こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > 親知らず抜歯 > ドキュメント・親知らず抜歯入院その5~通院してます ~  

ドキュメント・親知らず抜歯入院その5~通院してます ~

2012 - 08/10 [Fri] - 23:36

どうもこんばんは。東では本日より夏の祭典・コミケですが
行かれる方は体調など本当お気をつけくださいね…。
暑い上に人出も多く、まじで蓋のあいた地獄の釜みたいな場所ですからね…!

ちなみにわたくしは今年も不参加でございます。夏期講習中に
受験生置いてけないのと、親知らず抜歯後の通院もあるもんですから…。
でもお友達が(可能であれば)お買い物をしてきてくれることになってます。
今年もハジけ気味の近代麻雀・アカギグッズを…(笑)
ざわっ…!
↑っていうか、アカギさんwww

さて、わたくしの親知らず抜歯から約3週間経ちましたが
順調に回復しております♪焼き鳥を串から直でがっぷりは
無理ですが、串からはずしてから食べればOKです。
…でも串から直接いきたくて仕方ない…!!

本日は通院しての経過観察でした。
追記にて、詳細書きました…!今日は痛かった…!
※親知らず抜歯・事のあらまし~入院まではコチラ! 入院~退院まではコチラ!
 緊急外来に駆け込みはコチラ!抜糸はコチラ!

先日の診察でドクターに指示された通り、食後は必ず歯磨きと
このシリンジで、抜歯後の歯ぐきの穴を洗浄していました。
おかげで化膿もせず、歯ぐきも順調に治ってきていたのですが…。
ドクターが新しいシリンジを持ってきたなと思ったら
「ちょっともう1度奥の方消毒しますね~。」と、歯と歯ぐきの間の
治りかけた部分にぐりぐりっと針の先端を突っ込んでこられたではないですか!!

いつもは診察台の上で冷や汗かきながらじっとしているわたくしも
あまりの痛みに「おごっ!」みたいな変な声出ました…。ドクターは
「あ、痛かったですか~?」って、のんきなもんでしたが。。

何寝言言ってんじゃ!痛いわボケ!!そこは…歯ぐきの奥は禁足地!
人跡未踏のままにしとかなきゃダメだろうが!!


…いえ実際、その時は診察台の上で油汗かきながら遠い目をしてました。
あまりに痛いと、人って呆然としちゃうんですね…。

激痛がすさまじく、おいおい出血とかしてないだろうな…と
不安になりましたが、うがいをしたら少々血が滲んでいた程度でした。
という事は、治りかけながらも歯ぐきの所に血がたまっていたんでしょうね…。
でもこの日、病院から帰ってもしばらくあごが痛くてのた打ち回ってました。
病院行ってむしろ痛くなるとかどんだけー!??

ちなみに1番痛かったのは右下で、手術後に化膿騒ぎがあったのも右下です。
そういえばここは根っこがカギ型に曲がってた難度激高の歯でした。
抜いた後まで対処が大変だとは…!やるな…!
いや本当、親知らずは下の方が苦労するって身をもって学びましたよorz

で、今回のお土産↓
シリンジ2つめ
Newシリンジと、細めの針。
自宅でも、もうちょい歯ぐきの奥まで洗浄しろだってさww

自分じゃ躊躇しちゃいがちですが、頑張って洗います…。あー痛い…。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/687-2229dc3c

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード