こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > スマイルプリキュア! > スマイルプリキュア!35話感想&考察  

スマイルプリキュア!35話感想&考察

2012 - 10/14 [Sun] - 22:36

日曜朝8時半。いつものようにプリキュアを観ようとテレビをつけましたらば
ロボッターとな…
…。
パイロットはタケル君だそうです。
…。

…チャンネル間違えた?と、一瞬本気で思いましたさ!

スマイルプリキュア!35話
『やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!?』の感想です。

冒頭の番組はちびっ子に大人気のアニメ『鉄人戦士ロボッター』
やよいも夢中で、今度発売される鉄人戦士ロボッターDXを買いに行くそうです。
高っ!!
(「OMOCHA」より発売。メーカー希望小売価格 ¥9980)
みんなも一緒に行こうよ~!…とのことですが、みゆきさん以外の
3人との温度差がもの凄かった。
気持ちはわかるww
さかいが「プリキュア映画行くから!」と言った時の、夫との温度差もあんなもんですが…。

と思いきや、一方のバッドエンド王国側。
めっちゃスマイルじゃん!
ハマってました。
ただ、敵側のワルブッターが勝つように遊んでましたがねww
マジョリーナにおもちゃを没収された時のこの顔といったらもう…!
泣いたーーー!

そして鉄人戦士ロボッターDX発売日。すごい行列です。
けっこうな行列っぷり
iphone5が予約開始になった日の札幌ヨドバシカメラより凄い…!
図鑑まで持参したやよいは、並んでいる間にロボッターのことを
じっくり教えてあげるとやる気満々です。
みゆきさんとれいかはともかく、なお&あかねは苦笑い。
と、そこに来ちゃいましたよバッドエンド三幹部!!
この態度の悪さといったらもう…!
さっそく人々からバッドエナジーを奪いだす彼らに
「地球の平和は私たちが守るんだから!」と戦闘意欲満々のやよい。
やる気満々ですっ…!
今日は変身シーンもセンター獲っちゃいました!
ぴかりんじゃんけんはチョキだよ!

迎え撃つバッドエンド側は、マジョリーナが発明品
『ロボニナ~ル』を取り出しました。この銃の光線を浴びると
ロボになるという優れもの。ただし使用回数1回限り。
マジョリーナ自身はウルフルンかアカオーニを撃とうとしたのに
アカオーニのくしゃみに吹き飛ばされた拍子に、キュアハッピーが
光線を浴びちゃいました!

で、こうなりました↓
ハッピーロボ参上!(笑)
ピースは大興奮、ビューティは予想外の展開に驚くばかり。
サニーとマーチはひきつり顔。
かたや、ウルフルンとアカオーニは先を争ってハイパーアカンベェ化…。
早い者勝ち(笑)
お前らどんだけロボ好きやねんwww

こうなったら、ハッピーロボ頑張れ!となりますが、ロボ化している
ハッピーは自分で動けません。他の4人に操縦してもらおうとするも
ピースは操縦は専門外、サニーの「こういうのは体で覚えるんや」は
操縦には通じない。マーチはテレビの録画もできないというだけあって
ろくに動かせません…。
動けなきゃどうにもならないもんなー
で、困った時のビューティ頼み!!
もうビューティさえいればいいんじゃないかと…
俄然動きが良くなった!!ビューティ、やよいの持ってきた図鑑を読んで
操縦を覚えたそうです。うん、もう、ビューティ1人でいいんじゃないかな…。

ウルフルンとアカオーニもドッキングです。
バッドエンドドッキング、らしい…
ハッピーロボも天使デコルを使って空中戦へ突入…。
もうもう、カオスってこのことですね、よくわかった回でした。
ハッピーパンチ!ハッピージェット!ハッピーバリア!
(↑操縦はビューティ)
最近、戦闘シーンが少ないとぶーぶー言ってましたが、ここで
それを取り返すかのような濃い戦闘…!!
そしてハッピーロボはハイパーアカンベェを追い詰め、必殺技
ウルトラハッピーパンチを繰り出した!
…そのパンチがハイパーアカンベェに当たる寸前、マジョリーナが
『ロボニナ~ル』を叩き壊してハッピーを元の姿に戻しました。

「ハッピーロボがかなわないなんて」と崩れ落ちるピースでしたが
いやいや、必殺技が届く前にロボ化が解けただけであって…(笑)
キュアハッピーも力強く実際のロボッターの台詞になぞらえて言います。
私たちは何度でも立ち上がる!
「地球の人々の笑顔を守るために、私たちは何度でも立ち上がる。そうでしょう?」
ということで、ピースも
「そうだったねハッピー!あの技で決めるよ!」
…で、ロイヤルレインボーバースト炸裂(笑)

ぶじハイパーアカンベェを浄化し、やよいは満足!むしろ
またみゆきさんがロボ化するまでに操縦を覚えておく宣言!!
なおとあかね、そしてれいかも、少しだけロボッターの魅力が
理解できたようでした。
やよいちゃんのヒーロー(9,980円)
『鉄人戦士ロボッター』どんな困難にも立ち向かう勇気をくれる、
私のスーパーヒーローなんだから!


いやー笑った笑った。ギャグ回ながらロボット造形とか戦闘とか
クオリティ高いし、もうどこから突っ込んでいいやら…!
もうスマプリさん、変にシリアスやるよりギャグの勢いのままラストまで
行っちゃってもいい気すらしました…。

で、予告。
ブライアンとな…?
まさかの「初恋」!?
っていうかブライアン、どんなTシャツ着てるんじゃこれ(笑)

はじめまして

はじめまして。
ぺーたんと申します。

遅ればせながら、最近『スマイルプリキュア!』の魅力に気づきました。
テレビ放映を見始めたのは、みゆきのおばあちゃん回からです。
最初は音楽(歌)から入ったのですが、絶妙なキャラクターデザインや設定・ストーリーの深さなどに、思わず唸ってしまいました。
どうしても最初からじっくり見たくなって、熟慮の末(!?)、このたびついにDVD全巻購入を決意した次第です(笑)。

スマイルプリキュアについていろいろと検索していたら、さかい様のブログにたどり着きました。
一読して、そのクオリティの高さに驚嘆し、世の中にはこんなにも熱いファンの方がいらっしゃるのかと敬服いたしました。
最初のほうのストーリーをよく知らなかった私にとって、わかりやすくまとまっているレビューの数々は実にありがたかったです。

リンクフリーとのことですが、ぜひ一言ご挨拶させていただきたいと思いまして、コメントをさせていただきました。
もしよろしければ、私のブログもリンクしていただければうれしいです。
仕事や生活ネタの合間に、アニメや特撮などのことも少し書いています。

今後も楽しく読ませていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

追記:たしかに、この回の最初は一瞬「ん?違う番組か!?」と思いましたね(爆)。れいかさんの尋常ならざる適応力にはびっくりです(笑)。

Re: いらっしゃいませ♪

ぺーたんさん、こんにちは!
コメントありがとうございます~。
自分はプリキュアレビュアーとして(…と名乗るのもおこがましいですが)
諸先輩方にはまだまだかなわないのですが、お褒めのお言葉光栄です!
今月はスマイルプリキュア!映画も公開ですし、ぜひ一緒に
盛り上がれたらと思います♪

リンクもありがとうございました!こちらからも
リンクさせていただきましたのでご確認いただければと思います~。

やぎさんブログ、さっそく拝見させていただきました…。
ヤギをじっくり見るのって初めてです。北海道は馬と牛ばかりで(笑)
と思いきや、乗馬体験などにも行かれてるんですね~。
あと、優香ちゃん可愛いですっ…!ちなみに『ハッピース牧場』は
偶然でしょうか?いや…でも…。と、とにかくウルトラハッピーの
あふれる牧場になりそうなお名前ですね!

では、今後ともよろしくお願いしますです~。

お返事です^^

こんばんは☆
リンクありがとうございましたm(_ _)m
光栄です!

スマプリ映画行きたいです!!
独身なので子供はいないし、姪っ子はまだ2歳だから連れていけないし(爆)。
やっぱ一人で行くしかないかなー?
とっても楽しそうなお話なので、ぜひ行きたいですね☆
土日は仕事で忙しいと思いますので、月曜日のメンズデーあたりにひっそりと(笑)行きたいと思います^^;

ブログご覧いただき、ありがとうございます!
実は馬も牛も大好きですよ。
ヤギは馬と牛を飼うのをあきらめた後でめぐり会いました。
いたずらばかりしますが、とてもかわいいですよ^^

北海道は旅行で一度だけ道南方面に行きました(たしか3月)。
食べ物がとてもおいしかったです…あと、寒かったです^^;
また行きたいです。

優香ちゃんは教え子が描いてくれたのですが、私もめっちゃ気に入っています!
ハッピース牧場は、とくにスマプリを意識したわけではなかったです^^;
「ハッピース」という言葉は、ゲーム『アイドルマスターDS』の関連曲のタイトルにあったのを、とてもいい響きなので採用しました。
でも「ハッピー&ピース」ってもろにスマプリ!・・・これもご縁でしょうね^^
スマプリのパワーももらいながら、楽しい物語を書きたいです☆

長くなってすみませんm(_ _)m
また遊びに来ますので、よろしくお願いいたします!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/727-92c532ed

スマイルプリキュア! 第35話 やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ〜ル!?

『やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ〜ル!?』 内容 “鉄人戦士ロボッター”の新商品が出ると、大はしゃぎのやよい。 で。。。やよいたちが、並んで待っていたところ。。 ...

スマイルプリキュア! 第35話 「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ〜ル!?」

ギャグ回としては安定感のある、マジョリーナさんの「…ナ〜ル」シリーズ。 病床で、ニヤニヤしながら見てしまいました。あ…熱が…。。 テレビまんが(懐かしい表現)、「鉄人戦士...

スマイルプリキュア! 第35話「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!?」

プリキュア、巨大ロボで戦う。 その強引過ぎるシチュエーション作りが、ある意味素晴らしい。

スマイルプリキュア! 第35話「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナール!?」

スーパーロボッター!?  違うアニメが始まりました(^^; 本格的にロボットアニメのクオリティですw 今回はロボとか好きなやよいちゃんが大活躍? 実際戦ってるのはロボの

スマイルプリキュア!#35.

「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ〜ル!?」 公式最大手ここに極まれリw

スマイルプリキュア! #35「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!?」

冒頭から決め決めのメカ作画ナニコレ!? EDに並ぶプリキュアとは思えぬ作画陣の数々。 東映アニメの何か間違えた本気を見た気がする…。

スマイルプリキュア!感想/第35話「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ〜ル!?」

 「自分で戦った方が早いわっ」(キュアサニー)  スマイルプリキュア!第35話「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ〜ル!?」の感想です。

スマイルプリキュア!   ~ 第35話 やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!?

スマイルプリキュア!  第1話 ~  第35話 やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!? 『プリキュアシリーズ』の通算9作目にして、7代目のプリキュアである。初期メンバー

スマイルプリキュア! 第35話「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!?」

いやー面白かった!! やよいちゃんって、ロボットもの大好きなのね。 黄色のあざとさ全開www ピンクもノリノリだ-^^; みゆきとやよいって好み似てるなと。 ウルフルンとアカ...

ロボット物のエスプリが詰まった(略 スマイルプリキュア!第35話 感想

なんだ神回かw やよい回だと思っていたらこっそりれいか回だったでござるの巻。 なお、あかねとの温度差が・・ 地味にリアルw 私とかが熱くロボモノとかヲタ話をしていても、

◎スマイルプリキュア!第35話やよい、地球を...

=タケル:大丈夫かロボッタ=#大丈夫だタケル=あの技で決めるぜ= バカめ、踏み潰してくれる!=#スーパーロボッターパンチヤヨ)はああ、ねえリン)なにが?ヤヨ)ロボッターだ...

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード