こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > 福本漫画とか麻雀とか > 競馬場黙示録 サカイ  

競馬場黙示録 サカイ

2012 - 09/01 [Sat] - 23:56

競馬、夏は地方に行ってます。本日、わたくしも
札幌・桑園にある札幌競馬場へ遠征して参りました。
この姿は今年限り
目的はメインレース、札幌2歳ステークス(GⅢ)と
競馬ももちろんお目当て
スマイルプリキュア!ショー。
スマプリショーの始まりクル~!

いろんな意味でアツかったです…!!

札幌競馬場、現状の姿は今年で見納めです。
見納め!
今年の夏競馬終了後、2014年6月までスタンド改築工事を
行うので、札幌の夏競馬は次は2年後…!
ゆうきまさみ先生より
↑ゆうきまさみ先生からのメッセージ

そんな札幌競馬場・まきばのステージで繰り広げられた
スマイルプリキュアショー。残暑厳しい札幌がさらに
熱くなりました…!
スマプリイイイン!
これがまた、キュアハッピーの動きがキレッキレでしてね…!
ネタバレは避けますが、ストーリーはあかね中心。
「応援」がテーマで、競馬場にもマッチしてたと思います。
レースのたびに、ちびっ子も「お馬さんガンバレー!」って
声を張り上げてましたし^^
小さいアカンベェ(笑)
アカオーニはともかく、アカンベェが小さかった(人間サイズww)のには
保護者の方々から「小っちゃ!」と突っ込みが入っていました(笑)
ターフビジョンの裏にプリキュアがいるのは、見てて不思議な
気分になりましたが…。競馬新聞に夢中なお父さんの横で、娘さんが
「サニーがんばれー!」って叫んでるのは微笑ましい光景でした。。

ショーの後は競馬なんですが…。さかいの元々の出身地は
北海道の馬産地でしてね…。さかい夫(埼玉県出身)に
「馬なんて久々に見た」と言われて「えっ何で?その辺にいるじゃん」
…と返しちゃうような町です。
馬は走っているとき綺麗です
普通はその辺にはいないのね、馬…。

だもんで、競馬でお金を賭けて楽しむというよりは
「おー、あそこの馬か!いい騎手乗るじゃん!」
みたいな楽しみ方をしているというか…。
オッズも一応見るんですが、感情で馬券を買っちゃったりするんで
勝ち負けも何もあったもんじゃありません(笑)
福本漫画風に例えれば『銀と金』
1レースに300億…!
よりは
これだって競馬の一側面
『無頼な風 鉄』に近いんだろうか…この感じは…。
馬産地と言えば聞こえはいいかもしれないけど、馬産地ゆえに
町が栄えない側面もあるから、鉄雄の意見は深く沁みますわ…。
だからこそ、間近で馬が走る迫力には誰もが目を奪われるんだとも感じますがね。

さて今日は趣向を変えて「おみくじ馬券」を買ってみました。
おみくじ馬券
機械がランダムに選んだ、メインレース馬連5点分の馬券です。
GOOD-LUCKの文字がいい味出してます♪
先週は、2回さっぽろ競馬1日目11Rポプラステークスで
32名の方が的中したそうな。それって多いのか少ないのか…!?

いざメインレースに臨みましたらば。
メインレーーーース!
えーと……。
惨敗いいいい!
惨敗でしたorz
『銀と金』ならここで銀王様が降臨なされるんでしょうけどね…。
誰も来なかったんで『沼』編のカイジで、カイジ&坂崎のおっちゃんが
芝に座ってた気分だけ味わって帰ってきました。
カイジ&おっちゃん

カイジと坂崎のおっさんのまねっこ
現・札幌競馬場とはこれでお別れ…。
お疲れさまでした…
お疲れさまでした…!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/702-28c7d260

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード