こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > フレッシュプリキュア! > フレッシュプリキュア!第4話&第5話感想  

フレッシュプリキュア!第4話&第5話感想

2012 - 10/05 [Fri] - 23:34

BS11での「フレッシュプリキュア!」再放映。
観てるとドーナツが食べたくなって困ります。
ドーナツ美味しそうなんだもんよ…!
本放映の時も、ミ●ドにいくら貢いだことやら…!
お気に入りはオールドファッション

さて、フレッシュプリキュア!第4話&第5話。
シフォンの超能力で変顔祭りとか、プリキュアのトリプルデートとか
裕喜くん100回目のアタック失敗おめでとうとか…!
mktn!!ヒゲ生えたー!
↑変顔祭りww

お話もさることながら…。1番の注目ポイントはアレでした。
ええ!我らがウェスター兄貴のイケメンっぷりですよ!!
初出撃はこんなにイケメンだった!
「海に行こうとして山に行っちゃう」
「FUKOのゲージの一滴は彼の嘆き」
「ドーナツドーナツドーナツドーナツ…」

という印象が頭に残ってたもんですから、初出撃&出撃2度目の
男前度といったらもう…驚愕でした。一人称「私」だったし!
占い師もやってたっけー
さかいが「フレッシュプリキュア!」で1番頭に残っていた
「幸せと不幸はいつでも隣り合わせ」はウェスター兄貴の
「幸せは不幸と隣り合わせ」が初出だったとは…!!
プリキュアさん達3人やイース様もですが、人には歴史があるもんだと
思い出されました…。

記憶の中では、ウェスターは勝手に壊れていった(笑)って
覚えがあるんですが、カオルちゃん…っていうかドーナツに
出会って変わっていくんだったかな?
2度目の出撃…!
この辺うろ覚えなので、今後もまた続きが楽しみです♪
と言っても、次回はサウラーさん初出撃回なんですがね…。ガチなあの回…!

あと…ラブちゃん役の沖佳苗さん、入籍おめでとうございます!
ピンクのハートは愛あるしるし!
幸せゲットだよ!

ウェスター兄貴!禍福は糾える縄の如しですね。

おはようございます。わが町は秋祭りです。早朝から山車が走っています。朝6時から鐘や太鼓で賑やかです。

ウェスターは人間世界に馴染んでいったんだと思います。色々積極的に楽しんでいる姿を思い出します。
ウェスター兄貴は結構幸せを振りまいていました。
メビウス様も含めてラビリンスはカッコいい人ばかりです。

観覧車の作画とタルトの手紙が印象的でした。両方とも気合が入っていました。

デート回は話は面白いですが、プリキュアに男の影が・・・大きなお友達は沈没です。最終回まで恋話が続くとは。

シフォンが妖精かと聞かれうやむやにするなど伏線が張られていたとは(アズキーナはんの件など)

カオルちゃんが何故失恋スタンプを発行しているのだろう?

改めて見ると色々と・・・きりが無いので失礼いたします。


Re:

どうもです!
そうですね、以前にも書きましたが「フレッシュプリキュア!」は
伏線の張り方が本当にうまいなあ…と思います。

えっと、それと一応このブログはツイッターとかの
いわゆるチャットとは違うので、それほど頻繁に
コメントへのご返信はできませんのでご了承のほどよろしくお願いします~。

m(*- -*)mス・スミマセーン

ご負担をかけてしまい申し訳ありませんでした。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/722-c2e946c1

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード