こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > スマイルプリキュア! > スマイルプリキュア!29話感想&考察  

スマイルプリキュア!29話感想&考察

2012 - 09/02 [Sun] - 22:37

さかいの勤める塾の中学生に聞いたところ、夏休みの宿題は
・国、数、社、理、英ドリル
・読書感想文
・自由研究(研究レポート)

国語は現国・古文漢文があるし、数学は数Ⅰ・Ⅱ、社会も理科も
歴史地理、生物化学とあるので、その量は推して知るべし…状態。

中学生ともなれば、宿題もそれなりのボリュームだというのに
プリキュアさん達(れいか除く)は、なんと夏休み最後の日まで
終わらせてませんでした…!その上遊びに行こうとしていた!
れいか以外は震えが…

スマイルプリキュア!29話
『プリキュアがゲームニスイコマレ~ル!?』の感想です。

遊園地に行こうとしていたところを、担任の佐々木先生に目撃され
「始業式の前日に遊びに行けるという事は、夏休みの宿題は済んだってことよね」
と言われてしまいました。もし忘れてきたら補習授業アリという宣告つきで。
これは…宿題をやっていかなかったらどうなるか…!
そりゃプリキュアさん達(れいか以外)は震えますな。
傍らの木、カブト虫のケンカがいい味出してました(笑)

オレ達はヤバい!ということで、帰って宿題をやろうとしたその時!
キャンディが落し物を見つけてしまいました…!嗚呼、このパターンか…ww
それはサイコロ。転がして遊ぶんだよ…とコロコロした途端…
目を開けたらそこはひまわり畑…
ワープしてました。
妙な質感のひまわり畑の中、案の定、マジョリーナがサイコロを
探していました。おともにウルフルン・アカオーニを従えてww
曰く、先ほどのサイコロを振ると、ゲーム遊園地に吸い込まれて
ゲームをしなければいけなくなる。変身して18時30分までに
クリアしなければ帰れなくなる時間制限付きです。
遊園地に行く手間が省けたながら、帰って宿題をやらなければ
いけない4人。さっさかクリアしないと本当にまずいです(補習授業で)
さっそく変身!今日のぴかりんじゃんけんはチョキだよ!

第一関門はモグラ叩き。…え?ww
三幹部代表とプリキュア代表の1名ずつが戦います。
マジョリーナと戦うのは、キャンディの販促応援を受けたキュアハッピー。
しかも誰も突っ込まず流された(笑)
…ですが、このアトラクションはマジョリーナつまり
バッドエンド側が用意したもの。アカンベェモグラが反撃してきたり
ついには顔を出さなくなったりとプリキュアさんを妨害してきます。
しかし、ここで負けたら女がすたる!とハッピーもハッピーシャワーで応戦!
モグラをあぶり出して、うっぷんをぶつけます!
ある意味ハッピーシャワーで殲滅!
マジョリーナ98対ハッピー99で見事勝利!

第二関門はゴーカート。
ウルフルン対キュアサニーです。…が、姑息すぎる妨害工作がここでも!
しまいにゃウルフルンの車がロケットになっちゃいましたよ…。
一気に逃げ切られると思いきや、そうはイカの焼きそばや!
サニーファイヤーの推進力で、サニーは一気にゴール!ここでも勝利です!
ヘルメットは不思議な状態ですな

順当に行けば次はピースの出番ですが…、この方
「難しいのは嫌だよ~」と拒否権発動してました!思わず吹いたぞ!
その第三関門はボウリング。玉転がしだけはビリになったことがない
ピースにはちょうどよかったみたいです(笑)
相手はアカオーニ。本来はガーターながら、アカンベェの接待ボウリングで
9本倒した…ことになりました。
「ストライク出すから!」と気合満々のピースでしたが
アカンベェピンは武装してるわ土嚢は積まれるわで涙目です。
でも大丈夫、ピースの能力は雷ですもの!ピースサンダーで
アカンベェピンを感電させて倒しました(←文字通り)ナイスストライク!
鼻息荒いピースさん
第四関門もお相手はアカオーニ。野球対決です。
俺に任せとけ!と頼もしいキュアマーチでしたが、アカオーニが
直球で勝負に出るはずがありません。変化球むしろ風船+風で
内野フライに抑えようとしてきやがりました。怒れるマーチの
マーチシュート(ヘディングバージョン)が炸裂!!見事ホームランです!
行けマーチさん!
…最近ニュースになった、阿部慎之助選手の打球が空中でバウンドしたのってまさか…ww

第五関門は水泳対決。相手はウルフルン。
いやー皆さん、プリキュア本編で水着出ましたねえ。
なかなかスタイルもよかったですねえ…。

水着解禁…!?
ウルフルン!!
対するビューティさん、スカートじゃ泳ぎにくいでしょ…と
思いきや、向こうさんの策略もあって水にすら入らず終わったorz
華麗は華麗なんですが…

その後も、スキーに重量挙げ、似顔絵に卓球とババ抜き…
計10アトラクションをこなしたプリキュアさん達でしたが
楽しい時間はあっという間。頂上にたどりついた時は18時20分。
マリオならタイムアップぎりぎりのBGMに変わってそうなお時間です。
18時30分からはマジョリーナも別番組(笑)の出番がありますし
急がなければ…。と、最後のアトラクションは観覧車。
観覧車が一周した後「ウルトラハッピー」と言えればプリキュアさん達の
勝利です。…それだけ?…で終わるはずはなかった。
観覧車の中で、プリキュアさん達の目に映ったのは…。
予知映像…(笑)
佐々木先生の説教。…むしろ予知?
そして4人のなまけっぷりでした。
ナージャさん特別出演(笑)
↑オクトのケンにアタッコなんぼ8そして足タコナンジャ!!(笑)
観覧車が一周した時、ビューティ以外の4人は
バッドエナジー放出の勢いでウルトラはっぷっぷ~…です。

とはいえ三幹部、プリキュアさん達からバッドエナジーを
回収するわけでもなく、今日はただただ嫌がらせをしに来た
だけらしい…。戦闘意欲を失くさせたところにアカンベェを
けしかけるのかとも思いましたが、そんな気もなかったようです。
勝ってバンザーイってやりたかっただけだったのだろうかww
なんかもう、敵と言うよりもはや悪友みたいに見えてきたわ…!

しかし、そこに凛と響き渡る「ウルトラハッピー」の声!
キャンディとビューティでした!
行けービューティ!口八丁!(笑)
宿題のないキャンディはともかく、ビューティはさすがに
なかなか説得力があります…!
「たしかにハッピーたちは遊びすぎたかも知れません。
しかし、遊び自体は決して無駄ではありません。
それも大切な勉強の1つだからです。
宿題をすませていなかったのは、ハッピー達の失敗ですが
失敗は反省し、これから気をつければよいのです」


今日に限ってはビューティも4人を擁護しようがないと
思ったんですが…。例えは悪いですが、どう考えても有罪だろ
オマエって被告の弁護士ってこんな感じなのかな…ww
そして
「私も、お手伝いしますから」
の言葉に、4人はいきなりウルトラハッピー!
になりました!早っ!!
ウルトラハッピー!!
元気を取り戻して、アカンベェと戦闘です!ピースが電撃で
観覧車アカンベェをショートさせてからのレインボーバースト!
華麗なコンボでした♪
今日もキュアデコルを2個ゲットで、うまくいけば次回
デコルデコールが再びいっぱいになります♪
方や敵さん、バッドエナジーは全然集まっていない状況。
どうなるピエーロ様!?(笑)

さて、ぶじ元の世界に戻ったプリキュアさん達…。
宿題を終わらせるぞー!と意気込むも…。
4人だけかい!
れいか曰く「私の想像をはるかに超える量」の宿題は
1日じゃ終わらなかった…。結局4人は居残り補習に…。
れいかに助けを求める4人と、まったく通じてないれいかの
対比っていうかすれ違いが面白すぎてもう…!!

夏休み閑話休題回ラストにふさわしいキャッキャウフフ回でしたな…。
と思ったら予告でまさかの「遊びたりな~い」発言!
いやいや十分じゃろ…!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/703-d1daa475

スマイルプリキュア! 第29話「プリキュアがゲームニスイコマレ~ル!?」

スマイルプリキュア! 第29話 マジョリーナの発明品シリーズは、ハズレなしですねw  今回はゲームの世界に入ってアトラクション三昧です♪ ハッピーさんたちもノリノリです

スマイルプリキュア! 第二九話感想

 いや~、面白かったですね-、やっぱスマプリさんは一回一回の短編として楽しむのが吉ですわ(w 毎週毎に映画と同じように本編とは関係無い番外編のお話しが観られるなんて、毎

スマイルプリキュア! 第29話 「プリキュアがゲームニスイコマレ~ル!?」 感想

宿題に追われる夏休み最後の日も、また夏の風物詩。

スマイルプリキュア! 第29話「プリキュアがゲームニスイコマレ~ル!?」

まだ終わってなかったのか、夏休みも宿題も。 改めて夏休みネタその5。夏休みの宿題が終わらない。まぁ、なかなか珍しい展開ではあったか。

スマイルプリキュア! 第29話 「プリキュアがゲームニスイコマレ〜ル!?」

よく考えてみたら、今年の夏休みは今日が最終日(多くの地方では)でした。 こんな日に遊園地へ遊びに行く計画を立ててるプリキュアさんは、余裕で宿題を終えて…    ガクガ

スマイルプリキュア!#29.

「プリキュアがゲームニスイコマレ~ル!?」 冒頭。今年は今日(9月2日・日曜日)

スマイルプリキュア! 第29話 プリキュアがゲームニスイコマレ〜ル!?

『プリキュアがゲームニスイコマレ〜ル!?』 内容 夏休み最後の日。 公園で、、、サイコロと見つけたみゆきたち。 気が付くと、妙な世界に!? するとそこに、マジョリーナ、アカ

スマイルプリキュア! #29「プリキュアがゲームニスイコマレ~ル!?」

線は少ない気がするけど、クリスタルの描き方よく分からんな(え)。

スマイルプリキュア!感想/第29話「プリキュアがゲームニスイコマレ〜ル!?」

 「私がストライクとるから」(キュアピース)  スマイルプリキュア!第29話「プリキュアがゲームニスイコマレ〜ル!?」の感想です。

スマイルプリキュア!   ~ 第28話 ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!

スマイルプリキュア!  第1話 ~  第28話 ウソ?ホント?おばけなんかこわくない! 『プリキュアシリーズ』の通算9作目にして、7代目のプリキュアである。初期メンバーが5人構成

宿題回はお約束w スマイルプリキュア! 29話 感想

なんでこんなに可愛らしいのだろうと思ったら上野ケン監督回。 なんだろう。やっぱり可愛さが出た原画でとても好きです。 前回のスマイルプリキュア感想↓ 次はあったかいお茶が...

◎スマイルプリキュア!第29話プリキュアがゲ...

ミユキ:おでかけびよりt)みんなへどこへおでかけ、遊びにいけるってことは夏休みの宿題が済んだってことよねレイ)はいさよなら→ガクブルレ)なぜ震えてるのですかまだなのアカ)...

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード