いながら、だましだまし
使っていたのですが、このほどついに買い替えました。
初めてのVAIO。
現品限りで安くなってたのをすかさず購入!
これでさかいのパソコン遍歴は
SHARP mebius

東芝 dynabook 

SONY VAIO

になりました。
各メーカーの性能を比較しようにも
購入スパンが開きすぎてて比べられませんが…。
データ移行作業中
↑PCデータ移行中。夫のPCまで動員して、ここは会社か…?状態でやっとります。

しかしパソコンって、どれくらいのスパンで買い替えるもんなんですかね…。
さかいの前PCは6年くらい使ってましたが、最後は5分おきに画面が固まり
メーラーも容赦なくフリーズ。メールが送れてるんだかドキドキだったりしました。
そんなんでよくブログなんぞ書いてたもんだ。
新PCは画面も固まらず、メールもさくさく送受信できて快適そのものです♪
というか、それが普通か…orz

ただ1つ謎なのが、OSがVISTAからWindows7になったのですが
その途端、自宅の無線LANの回線速度がえっらい遅くなったことです。
画面が固まるわけではないので普段はそれほど気にならないんですが…。
YouTubeが見られません。ニコ動も無理無理無理無理。
無線LANとWindows7の相性が悪いのかと思って調べましたが
そんなこともないようだし…。

原因&解決法にお心あたりのある方、
ご教授いただけましたら幸いです…orz

新機種導入オメ

買い換えたんですね、やっぱノートですか。

パソコンって旧式だとOSやらメモリ容量やらで使いづらくなっちゃうのが難点ですよね、ネット上のデータ容量がどんどん増えちゃってるからしかたないのかも知れませんが、壊れてないのに使えなくなっちゃうってのも困りもんです。

ついに買い替えです♪

小野路さんどうもです!
祝福コメントありがとうございます♪

ええ、持ち歩くこともあるだろうとノート一択でした。
(あと置き場所の問題も…)

古いパソコン、壊れてないのに買い替えるのは
もったいないと大分購入を渋ってたんですが、
やっぱり容量が増えたりと重くなっちゃって…。
買い替えに踏み切るまでの腰の重さは、まさに先日の
自転車買い替えのごとくでしたww

動画が見難いとはこのご時世に大変ですね
無線LUNルーターは一台で複数の端末に送信するように設定すると
個々の受信速度が遅くなると聞いたことがあります
まず古いノートPCのワイヤレススイッチを切ってみてはいかがでしょうか

駄目でした…(涙)

赤沢さん、アドバイスありがとうございます!!
相変わらずうちの無線LANはご機嫌ななめ状態です。。

アドバイスいただいた通り、以前のノートPCの
ワイヤレススイッチを切り、なおかつ無線LANも設定し直したんですが…
駄目駄目駄目ったら駄目でした…!悲しい。

ヨドバシカメラさんにヘルプ要請予定です…orz

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/659-7c3f417a

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード