こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > 福本漫画とか麻雀とか > さかい夫と麻雀・VSおばちゃん編  

さかい夫と麻雀・VSおばちゃん編

2012 - 06/23 [Sat] - 23:37

久しぶりにさかい夫と麻雀してきました。
雀荘のスタッフさんに撮っていただきました
ちなみに1人で行くと「今日1人?偉いね~頑張ってるね」と言われます。
夫を置いて麻雀打ちに行くのが偉いのかはわかりませんが…(笑)

本日、同卓したのはベテランっぽいおばちゃん2人組。(おばちゃん1&おばちゃん2)
最初の方、夫が調子づいておばちゃん1から直撃を取ったりしてたのですが…。
そしたらおばちゃん1が雀荘のスタッフさんを呼んで、夫にクレームをつけました。
曰く「この人、声が小さくてやりづらいの~」。
私たちポカーンとなりました。むしろうちの夫は声が大きく内緒話ができないタイプの人。
声が聞こえなかったなどあり得ないはず…。と思ったら、卓に来てくれた雀荘の
スタッフの方は偶然、おばちゃん達と打つまで私たちと同卓してた方で
「この方はそんな事ないとは思いますよ~?でも今日はいつもより
混んでてうるさいので…さかい夫さんも、ちょっと声大き目でお願いします~」

と、大人の対応をして下さいました。
一方のおばちゃん2は「あたし達耳が遠いからさ~、声大きくね!」
等々、煽ってました。

なんだよ、夫へのいちゃもんかい…!?と、これには
普段温厚な(笑)わたくしもイラっときまして。
直撃取ってやるしかねえな…!と打ち続け、好機は巡ってきました。
南2局・東家でドラ8ピンズ
8巡目くらいでリーチをかけました。その時の手牌↓
2まーん4まーん7まーん7まーん2ピンズ3ピンズ4ピンズ8ピンズ8ピンズ8ピンズシャーシャーシャー
ドラ3。カンチャン待ちだけど3まーんは場に1枚も出てない!
これはアガるしかない。できればおばちゃん’sから直撃を…!
さかい夫が振ったら申し訳ないが…ともチラっと考えましたが…。
しかし狙い通り、おばちゃん2が出してくれましたよ3まーん!ヒャッホーイ
親満いただきました♪♪♪すみません心の中でざまぁ!と叫びましたー!
おばちゃん2人も
「捨て牌に6まーん9まーんがあったから通ると思ったのに~」
「あらお上手だわあなた~」

などなど、お褒めの言葉を下さいまして…。ドラ爆弾が効いたのか
それ以降はおばちゃん達と楽しい麻雀を打つことができましたよwww

麻雀って4人でやるだけに、色々あったりもしますが…
こうなるともう楽しくてさ、やめられないよね麻雀♪

親番でドラ暗刻で抱えて8巡目でリーチとは大変ラッキーでしたね
さかいさんてもしかして腕にかなりの自信があるんですか!?
楽しい時間が過ごせてよかったですね

自信って何?それって美味しい?ww

おおっ、赤沢さんも麻雀おやりになりますか?
機会があればぜひ同卓してくださいまし(笑)

この時のドラ爆弾は、配牌時から手元にあったので本当に
ラッキー麻雀でした。むしろこの南2局まで私は負けてたんで
この局でようやくマクったんですwww
夫のこともあり、心の中では「ざまぁ!」連呼でした。

腕に自信ありって言えるのは…10年くらい先かな…?(←遠い目で)

こんにちは!

こんにちは!!

前回は、お返事いただいて有難うございました!

痛快ですね~~~♪
想像してだけで、私も嬉しくなりました!
それにしても、振り込んだオバちゃんは、顔面蒼白ですね♪

それにしても、筋だから通るなんてアカギの世界では
ありえませんよね(笑)いや現実世界でも(笑)

最初の旦那様の直撃でクレーム入れるなんて・・
麻雀打つ以前に、人間としてどうなのか・・(-。-;)

でも、旦那様と雀荘なんて!お洒落で羨ましいです♪

しかも、顔は拝見できませんが、佇まいから
美男美女っぽい!おばちゃん妬いたかな?

あ!アカギや天の影響で麻雀始めたんですか!
素晴らしいですね♪私は坊や哲ではまりました。
でも、雀荘なんて行ったこと無いんですよ。
憧れの聖地です!

鷲尾さんが推しメンですか!渋いですね!
でも、鷲尾さん素敵ですよねヽ(*^^*)ノ
あの、髪型とか髭とか、最高です!
私は、案の定・・天では赤木、アカギではアカギ推しです(笑)

また来ます♪(o^∇^o)ノ

再訪ありがとうございます^^

るかさん、コメどうもです~♪

おばちゃん…!
勝ちめが見えたと思ったろ…!
だから…あんた…もう一勝もできねえんだよ…!


いやーなかなか愉快痛快そしてドラ3を抱えたりと
非常にラッキーな出来事でしたww

私も雀荘に足を踏み入れるまでは「893さんいたらどうしよう」とか
ドキドキでしたが、行ってみれば案外平気でした。893どころか
常連のおばちゃんとかいるし(笑)
でも本当は麻雀友達とか欲しいんですがなかなか…orz

鷲尾さん素敵♪に同意下さりありがとうございます!
あの方北海道の雀士って設定で、ご当地キャラだというのに、
私の周りでは「鷲尾?アカギの?鷲巣じゃなくて?」という
反応しか返ってこなくて寂しいです…。
頑張って布教に励みたいと思いますwww

では今後ともよろしくおねがいしまーす♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/661-d54de130

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード