こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > スマイルプリキュア! > スマイルプリキュア!34話感想&考察  

スマイルプリキュア!34話感想&考察

2012 - 10/07 [Sun] - 23:08

何だかお久しぶりの七色ヶ丘中学校エピソード。
秋といえばな文化祭です。クラスの出し物を決める学級会で
みゆきさん達はファッションショーをやることになりました。
えりか部長を呼んでー!
ちなみに選択肢は
・演劇
・ダンス
・バンド演奏
・ファッションショー

…よくファッションショーになったもんだなコレ…。
わたくしだったらダンスあたりに投票するかも…
その他大勢に徹することもできるし…

スマイルプリキュア!34話
『一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!』の感想です。

クラスの出し物が決まったものの、クラスメイトの1人
豊島ひでかずだけは
「つまんねえ!俺帰る!ファッションショーが面白いのって
女子だけじゃん!俺やらねーから!」

って帰っちゃいました。
しかしバンド演奏をクラスの出し物でやるのは無理がある!
…中2男子としてはありがちな反発ですな。ファッションショーが
面白いのは女の子の方ってのも、まあ正しい意見ですし。
むしろ豊島くん以外の男子があんなに協力的な方が不思議な気がします。
みんなでちくちく
みゆきさん達は
「みんなでやればきっと楽しくなると思うから!」
と、豊島くんにもがんがん声を掛けますが逆効果。
それもそのはず、豊島くんはギターが得意で文化祭でも
バンド演奏がやりたかった。学級会でも仲間内で票を入れたものの
多数決で出し物はファッションショーになってしまったし、仲間も
なんだかんだショーの準備にノリノリで、それが面白くなかったのでした。

…うーん、一言で片付いちゃいますが「部活でやれ!」ってところですな。
(豊島くんが軽音楽部かは謎ですがww)
吹奏楽のマーチングならまだしも、クラスの出し物でバンド演奏は
確実に無理です。後ろでタンバリン叩く人のが多くなったりしたら不公平だし。
豊島くんの気持ちはわからないでもないんですが
「勝手だな!俺はバンド以外やらねーからな!」
お前が言うな。とね…。

ただ、クラスの出し物がファッションショーって時点で
答えが出てるんですよね、今回のお話って。れいかなんて
「ファッションショーにおすすめのBGMはありませんか?」
って豊島くんに直接聞いてるんだし。
ファッションショーなんだから絶対BGMはいるはず。
それが生演奏だったりしたら迫力3割増しくらいになるんじゃないの?
わたくしも5人に押せ押せされたい…
ただ、中2でそこまで気を回せってのも無茶です。実際はなおみたいに
「いい加減にしな!これはみんなで決めた事なんだから!
あんたの言い分は筋が通ってないよ!」

って啖呵切っちゃう年頃だろうし。
なおちゃんの説得も通じず…
しかし、そうなると豊島くんも今更折れられない。
クラスメイトは
「本人がやりたくないって言ってんだから、星空ももう誘わなくていいんじゃね?」
ってなっちゃう。
みゆきさんが「私はこのままじゃなんか嫌だな…」って言って
軌道修正したのはよかった。実際このままでは、
文化祭の後も豊島くんがハブになっちゃう感じですしね。
押せ押せはどうかなって思ってたけど、豊島くんのためにも
いい流れに持ってこれたと感じました。

…などと言ってるうちに、みゆきさんはさっそく行動に移します。
豊島くんを探していたら、学校の片隅でギターを弾いてるところを発見しました。
お前何たそがれてんねんと後ろ頭をどついてやりたくもなりますが
「なんでこんな感じになったんだろう…
俺だって、みんなで楽しくやりたいよ…」

独り言ながら、豊島くんの本音を聞いちゃうとそうもいきません。

なんと声を掛けていいやら戸惑うみゆきさん。
そこに、空気を変えるべくマジョリーナが降臨してくださいました!
敵ながらも、今日はタイミングよくてグッジョブって感じだった!
とはいえ、豊島くんのギターがハイパーアカンベェにされるし
みんなはバッドエナジー吸収されちゃうしでピンチです。
プリキュアさん達も変身です。今日のぴかりんじゃんけんはパーだよ!

…が、ギターハイパーアカンベェは不協和音を奏でて
プリキュアさん達の動きを止めて攻撃してきました!
スイートプリキュアさん達が見たら激怒しそうな攻撃方法です。
特にキュアビートには見せられないぜ!
キュアビートが怒るぞ!
離れることもできず、ただ耳を押さえることしかできないプリキュアさん達…
を助けたのはなんとキャンディ!前回といい、キャンディ最近すごく出来る子です!!
バナナンバナナンバ~ナ~ナン
ロイヤルクロック&バナナキュアデコルを使って
バナナの皮でアカンベェを転ばせるという離れ業を披露っ…!
これにはマジョリーナも「そんなバナナ~!」
懐かしの茶魔語炸裂です(笑)
その隙にプリキュアさん達はプリンセスフォームに変身して
ロイヤルレインボーバーストでアカンベェを浄化しました。
…って、今日プリキュアさん達全然戦闘してねえ!!
マジョリーナは「なんか疲れただわさ…」と帰って行きました。

お手柄キャンディは
「キャンディもみんなの仲間クル!
キャンディにできることをやるクル!」

とのこと…。それに答えるキュアハッピーは
「そうだね、自分にできることをやって、みんなで頑張ろう!」
…と、何か思いついたようで…。目を覚ました豊島くんに
「どーしても豊島くんにしかできないことがあるの!
協力してもらえないかな!」

と、結局押せ押せで押し切りました。

そして文化祭の日。
バンド演奏できたじゃ~ん!
望み通りバンド演奏ができた豊島くんの弾ける笑顔が
そこにはありました。
…だから最初からBGMやってもらえばよかったじゃろと…。
曲は「満開スマイル」のカップリング「笑う 笑えば 笑おう♪」でした。
ちなみにみんなの衣装は
みゆき:ピーターパンのウエンディ(かな?)
あかね:アラビアンナイト
やよい:赤ずきんちゃん
なお:不思議の国のアリス
れいか:かぐや姫

みんな可愛いぞ!
最後にみゆきさんが出る時、みんな&豊島くんとのアイコンタクトで
あいつらいい感じじゃね?付き合っちゃえ付き合っちゃえ!って
言われそうな雰囲気すら出してて苦笑しましたwww
ピーターパンとウェンディ?
みんなで輝ける、最高の文化祭になりました。
みんな笑顔でウルトラハッピー!
みんなハッピー♪
「自分にできることをやる」
それでまとまったのはよかったよかった!


で、次回…。
ロケットパーンチ!?
…こ、これは…!
予告が全部持っていくのも久しぶりですね(大笑)

今晩は。
今しがた、東映の公式サイトの「各話あらすじ」を見たんですが、みゆきの衣装は「ウェンディ」だそうです。

Re:…豊島くん、みゆきさんに惚れちまってもおかしくはないですよね…

フォルテッシモさんどうもです!

情報ありがとうございます♪
おお…!みゆきさんはウェンディでしたか!
そして豊島くんがピーターパンとな…!

これがプリキュアじゃなかったら、この2人くっつくんでしょうねえ…。
いやープリキュアでよかった!(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/723-6de01683

スマイルプリキュア! 第34話「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」

文化祭で、みゆきたちのクラスはファッションショーをやることになる。 でも、クラスメイトの豊島はやりたくないと言い出す。 何とか豊島くんにもいっしょに文化祭を楽しんでもら

スマイルプリキュア! 第34話 「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」

スマイルさんでは珍しい学園ものです。 季節を考えての今回の作品、それは「文化祭でファッションショー」。 …裏で来海えりか先輩の圧力があったんだ、きっと… もうね、冒頭の夕

スマイルプリキュア! 第34話「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」

文化祭の出しものはファッションショーに決定! えりか乱入はなかったか(ぉ ギターの子がぷんすかするところで先は読めましたが、わかりやすくて良い話でした(^^) ショーではやよ...

スマイルプリキュア!「第34話 一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」/ブログのエントリ

スマイルプリキュア!「第34話 一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」に関するブログのエントリページです。

スマイルプリキュア! 第34話「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」

団結へ至る話。 サブタイは間違いではない。一見反発している奴がいて、そいつに手を焼かされている話で、全く一致団結ではないようだが間違いではない。そこに至るまでの話であ

スマイルプリキュア!#34.

「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」 学園ものなら鉄板の「季節恒

スマイルプリキュア!   ~ 第34話 一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!

スマイルプリキュア!  第1話 ~  第34話 一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!! 『プリキュアシリーズ』の通算9作目にして、7代目のプリキュアである。初期メンバー

スマイルプリキュア! 第34話 一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!

『一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!』 内容 文化祭でファッションショーをすることになったみゆきたちのクラス。 だが、、、豊島くんが、面白く無さそう。 このま...

スマイルプリキュア!(第34話)「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」

文化祭。 まあ、毎年やってるやつですが。 いや、今年が一番よかった!(毎年思ってるけど) まあ、内容もよかったけど、女の子がかわいかったですね。 小さい子向けって、そういう

スマイルプリキュア! 第34話「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」

スマイルプリキュア!の第34話を見ました。 第34話 一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!! 七色ヶ丘中学校の文化祭でみゆき達のクラスはみんなで絵本をテーマにファ...

スマイルプリキュア! #34「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!」

プリズムジャンプは心の飛躍…

普通の男子なら星空みゆき嬢に惚れてしまうことでしょう スマイルプリキュア! 34話 感想

今日の主役は豊島ひでかず君 「ファッションショーが面白いのなんて女子だけじゃん。俺やらねーから」 そんな豊島くんを、女子たちが追い詰めていく素晴らしいお話。 思わず豊島く...

◎スマイルプリキュア!第34話一致団結!文化...

レイ)文化祭だしものはファッションショーに決定しました>つまんね、俺帰るわ、面白いのって女子だけじゃんミユキ:どうなっちゃうの?※ミユキ達の学校、共学だったけ?[マ)クロッパ...

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード