こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > おいしいもの話 > 2012年8月の六花亭おやつ屋さん  

2012年8月の六花亭おやつ屋さん

2012 - 08/09 [Thu] - 07:14

北海道・六花亭のおやつ屋さん。
予約制かつ店頭受け取りのみ、ワンコイン500円の知る人ぞ知る限定おやつです。
今月は水ようかん詰合わせ。
2012年8月のおやつ屋さん
キャッチフレーズは
「素材のまんま、無着色。」
「つるりとした喉ごしが暑い夏にぴったりの水羊かん詰合せです。」

追記以降、中身レポと拍手お返事ございます。
ありがとうございます~♪嬉しく拝見させていただいております!

ラインナップは
水ようかん詰め合わせ
木いちご
爽やかな甘酸っぱさをお楽しみください。
抹茶
抹茶の豊かな味わいが広がります。
黒糖
生姜の風味をほんのりときかせました。

…おい、羊かんで木いちごって地雷だろ…!
と思いきや、ゼリーみたいで美味しかった!
材料からするに、フルーツブランデーとレモン果汁が効いてると思います。

暑い夏にツルっといける羊かん嬉しいな~♪というのもありましたが
親知らずを抜いた後だから、食べやすくて本当ありがたかったww

さて、これまでのデータ。
2011/9月  おはぎ
2011/10月 買えなかったので記録なし。
2011/11月 エクレア
2011/12月 プリン
2012/1月  おもちと羊羹の詰め合わせ
2012/2月  チョコ系ケーキ詰め合わせ
2012/3月  ぼた餅
2012/4月  ロシアンシュークリーム
2012/5月  スポンジ×クリーム
2012/6月 六月は初夏のトカップロール
2012/7月 パリ発。
2012/8月 水ようかん詰合せ

来月で、おやつ屋さんを買い始めて1年経ちます(とはいっても10月が抜けてるけど)
せっかくデータを記録してきたんだし、2年目も比較しながら
美味しく食べていきたいと思います♪
とりあえず9月はお彼岸があるから和菓子と予想してます。
やっぱりおはぎが来るのかな?


拍手コメお返事です。ありがとうございます!
>08/08 10:35にコメント下さった方へ♪
こんにちは~!拍手コメントありがとうございました!
漫画とか描かれてらっしゃるんですね!スマプリの黄瀬やおい…
いえやよいの描き方とかも参考にしてますか?www
先日は海でスケッチしてましたが、漫画を描く描写むしろ
薄い本とか出しちゃう?みたいなエピソードとか見てみたいものですね(笑)

励ましのお言葉ありがとうございました!
よろしければ、またいらして下さいまし~~♪

>レモン果汁

思わず脊髄反射で反応してしまいました(w

六花亭のバターサンドとかは関東地方でもたまに買えますけど、これは店舗受け取りじゃ無理ですね。

北海道のお菓子で大好きなのはナシオの十勝ワインゼリーです。
初めて食べたのは30年近く前です(汗)、こんなに美味しいゼリーがあったのか!と感激しました。
道外に出るのは希ですね-。

流石でございますww

小野路さん脊髄反射でのコメントありがとうございました~♪
いやもうレモン果汁偉大すぎましたよ!
甘ったるいんじゃないかと思われた木いちご羊かんのお味を
いい感じに爽やかにしてくれてました^^

こちらの「おやつ屋さん」、予約も受け取りの店舗のみなので
道民でも知らない人は多いかと思われます。
私も昨年まで知りませんでしたし…。

東京・大阪に住んでいた頃は、デパートなどで北海道物産展があるたび
私も必ず行ってました(笑)
バターサンドやロイズのチョコはよく稼いでましたねーww

本場で食べるともっと美味しいから、そのうち小野路さん北海道に
遊びに来ちゃってくださいYO!お待ちし~て~いま~す~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/686-07a58250

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード