こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > フレッシュプリキュア! > フレッシュプリキュア!第1話感想  

フレッシュプリキュア!第1話感想

2012 - 09/04 [Tue] - 21:07

2012年9月よりBS11にて再放送開始の
「フレッシュプリキュア!」
ちょっとだけ感想を書いていくことにしました。
…チョットダケヨー!
改めて観ると、自分はパッションだけじゃなく本当に
「フレッシュ!」好きなんだわ…と再認識せずにいられなかった。
この構図も今見ると新鮮だなあ
↑今見ると新鮮な構図だ…!

フレッシュプリキュア!第1話
「もぎたてフレッシュ!キュアピーチ誕生!!」です。

再放送ではエンドカードなし。合間のCMはスマイルプリキュア!
でも、それもまたいい味出してる気がします…。
玩具ネタバレとか(もうないんだけどww)気にしなくていいし。
OP・EDはきっちり流れてるしね♪

で、久々のフレッシュプリキュア!視聴感想。
一言でいうと、唐突でした。
唐突にプリキュアの妖精(ピックルン)が放たれ
唐突にラブが泣き、笑い、人の恋路に首を突っ込み…
唐突に道に迷い、新たな出会いをする。
で、唐突に変身。戦闘。ラブサンシャイン。

何の説明もなく
「プリキュアレジェンド。伝説の戦士プリキュア!」
とキュアピーチが言うのは、何度見ても笑いが…!!
キュアピーチ誕生!
フレッシュプリキュア!って、こんな突然な印象だったっけー?
と、不思議な感じです。
けど、今後の展開を知りながら見ているからわかっちゃいますが
このいきなり加減も後々への伏線と言えるんですよね…!
ラブちゃんが、友達の好きな先輩に
「そんなこと言わず、付き合ってあげて下さい~!」とか、
…ともすればウザいことこの上ないんですが、ラブがこれくらい
人との距離を一気に詰めることのできる子じゃなかったら
キュアパッション覚醒はなかったのかもしれない…。
1話、キュアピーチ登場を見てそう思いました。

…まあ、ピーチに関しては、まだ冷静に見られたんですが…
イース様が出ちゃうと、私やっぱりダメでした。
キャー!イース様ああああああーーー!
ナケワメーケを召喚したイース様の
「もっと泣け!もっとわめけ!」という台詞に
テレビの前で「ハイ!」って元気よく返事しちゃったよ…。
キモイよ自分…!FUKO吸われるどころか幸せゲットしてるし!

さて、それと「フレッシュ!」で忘れちゃいけないミユキさん。
駅前のイベント(簡易ステージにパイプ椅子)で、元気に
踊っておられましたww
フレッシュ!のミユキさんww
そういえば…すっっかり忘れてましたが
ダンスユニット「トリニティ」って、メンバーは
ナナ
ミユキ
レイカ

でしたね!
スマプリれいかはダークドリームの生まれ変わりだと
思ってたんですが(←中の人的に)
ナナ&ミユキ&レイカ
ルーツは「フレッシュ!」にもあったのか…(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/704-414c67be

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード