こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > スマイルプリキュア! > スマイルプリキュア!24話感想&考察  

スマイルプリキュア!24話感想&考察

2012 - 07/22 [Sun] - 23:45

私たちは、キャンディを助けるためバッドエンド王国へ行きました。
悪の皇帝ピエーロが復活して大ピンチ!その時、伝説のペガサスさんが
現れて力を貸してくれました。そして、皇帝ピエーロを倒したのです。
こうして、ハッピーエンドになりましたとさ。
めでたし、めでたし♪
そうは問屋が…ってやつです
…本当にそうでござろうか?

スマイルプリキュア!24話
『プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?』
の感想です。

前回、死闘の末皇帝ピエーロを倒し、キュアデコルも
16個無事にデコルデコールに納めたはずが…
ロイヤルクイーン様は目覚めないまま。
女王様でけえです
…すごく…でかいです…女王様…。

何故女王様が眠ったままなのかはキャンディもポップもわからない…。
働き者なポップが書物庫で調べる間、みゆきさん達はメルヘンランドを
散策することになりました。
が、人間たちを見たことのない妖精たちはみゆきさん達を見て怖がってしまいます。
しかしお城の兵隊がびびっちゃうとか駄目でしょ…。

なので、ポップ兄貴の術で…。
変化!
みゆきさん達、妖精に変化!
郷に入っては郷に従えここに極まれりです。

加えて、キャンディの「クル~」みたいに、言葉の最後に
何か付け足すことにしちゃいましたよこの人たち…いえ妖精たち。
みゆき→~みゆ
あかね→~やねん
やよい→~やよ
なお→~なお
れいか→~です

あかねとれいかは普段通りな気がしなくもないです…。

そういえばキャンディの語尾「クル~」って、耳がクルクルの
クル~だと思ってたんですが、もしかして…ミラクルのクルだったり
…しないんだろうか…!?

妖精姿でメルヘンランドを探検するみゆきさん達の前に
現れたのは「赤ずきんちゃん」「桃太郎」「長靴をはいた猫」に
「アリババと40人の盗賊」「金の斧と銀の斧」「浦島太郎」などなど…!
妖精たちは毎日メルヘンの物語をなぞるのが仕事なんでしょうか。
だとすると赤ずきんちゃんのオオカミさんとかアリババの盗賊とかは…
なかなかリアルな場面があった気もしますが…ごにょごにょ…。
探検開始!
楽しく交流し、皆でお菓子の家を見つけてパクつくものの
くしゃみしたら元に戻っちゃいました。
くしゃみで戻るってときめきトゥナイトリスペクト?
最初はびびってた妖精たちですが、キャンディの紹介とみゆきさんの
ドーナツのおかげで(?)人間の姿でも交流することができましたよ♪
そしてメルヘンランドに伝わる宝「ミラクルジュエル」の情報を耳にすることに…。
ドーナツ半分こといえば!
↑ドーナツ半分こといえばフレッシュを思い出した。

一方その頃、バッドエンド王国側。
やっぱり、というか皇帝ピエーロの核は消えていなかったし
ジョーカーが普通に復活していました。
ジョーカーってやっぱりラスボス?
ジョーカーがパワー補給したことにより三幹部も目覚め、今後は
皇帝ピエーロの完全復活
ミラクルジュエル探し

のため、改めてバッドエナジーを集めることとなりました。
プリキュアのパワーアップに対抗すべく「大変危険」なデカっ鼻を携えて…。
今度は目盛り18!
今度は目盛り18です。また半端な数字ですな…ww

そしたら、さっそくウルフルンってばメルヘンランドに乗り込んできました。
本当に、メルヘンランドの警備はいったいどうなっているんだろう。
件のデカっ鼻は、スーパーアカンベェを生み出しました…!
スーパーアカンベエ!
「大変危険」ということは、ウルフルンどうにかなっちゃうのか…!?と
ドキドキでしたが、単に敵味方関係なく襲ってくるだけだったという。
大変危険な…
プリキュアさん達も変身して対抗です。
今日のぴかりんじゃんけんはパーだよ!
しかし河野監督様作画ってすぐわかりますな…
しかしスーパーアカンベェは赤っ鼻・青っ鼻両方の特徴を備えているようで
通常の必殺技は通用しません…。しかも通常攻撃も強烈で、プリキュアさん達は
またも大ピンチ!
ですが…メルヘンランドの妖精たちを守るためには負けられない戦いです。
「メルヘンランドは…私たちが守ってみせる!」
立ち上がったプリキュアさん達の手に、再度販促プリンセスキャンドルが!
ハッピースマイル!
プリキュア・レインボーバーストで、無事スーパーアカンベェを浄化です!
そしたらご褒美にキュアデコルが2個も手に入りました!
ご褒美も2倍!
…これなら、キュアデコル集め意外と早く集まるんじゃないだろうか…。

その時「プリキュアの皆さん」と、クイーン様の声が!
目覚めることはまだ出来ないながら今日のデコル2個分の力が
ロイヤルクイーン様に届いたのか、テレパシーで意思を伝えて下さいました。
う~ん島本ボイスが神々しいぜ。

曰く、キュアデコル16個分の力はちゃんと届いたものの、その力では
ペガサスを呼び覚ますことで精一杯だったそうです。
「でも、ロイヤルクーン様がお目覚めになるには
もっとデコルが必要ということですね?」

に、普通に
「はい」
って言っちゃってるし…。

ということで、プリキュアさん達のキュアデコル集めも続きます。
結局はプリキュアさん達もデコル集め継続だし、バッドエンド側も
バッドエナジー集め継続かあ…。
う~ん、何だろうこの『振り出しに戻った』感…!
これで22・23話の熱さがなかったことになっちゃうわけではないんですが
何だかなあ…。まあ双方パワーアップしたし、話の方向性も多少変わって
いくんでしょうか。新キャラ追加とかはなさそうですし、後半をどう
魅せてくれるのか注目したいところですね。。

さて、来週はキュアリンピックハイライト!で、赤っ鼻・青っ鼻と
黄色っ鼻、そしてキュアマーチとキュアブラックが共演します!(←五輪カラー)
…とはいえ通常放送お休みでバッドエナジ―放出しちゃいそうですが…。

しかし再来週!スマプリメンバーが海に行きます!
流行のビビッドカラーな水着で弾けちゃうぞ♪♪

たしかにこれも水着…!!
…アカオーニが!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/675-53e071db

スマイルプリキュア! 第24話 プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ〜!?

『プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ〜!?』 内容 ついにピエーロを倒したプリキュア だが、ロイヤルクイーンは、眠ったままだった。 キャンディ、ポップも理由が分からない。 ...

スマイルプリキュア! 第24話 「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」 感想

皇帝ピエーロを倒してメルヘンランドのハッピーエンドを迎えたみゆきたちの、次のお話は…?

この可愛い生き物、持ち帰っていいですか? スマイルプリキュア 第23話 感想

河野宏之先生の淫獣(妖精)が見れるのは日朝だけ! 今日は河野神の可愛い淫獣にもうメロメロです。 でもってシナリオ的には・・ まぁインターミッションってやつですよね。 関

スマイルプリキュア! #24

キャンディを助け出し、皇帝ピエーロを倒したプリキュア。しかし、戦いはまだ終わっていなかったのでした。ピエーロを倒して世界を救ったみゆきたちは、メルヘンランドにい

スマイルプリキュア! 第24話感想~ハートキャッチ・オーケストラ再び?~

第24話「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~?」

スマイルプリキュア! 第24話 「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ〜!?」

夏休み商戦の真っ只中ですが、とりあえず敵幹部もピエーロも殲滅したことだし、 プリキュアさんたちはメルヘンランドを観光することに。    ポップお兄さんの魔法で、妖精の姿に

スマイルプリキュア!#24.

「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」 先週の予告見て、絶対「捨て回」で

スマイルプリキュア!   ~ 第24話 プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?

スマイルプリキュア!  第1話 ~  第24話 プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!? 『プリキュアシリーズ』の通算9作目にして、7代目のプリキュアである。初期メンバーが5人

スマイルプリキュア! 第二四話感想

うわぁ! 30分以上かけて書いた感想キー打ち間違えて全部消えちゃったよ、何書いたか覚えてねーし、めんどくせーから今日の感想書くの止めようか? と言いつつ書いてます(大汗...

スマイルプリキュア!「第24話 プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」/ブログのエントリ

スマイルプリキュア!「第24話 プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」に関するブログのエントリページです。

スマイルプリキュア! 第24話「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」

幹部たち、普通に生きてた。 なんか色々と台無しな展開だぞ、これは。

スマイルプリキュア! 第24話「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」

スマイルプリキュア!の第24話を見ました。 第24話 プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!? 悪の皇帝ピエーロを倒し、キャンディを助け出したみゆき達だったが、キュアデコ...

スマイルプリキュア! 第24話「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」

みゆきたちの妖精バージョン可愛かったですねー♪ キャンディのまねをして語尾になんかつけよう! サブタイはそういう意味だったのね。 れいかちゃんは「~です」。 いやそこは「

スマイルプリキュア! 第24話「プリキュアが妖精なっちゃった、みゆ~!? 」

スマイルプリキュア! 第24話 復活したピエーロも倒し、ハッピーエンド?  でもロイヤルクイーンも目覚めません! 寝起きが悪いんじゃないと思うよw ロイヤルクイーン様、...

スマイルプリキュア! #24「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」

「スマイルプリキュア!」第2部スタート。 メンバーのキャラクターデザインもマスコットに大胆変更。 打倒サンリオでやったるんやねん。

◎スマイルプリキュア!第24話プリキュアが妖...

|キャンディを助けるためバッドエンド王国にいきました|ピエーロが現れ大ピンチ、ペガサスがあらわれ皇帝ピエーロを倒したのです|ハッピエンドになりましたとさ...

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード