こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > スマイルプリキュア! > スマイルプリキュア!30話感想&考察  

スマイルプリキュア!30話感想&考察

2012 - 09/10 [Mon] - 23:48

夏休みも終わり、夏服も終了…。そしてプリキュアさん達
ふしぎ図書館の存在を思い出したようです。
ここなら誰にも邪魔されず勉強できるし、みんなで集まって
宿題やればよかったものを…!って、後の祭りですな(笑)

夏休みは遊びまくりだったプリキュアさん達ですが、そういえば
誰も家族旅行をしていない。
みゆきさんのおばあちゃん家に行ったのは皆でだったしね…。
海外旅行でも行けたらいいねえ~というだべりが
「ここはふしぎ図書館だよ!世界中、どこへでも行けるじゃない!」
ああ~みゆきさん気付いちゃった!
どこへでも行けちゃうぞ!
スマイルプリキュア!30話
『本の扉で世界一周大旅行!!』の感想です。

プリキュアさん達も、それぞれ海外旅行に憧れがあるようです。
みゆき:絵本に出てくるようなお城
あかね:台湾で食べ歩き
やよい:自由の女神
なお:モンゴルの大草原…と、世界中食べ歩き
れいか:万里の長城

ぜーんぶ、行っちゃうクル!って、本当に行くとは
正直思ってませんでした。だって普通に密入国ですから…!
れいかあたり止めるだろうって気がしてたww
どこかの国で事件に巻き込まれたら事ですし!
三脚使って写真撮ってたけど、国によってはアレ一瞬で
カメラ盗られますからね…!
ドレスデコル万能すぎる
ってこんなツッコミしちゃうあたり、自分年取ったなあと痛感しました…!
でも、食べ歩きとかにかかったお金(通貨)はマジでどうしたんだろう。。
・プリキュアさん達が行った国一覧
フランス
台湾
モンゴル
中国
アメリカ
エジプト
イタリア
イギリス
チリ(イースター島)
南米のどこか(アマゾン川が流れている所)

どの国でも、あかねはツッコミを入れ
やよいは写真を撮り(場所によってはヲタ魂を炸裂させ)
れいかは説明役に回り、なおは食べまくる…。
我らが主人公・みゆきさんは…えーと…。
ハンバーグのつなぎのパン粉みたいな役割…かな…?
販促乙!
あ、キャンディは販促お疲れっすww

プリキュアさん達が旅行を楽しんでいるその頃
バッドエンド側では、ジョーカーが久々の出番。
あ、ジョーカーさんお久っす!
「そろそろデコルがいっぱいになる頃ですね」
何としても止めなくてはなりません…って、遅っ!!
あと1回で集まっちゃうタイミングでそれを言うって、ある意味
ものすごい空気を読んでますな…ジョーカー…!
アカオーニ招集するあたりがまた…(笑)

さてプリキュアさん達が食べ歩きを堪能し
ジャスティスヒーロー太陽マンがNYに参上し
万里の頂上を文字通り千里の道も一歩から、して
アマゾン川で船に乗ったところで…。
アカオーニ楽しそうだのう
アカオーニもダブルピース!ww
もう後がないアカオーニ、周りの動物から
バッドエナジーを回収しつつ襲い掛かってきました!
プリキュアさん達も変身です。今日のぴかりんじゃんけんはグーだよ!
相手はピラニアスーパーアカンベェ。水中では戦いにくいし、アカンベェに
キャンディがぱっくんちょされてしまいピンチです!
…いや見方によってはアレ自らアカンベェに食われにいったようにも見えた…。
ピラニアアアアアアン!
しかし諦めたらそこで試合終了だよ!と、キャンディが販促
イルカデコルを使って、プリキュアさん達を人魚姫状態にしました。
人魚姫状態
これで水の中でも普通に戦える!…でもハッピーの
「みんな、レインボーバーストだよ!」
はちょっと笑えた。いえ、わかってるんですけどね…。
とはいえ肉弾戦はおあずけ。サニーファイヤー(意味なし)と
ピースサンダー(敵味方関係なく感電)で、何とかキャンディを
助けて、いつものレインボーバーストで浄化!です。
「ピエーロ様に怒られるオニー!」とアカオーニは撤収です。

ということは…!デコルが16個集まった!
これで女王様が復活する!と思いきや…
「これは何クル?」
これは何クル~?

CM「これが伝説のロイヤルクロック」
伝説のロイヤルクロック…らしい
のコラボ来ましたね…!
フルタ製菓さんまで
「サクサクセコイヤじゃんけんポン」
「チョコチョコパクパク品質勝負!」

と、どこかで聞いたようなコピーが…(笑)
いやー今回面白かったですねえ!CMが特に!!
もうほとんど持ってっちゃってたよ…!

さて一方のジョーカーも何か用意してたし、次回は
久々に熱い戦闘回…かな?
そしてロイヤルクロック…聞けば定価1万近いそうですね…。
どのように販促して下さるのか…見物ですな…www

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございました♪

初めまして!コメントありがとうございます!
スマプリ30話は何というか突っ込み所が多すぎて…(笑)
お金については、たいていの国ではジャパンマネープッシュが
できるだろうと思ったんですがwwそれでも両替はしないといけませんよね。。
あれだけ食べたらけっこう使ってる気がするし…(なおちゃんなんて特に!)

さて、ロイヤルクロック。私も「何で時計?」と腑に落ちなかったんですが
なるほどタイムトラベル…!それがありましたね!
メルヘンに時計を絡めようと思ったらシンデレラくらいしか思い浮かばないし
修学(国内)旅行、海外旅行、ときたらタイムトラベル…。
「いろいろ行ったけどウルトラハッピーはすぐそばにあったね!」という
青い鳥方式で物語を締めるんだろうか。と、ちょっと早いけど予想してみましたww

スマプリも残り約20話、あっという間でしたね。
今後も感想など書いていきたいと思いますので、よろしければ
またいらして下さいませ!よろしくお願いしますです~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/708-3e08568a

スマイルプリキュア!#30.

「本の扉で世界一周大旅行!!」 ひみつ図書館を介せば、世界旅行が出来る。初心に帰

スマイルプリキュア! 第30話「本の扉で世界一週大旅行!!」

不思議図書館で話してたみゆきたち。 夏休みは旅行に行けなかったねと。 それなら、不思議図書館の本で移動できるじゃない? と言うことで、世界旅行に出発ですw

スマイルプリキュア! 第30話 「本の扉で世界一周大旅行!!」

気がつけば、「スマイル」さんも30話に到達。 残り話数は、20話あるか無いか…とにかく後半戦、気合だ気合だーーッ!! 巷では、プリキュアファンは冷たい風に曝されていますが、弊ブロ...

スマイルプリキュア! 第30話 「本の扉で世界一周大旅行!!」 感想

 なおの世界一周食べ歩き紀行、のち販促アイテム宣伝回。

スマイルプリキュア!   ~第30話 本の扉で世界一周大旅行!!

スマイルプリキュア!  第1話 ~  第30話 本の扉で世界一周大旅行!! 『プリキュアシリーズ』の通算9作目にして、7代目のプリキュアである。初期メンバーが5人構成である事は、『Yes...

スマイルプリキュア! 第30話「本の扉で世界一周大旅行!!」

スマイルプリキュア!の第30話を見ました。 第30話 本の扉で世界一周大旅行!! 夏休みに家族旅行に行けなかったみゆき達が不思議図書館に集まってみんなでおしゃべりをして

スマイルプリキュア! 第三十話感想

 夏休みに家族旅行に行けなかった(遊び足りなかった)と言うことで、不思議図書館の力を使ってお手軽世界旅行へ行くお話しでした。  世界中の観光地で美味しい物食べまくり、

スマイルプリキュア!「第30話 本の扉で世界一周大旅行!!」/ブログのエントリ

スマイルプリキュア!「第30話 本の扉で世界一周大旅行!!」に関するブログのエントリページです。

スマイルプリキュア! 第30話感想~これは何クル? 答えはCMで!~

第30話「本の扉で世界一周大旅行!!」

スマイルプリキュア! 第30話「本の扉で世界一周大旅行!!」

スマプリ版どこでもドア、ふしぎ図書館! プリキュアになった最大の特典? フレプリせっちゃんが見てたらモノが飛んできそうだ^^; いやー、それにしても世界中行きまくりましたね

たくさん食べる娘は好きですか? スマイルプリキュア!第30話 感想

今年のプリキュアさんは、聖地巡礼に行かせる気がないらしいyo? 南極、富士山山頂ときたら、今度は世界中ですww 私的には食べ続ける緑の可愛い娘が気になってしょうがない3

スマイルプリキュア! 第30話「本の扉で世界一週大旅行!!」感想

海外旅行とか、行ってみたいなぁ~・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・ 夏休みは終わったけど、不思議図書館なら世界中どこにだって行けるクル~♪ いいな!どこでもドア的なのいいな((o...

スマイルプリキュア!感想/第30話「本の扉で世界一周大旅行!!」

 「世界中の美味しいものを食べ歩きたい」(緑川なお)  スマイルプリキュア!第30話「本の扉で世界一周大旅行!!」の感想です。

スマイルプリキュア! #30「本の扉で世界一周大旅行!!」

あ、ホントだ。 世界中何処行っても昼間だ、これ! 完全に合成だったよ!! 背景とアイラインが(ry

◎スマイルプリキュア!第30話本の扉で世界一...

アカ)家族で旅行いった?いってないア)うちもいかれへんかったヤヨ)海外旅行いってみたいなミユキ:ここは不思議図書館だよどこでもいけるじゃないレイ)万里の長城をみてみたいですヤ)...

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード