こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > スマイルプリキュア! > スマイルプリキュア!23話感想&考察  

スマイルプリキュア!23話感想&考察

2012 - 07/16 [Mon] - 02:25

お願いペガサス!
今回、プリンセスフォームお披露目ということは予告で
わかっていたわけですが、ラスト30秒くらいで変身して
次回へ続くだと思っていました…。
が。
プリンセスフォームなんてオマケに過ぎなかった!
今日は熱かった。ひたすら熱かった…!

えっと…今回って最終回じゃないですよね?ww

スマイルプリキュア!23話
『ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!』
の感想です。

「みゆきたちとずっといっしょにあそぶくる」
「キャンディとみんなと一緒にいたい。
それが私たちのウルトラハッピーだから」


キャンディの、自分たちの願いを叶えるため
みゆきさん達はバッドエンド王国に殴り込みです。
殴りこみやー!
れいか曰く「とても…気味が悪いですね…」なそこで
待っていたのは前回何やってたのか謎な三幹部!
キャンディは人質といえばな高台に拘束されている状態です。
助けに行くには三幹部をぶちのめすしかないお約束展開。
プリキュアさん達もさっそく変身です。変身シーンも端折ってましたが
ピースはそれでもじゃんけんです。今日のぴかりんじゃんけんはチョキだよ!

ハッピーがキャンディを救出する間、ハッピー以外の4人は
三幹部を食い止めるためそれぞれの戦いに挑みます…!
そんな死亡フラグいえ男塾展開にハッピーは
「でも皆、キャンディを助けるだけじゃないよ!
キャンディと、皆で一緒に帰るって、絶対約束だからね!」

と更なるフラグ…いえ誓いを立て、キャンディの元へ急ぎます。
ゆびきりげんまん
この指切りげんまんの間、三幹部たち
「へっ茶番は終わったかあ?
あのチビもてめえらもどうせここでお終いなんだよ」

と言いつつ待っててくれるあたり相変わらずツンデレです(笑)
そして…
サニーVSウルフルン
ピースVSアカオーニ
マーチVSマジョリーナ

の睨み合いがスタートするも、ハッピーが走るその眼前に
ジョーカーが出現!しかしそれを読んでいたのはキュアビューティ!
「悪知恵の働くあなたのこと、こうして最後に現れると思っていました」
「きみ、面白いなあ」
ということで、ビューティ&ポップVSジョーカーも開戦です…!

三幹部+ジョーカーは
「世界よ、最悪の結末バッドエンドに染まれ!
白紙の未来を黒く塗りつぶすのだ!」

バッドエンド空間×4を創り出しました…。
バッドエンド空間×4!
ところでバッドエンド空間はバッドエンド側のパワー増幅も兼ねてるって
認識でいいんですかね?マジョリーナなんて若返ったし。おまけに分身!
いやーびびった。だって若マジョリーナ、ばいんばいんの美女じゃねえですか…。
乳が…!!
マジョリーナタイム=サービスタイムでしょうか…大きなお友達への…ww
一方のキュアハッピーも、溶岩に落ちそうになりながらも
ハッピーシャワー逆噴射からOPの飛びっぷり披露で、何とか
キャンディの元にたどり着きました。
ハッピーファイト!
そこにはデコルデコールもありましたが、突如黄色い鼻の
アカンベェに変化し、ハッピーに襲い掛かってきました。
デコル15個分の力を持ったアカンベェはさすがに強い。
その頃、三幹部&ジョーカーと戦う4人も押され気味です…!

大ピンチの連続で、おいおいはよプリンセスフォームに…と
思ってたんですが違いました。
まだや…
ハッピーの所には…
行かせません…
痛い、怖い、でも、ここで逃げたらみんなと一緒に
いられなくなっちゃうから。それが1番怖いから
絶対逃げない!

鼻水出てても美しいよピース…その根性…!
ハッピーは絶対にキャンディを助ける
だからウチらは絶対にあんたらを食い止める
ほんで、みんなで一緒に帰るんや

それがあたしたちの約束…!
約束は絶対に守る!

あなた方のおかげで知ることができました。
自分たちにとって、何が1番大切なのか…!

待っててキャンディ…!今助けるから…!
キャンディを返して!
私たちのとっても大切な友達だから!


みんな一緒じゃなきゃダメなの。キャンディも
友達や家族も。みんな一緒じゃなきゃ…!
それが私たちのウルトラハッピーなんだからあーー…!

輝け!スマイルプリキュア!
かーがーやーけー!スマイルプリキュアー!

まさかの気合で乗り切りでした。
今回、ジョーカーが「命を懸けてまで守るものですかあ?」と
ちょっとだけ生き死にをちらつかせる発言をしてましたが…。
本当に「みんな一緒がウルトラハッピーだから」で乗り越えるとは
思わんかったです。どこかで救いの手(女王様とか)が入るだろうと
予想してたので…。負ければ死ぬかもしれないという、どうしようもない
状況をも自分達の想いで覆した。全俺が泣きました…特にピースの台詞で…!

ここからはOPの映像祭りです!
サニーの怪力!
キャー!サニキー!ステキー!
ピースの放電!
電撃と鬼さんってのはドリフの時代からの鉄板!
そして…ビューティさん氷ソードキターーー!
剣ー!やっとキター!
あと、ブチ切れアカオーニ履いててよかった…パンツ…ww
パンツはいてて良かったww
しかし圧巻はキュアマーチです…。
分身の術マジョリーナに
「どれが本物かなんて、考えたってわかんないよ。直球勝負だ!」
…で、マーチシュート連発の脳筋で押し切りました。
力技で押し切るとは…!
これも成長と言うんだろうか…?

とりあえず、三幹部とジョーカーを撃破できた…のかな?
浄化しきれたという感じでもないのですが…。特にジョーカー。
「ミラクルジュエル」という別の目的があったっぽいし、
これで退場とも思えません。それに皇帝ピエーロ復活のための
バッドエナジーは一応集まったということがあるから、バッドエンド側の
目的も変わるだろうし、次回からまた仕切り直しというところでしょうかね。

さて、ハッピーも無事キャンディを回収!したものの…。
溶岩の底から皇帝ピエーロが…。とうとう復活したようです!
プリキュアさん達、まずはデコルデコールに最後の星デコルを納めました。
ついに16個揃った!
「これで女王様が復活して、ピエーロをやっつけてくれるクル!」
はずが…「アレ?何も起こらないよ…?」

そんなんやってる間に
「我が名は皇帝ピエーロ…!すべてをバッドエンドに…!」
ピエーロ様、いきなり波動砲いえバッドエナジー砲を撃ってきやがりました!
ポップ兄貴によれば「星を破壊するほどの力でござる!」らしい。マジか。
ピエーロ復活…
プリキュアさん達は
「ポップ!キャンディをお願い!私たちにできることを全部やらなきゃ!」
と、レインボーヒーリングをかましますが…。
「全てを怠惰な世界に」という怠惰バッドパワーに飲み込まれました。。
それでも
「プリキュアはみんなの笑顔を守るクル!絶対に…絶対に負けないクルー!」
「そうだよ…絶対に諦めない!」

諦めたらそこで世界終了だよということで、希望を捨てずにいた
プリキュアさん達に、デコルデコールからロイヤルクイーンの
お声が聞こえてきました。
「プリキュアの皆さんにペガサスのご加護を」
しかも女王様の中の人、セーラお嬢様っちゅうかなんちゅうか
島本須美さんですよママン!ピエーロ様も玄田哲章さんだしで
なんという顔ぶれ…!
「女王様…ありがとう…!」
神々しい島本ボイスからロイヤルキュアデコルと
プリンセスキャンドルを授かり、プリキュアさん達は
ついにプリンセスフォームへチェンジです!
このピースの足…
ペガサス!みんなの夢を守って…ならぬ
「ペガサスよ!私たちに力を!
プリキュア!プリンセスフォーム!」

「届け!希望の光!はばたけ!未来へ!
プリキュア!レインボーバースト!!」
ペガサス流星拳(ウソ)
ヒヒーーーーンンン…!←轟く鳴き声
ハッピースマイル!
輝け!ハッピースマイル!

…なんか、ピエーロ様倒せちゃいましたね…。
22話かけて復活したのに、5分ともたなかったんじゃないでしょうかww
ただ、光の中にあった核のようなものは消えてないように見えたので
これで終わりってことはないでしょうが…。

とにもかくにも、キャンディを救出して皆で一緒に帰るという
目的は果たせましたプリキュアさん達!
よかったなあ…
いやーいい最終回でした(笑)

すっごいお腹いっぱいになった23話でございました。
戦闘も見応えありましたし!序盤の方、すぐ必殺技出しちゃってた
あの頃からは考えられないクオリティでしたww
中盤にこの熱さで、後半戦大丈夫なのかと心配しちゃうくらい。
そして次回予告。
23話との落差ときたらもう…!
「みゆ~」ってなんじゃらほい…ww

記事とは直接関係ないですが

札幌でプリキュアさんのイベントが開催されるそうです。

http://www.toei.co.jp/event/family/1200131_999.html

情報ありがとうございます!

小野路さんこんにちはです~!
札幌イベント情報ありがとうございます!

ええ…実は…このイベントのCM、テレビでもがんがん流れてましてね…。
行ってみようかしら?でも当然ちびっ子優先よね…。
いや大きなお友達だって行っちゃいけないことないでしょ!?と
一人問答してたところでした(笑)

もうね、せっかく小野路さんからもコメントいただいたことですし!
生・キュアハッピーに会ってきたいと思います!!
気分はきっとウルトラハッピー♪

行ったらレポ書きまっせ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/671-8a194076

スマイルプリキュア! 第23話感想~みんな一緒にウルトラハッピー~

第23話「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」

スマイルプリキュア!   ~ 第23話 ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!

スマイルプリキュア!  第1話 ~  第23話 ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!! 『プリキュアシリーズ』の通算9作目にして、7代目のプリキュアである。初期メンバーが5人構成である...

スマイルプリキュア! 第23話 「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」

夏休み商戦真っ最中、プリキュアさんがついにバッドエンド王国に進攻。 簡単に侵入出来てしまうバッドエンド王国のセキュリティはいったい…。    三幹部とジョーカーさんがお待...

スマイルプリキュア! #23

キャンディを助けるため、みゆきたちはバッドエンド王国へと向かうのでした。ジョーカーに敗れたプリキュアでしたが、再び戦うことを決意しました。キャンディを助けるため

スマイルプリキュア! 第23話「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」

スマイルプリキュア!の第23話を見ました。 第23話 ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!! 自分達でそれぞれ答えを導き出したみゆき達はキャンディを助けるためにバッドエンド王

スマイルプリキュア! 第23話「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」

プリンセスモードで大逆転勝利。 OPの伏線大回収でしたね。 氷の剣でジョーカーと戦うビューティーにしびれましたわ♪ ハッピーがキャンディ救出に向かい、 サニーVSウルフルン

スマイルプリキュア! 第二三話感想

 キャンディ無事救出、キュアデコルフルコンプ、プリンセスフォームへバージョンアップ、一話の中に色々詰め込んであって内容の濃い一話でした。  やっぱプリンセスフォームは

スマイルプリキュア! 第23話「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」

×悪の首領復活!主人公側絶体絶命!! ○主人公側新形態登場!悪の組織絶体絶命!! 実際の内容から言っても、作品のコンセプト(オモチャの販促)から言ってもこちらの方が正しいと思うの...

スマイルプリキュア! 第23話「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」

前半のクライマックス! スタッフも総動員で、ほとんど劇場版並の製作体制( ̄▽ ̄) キャンディを助けに向かったみゆきたち。 その前に立ちふさがるウルフルンたち! ハッ

スマイルプリキュア!「第23話 ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」/ブログのエントリ

スマイルプリキュア!「第23話 ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」に関するブログのエントリページです。

スマイルプリキュア! 第23話 「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」 感想

熱いバトルと熱い展開でした。あきらめない想いがチカラになる!

スマイルプリキュア! 第23話 ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!

『ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!』 内容 キャンディを助ける覚悟を決めた、みゆきたち。 だがウルフルン、アカオーニ、マジョリーナ、が立ちはだかる。 それぞれにサニー、...

スマイルプリキュア! #23 ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!

バッドエンド王国幹部との死闘、そして復活した皇帝ピエーロとの決戦へ。 プリンセスフォームようやく登場です。

スマイルプリキュア!#23.

「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」 素晴しい最終回でした。(おい)と言うか

スマイルプリキュア! #23「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」

強化フォームの衣装は、通常フォームのコスチュームの上に羽織る感じに見える。なんか裃っぽい。 つまりお子様が着るプリンセスフォーム用の衣装は、デザイン共通なので通常コスチ

スマイルプリキュア! #23「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」

強化フォームの衣装は、通常フォームのコスチュームの上に羽織る感じに見える。なんか裃っぽい。 つまりお子様が着るプリンセスフォーム用の衣装は、デザイン共通なので通常コスチ

(アニメ感想) スマイルプリキュア! 第23話 「ピエーロ復活!プリキュア大ピンチ!!」

投稿者・フォルテ スマイルプリキュア! ボーカルアルバム1(2012/07/18)TVサントラ、池田彩&吉田仁美 他商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けると

皆にスマイルが戻る! アニメ感想 スマイルプリキュア! 第23話「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」

皆で掴んだウルトラハッピー

◎スマイルプリキュア!第23話ピエーロ復活!...

{キャ:ミユキたちとずっといっしょにあそぶくる{ずっといっしょにいたい[オニ:くるならこいおに[マ:返り討ちにしてやるだわさ!#>みえてきたでござる卍バッドエンド王国レイ)...

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード