こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > スマイルプリキュア! > スマイルプリキュア!ウルトラハッピーランドに行ってきました  

スマイルプリキュア!ウルトラハッピーランドに行ってきました

2012 - 08/05 [Sun] - 22:14

昨日8月4日はさかい夫の誕生日でした。…というのに
夫は用事があり出かけていました。

つまんねーと思いつつも、ヲタクな妻はそんなことではめげません。
ようやく親知らず抜歯の傷も癒えてきたし、顔の腫れも引いたので
行って参りましたよスマイルプリキュア!ウルトラハッピーランド!
ウルトラハッピーランド♪

…1人で。

追記以下、イベントレポございます。
ご興味ある方よしなに~♪

サッポロビールのルーツである「開拓使ビール」の工場だった建物を
再利用した商業施設『サッポロファクトリー』。
サッポロファクトリー
ここのサッポロファクトリールームに突如出現したピンクな空間。
たまり場だそうな
スマイルプリキュア!の世界を、見て!遊んで!体感できるステキなイベントです。
夏休み期間なので予想はしてましたが、親子連れだらけ。むしろ
1人で来てる大きなお友達なんて皆無。見事にアウェー。
ロンドンオリンピックに出向いた日本人選手の気持ちがよくわかります。

まあでも何というか…私にはその方が心地良いというか…楽でしたけどねー。
キュアハッピーとイェイイェイ!踊って
イェイイェイ!ハッピー♪
そのあと握手して写真撮って
ハッピーと握手!
ガラスに貼れるビニール焼きでプリンセスビューティ作って
スタートビューティさん

完成ビューティさん
3DシアターでプリキュアオールスターズDX観て…!
結果、超満喫して帰ってくるいつものパターン。 

プリンセスキャンドルまでお買い上げと、運営側の罠にズブズブ嵌り
気がつけば、夫が苦笑い…。
プリンセスキャンドルを握ってるのは夫の手ですww
いやー楽しかったです。

展示にはふしぎ図書館再現スポットがあったり、そこでは設定資料が
見られたりと、小さなお友達も大きなお友達も満足なボリューム。
ふしぎ図書館再現
設定資料集展示あったよ!

その他にもプリキュアさん達がお出迎えして下さいましたよ。
スマイルプリキュア!
スマイルプリキュア!
スイートプリキュア!
スイートプリキュア♪
ハートキャッチプリキュア!
ハートキャッチプリキュア!
フレッシュプリキュア!
フレッシュプリキュア!
フレッシュってことはキュアパッションっ…!
パッションと一緒!
↑その辺で手持無沙汰にしてたパパさんに撮っていただきましたww

3Dシアターでは『プリキュアオールスターズDX』、つまり
ふたりはプリキュア!(MH)&スプラッシュスターの5人にも会えたんですが
プリキュアさん展示からこの5人はハブ…。スペース的に難しいとは思いますが
全員揃わないのは寂しいなー…。とはいえちびっ子は何の疑問も抱かず
「ブロッサムがいる~♪」とか「パインと写真撮るー♪」ってニッコニコ。
考えるに、初代~スマイルまでで登場したプリキュアはなんと28人。
スマイルプリキュア!で実に9作目。ということはもうすぐ10年。
NSがそうだったように「プリキュアオールスターズ」にも限界が見えちゃったし
ずっと続いてほしいけど、いつかは一区切りなんだろうな…!わかってるけど…。
と、本来のターゲット層が大満足してる中、悶々とするいちヲタク…!

すいません、8月4日にファクトリーのプリキュアイベントに行かれた方
妙な顔した不審な女を見かけたとしたら、それ私です。。
ちなみにその後は漠然とした不安を振り払うごとく、データカードダスでは
大人げなくランキング1位をゲットして帰ってきました。
1位ゲットだよ!

…そういえば夫への誕生日プレゼントまだ買ってませんでした…。
プリンセスサニーマスコットあげるって言ったら「いらねー!」って
一蹴されちゃったしなあ。今年は何をプレゼントしよう…。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/683-79d87ff3

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード