こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > ドラマ感想 > ドラマ『主に泣いてます』第4話感想  

ドラマ『主に泣いてます』第4話感想

2012 - 08/14 [Tue] - 17:01

オリンピックの影響で隔週放送となっちゃってましたが
いやー2週間分はっちゃけてくれましたわ!!
今明かされる!
「向島・血の三日間」の謎がついに明かされる!
そして新キャラ2名追加(しかも濃い)という相変わらずの
テンションMAX第4話でした。

追記以降、ネタバレ感想ございます。
よろしくお願いします~。

3話にて登場した、今年の向島キャラオブザイヤーに
ノミネート確実な強烈キャラ・仁嫁ゆっこのトラウマが深い
泉さんはまだ元気がありません…。
その上、仁先生が嫁と行った温泉のお土産(山の恵み 伊豆しいたけ)を
渡したりしちゃって、そりゃ泉さんでなくとも泣くわ…!

喫茶カトレアに集合して、赤松を始めみんなで泉さんを
元気づけようとするもカトレアママが「温泉」「海」などの
NGワードを出しまくりorz
4話にしてようやくカトレアママの弾けっぷりを堪能できましたがww
いい「チッ」顔ですママ!
↑いい「チッ」顔ですママ!

そこに寿司の出前に来ちゃったのが「柳寿司」のせがれ柳さん。
これまたカトレアママが、出前をとっちゃいけないのは蔵寿司だと
勘違いして頼んじゃったのでした。その場は
「こっ…この…金髪豚野郎!」
「イッツソーフライデチャイナタゥンっ!!」

…泰葉で乗り切ったものの、柳さんは諦めなさそうです…!

「柳寿司」で泉さんはパートをしていた(3日だけですが)ことがあり
例にもれず柳さんは泉さんに一目ぼれ。そして、この出会いが
かの「血の三日間」の真相でした。
1日目:泉に見惚れた柳寿司の大将が手元が狂わせ自分の指を切断
2日目:泉に見惚れた柳寿司のサブが手元が狂わせ怪我をし
    慌てた泉が思わず口をつけて止血
   →泉の口づけ欲しさにその場にいた全員が自傷行為に走る
3日目:柳寿司の大将が泉に告白→女将が大将を刺す


その真相を追及しに「Atelier jin」へ警察官・勅使河原まで
押しかけてくるも、泉が本当に美人かだけを確かめて帰っていきました。
トキばあの「バカ出現率高くね?」という言葉がツボすぎて吹きましたよ(大笑)
わかりやすいここまでのまとめ(笑)
↑ここまでのわかりやすいまとめ

泉さん恋しさが募り、懲りもせずカトレアを襲撃した柳さんが
上記まとめを見てしまい、仁先生を出汁巻き卵を焼くフライパンで
殴ろうとしたのには肝を冷やす一同でしたが、仁先生は割と余裕で回避…。
静寂が戻ったその時、抱擁を交わそうとする仁&泉を赤松は
「これから教室があるので」と、思わず止めるのでした…。そんな赤松を
見つめるツンデレ中学生が1人…。

一方の柳さん
「泉さん、俺は多くを望んじゃいねえ。俺はただ
あんたと夫婦になりてえ。それだけなんだよ」

お前それ望みすぎだろ、という妄想にふけっていました。
妄想たくましいなアンタwww
妄想内の若女将泉さんが可愛かったけどそれどころではありません。
妄想だけじゃ飽き足らず、婚約指輪を持ってアトリエまで来ちゃいましたが
あーみん最強なんだなと思った
岡田あーみん最強です。
柳さんを追い出すことに成功しちゃいましたよ!
柳さんは以前、ヤクザとケンカして砥石で頭をぶん殴られてから
ちょっと頭のネジが飛んじゃったそうな…。

しかし一難去ってまた一難♪ぶっちゃけあり得ない♪とは
よく言ったものです…!カトレアママが大ファンのスーパーアイドル
無敵ソラまさやが、ファンのお宅訪問でカトレアに来たところに
泉さんも居合わせてしまい、はい大騒ぎ!
カトレアママ、まさやに接吻された腕を「切ってたんすにしまっとこう」ってww
お付きのまさやガールズに赤松もやられてしまい、泉&つね&小桃は
「バカにはバカをぶつけて相殺するしかない」と柳寿司に逃げ込むも
大将に見つかった未成年2人は家に強制送還されかけ泉とは離され…
泉は女将に見つかってしまい大ピンチ…!
「あんたみたいな女はなあ、いなくなっちまえばいいんだよ」
と言われて泉さんの記憶にフラッシュバックした映像…。
この声聞き覚えがある気がするんだけど役者さん誰かなあ。

その時、柳寿司に来た3人目の男は…仁先生でした!
柳&まさやの前で「仁さんを愛してる」と宣言した泉さん。
一応騒動も収束…です。
その後、泉を探していた赤松&つね&小桃が見たのは
キスを交わす仁と泉の姿でした。っていうか路チューはよせ(笑)
「仁先生、泉さんのことどうするつもりなんだろうね」
赤松の呟きを、つね(と小桃)はどんな思いで聞いていたのか…。
うわ~来たよ泥沼~…!見てる方はドキドキながらもワクワクですが
当事者は心の中が嵐だろうな…。

そしてラストのタイトルバック。
今回涙を流したのは柳さんでしたー。
「泉…さん…」
お前まだ諦めてないな!(笑)

ソラまさやもこれで退場には勿体ないキャラなので
再登場を期待したい!警官てっしーも…。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/690-5a273a73

主に泣いてます 第四話

『切なすぎて』 内容 その日も、泉(菜々緒)に見送られ、気分の良い赤松(中丸雄一) だがやはり、仁先生(風間トオル)との関係が気になって仕方が無かった。 と同時に、、、、昨

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード