こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > 雑記 > 続・青色切符  

続・青色切符

2012 - 07/06 [Fri] - 00:31

さかい夫がまた青切符をもらって帰ってきました。
またかコンチクショウ
…え?またですか?と聞き返したら
「俺のせいじゃないも~ん、あそこにポリスがいたのが悪いんだも~ん」
なんて言い訳こきつつ、くねくねしていました夫。

夫は、オホーツク紋別方面に出張していたのですが
鹿肉がわっさり売っているお店を見てウヒョーとなり…!
鹿肉専用棚
棚を開けてみて更にキャッホウとなり…!
お肉わっさり
松茸焼酎にヒャッホウとなって…!
幻の焼酎らしい
無自覚に、テンション高く運転してしまったのかもしれません。
それは紋別、大変見晴らしのいい道路で、前方からおもむろにポリスマンが
『止まれ』と書かれた赤い看板を、ラウンドガールのように掲げて
とことこと歩いてきたそうです。それほどスピードを出してなかった(つもり)の
さかい夫は「検問かな?」と思ったそうなんですが…。
ポリスマンの第一声。
「すいませ~ん、スピード出しすぎですよね~?」
そんなことねーよ!と一瞬口に出しかけた夫でしたが
「40キロ規制のところ、61キロ出てましたから~」
とポリスに先手を打たれ、お決まりの警察のバンに連行されて
あーでもないこーでもないと取り調べを受け…切符を切られることと
なりました。

「でも今回は罰金15000円だから!(18000円)よりは安くてよかったよな!」
1.5諭吉…!
よくはねぇよ…!夫…orz

追記に、拍手お返事ございます!ありがとうございます~♪

>獏痴さん

獏痴さんシャッス!相変わらずうちのVAIOも快調です♪
え?「コミックふるさと 福岡」も北海道で売ってるんですか?
こっちでは見かけたことないです…。
もしかしたら売り上げ悪いんじゃ…って邪推しちゃうほど
北海道編は本屋に山積みなんですが(笑)
第2弾を期待したいけど、どうでしょうねコレ…。

「なまらケツくる」使いませんよねー!ですよねー!
すみません私も卑猥だと思ったっていうか…。むしろ
ウホっいいケツ…的な言葉かと思ったっていうか…。

方言って時に危険なかほりがします…ww

ご愁傷様です

何処でもそうだと思うけど、ボーナス時期は取り締まり強化しますからねー。
警察もお金が入る時期を狙ってますんで。

あたたかいお言葉ありがとうございまする…(泣)

どもです小野路さん!
いや~…うちの夫、ポリスに貢ぎすぎです…。そして圧迫されるうちの家計!!
お金もですけど、そのうち免停になるんじゃないかと心配です…。

北海道の道は広くてスピード出しちゃう気持ちもわからなくはないんですがね…。
とはいえ私はとろとろ運転する方なんでゴールド免許だったりします^m^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/667-ab34e08a

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード