こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > フレッシュプリキュア! > フレッシュプリキュア!第7話感想  

フレッシュプリキュア!第7話感想

2012 - 10/16 [Tue] - 22:14

「フレッシュプリキュア!」第7話。それは、このアニメにおける
神シリーズ(なはず)「せつなとラブ」回のスタートでもあります。
放映当時、まだハマりきる前の私ですら録画して何度も見返したものでした。
(↑すでにハマっていたともいう)
さかいのデスクトップ画像でもありますこれ
フレッシュプリキュア!第7話「せつなとラブ 友情のクローバー!」の
感想&考察です。

前提として、ラビリンス側の親玉・メビウス様からの
「プリキュア達がラビリンスの野望を阻んでいるから何とかせい」
という要請がありました。
責任感あふれるイース様はやる気満々。彼女は1話にて、ラブが
プリキュアであることが占いでわかっていたし、変身させなければ
普通の人間のままだということで変身アイテム(=リンクルン)を
ぶんどるため「東せつな」としてラブに近づいたのでした。

一時はあと数センチのところまで行くも、
ドーナツおじ…お兄さんのタイムリーな声掛けや
カオルちゃんナイスタイミング
ぷりぷー様や
ぷりぷー様、何か感じた?
青黄さんにより阻まれ続けます。
この時青黄さんは、どっか行ってよとか思われていた…
というか、青黄さんも同じの持ってるんですが、今後も
なぜか執拗にラブやんのリンクルンだけを狙い続けますせっちゃんww

それどころか
「せつなは幸せ?」「せつなの幸せは何?」で、自分の今までを
振り返ることになったり、先走って乗り込んできたウエスター兄貴から
自分を守るキュアピーチの姿を目の当たりにすることになったり…。
切なげせつなさん
ひとことで言うと、フラグ立ちました。
フラグ立ったっ…!
改めて7話を今見ると…帽子の作りだす影がすでに
「光と影の狭間のせっちゃん」って演出をかもし出してる気がする…!
光と影の間で…
ラブやんが福引で当てた幸せの素と共に、この出会いこそが
今後の重要ファクターになっていきます…。

まだまだこの時点では「イース」なせっちゃんですが、それでも
ラブやんにドーナツ半分こしてあげたり、素で優しい部分があるんだなあと
思わされる部分もあります。
ラブやんに帽子を拾ってもらってもカオルちゃんにドーナツをもらっても
「ありがとう」って、感謝の気持ち(=プラスの言葉)を言わなかったのが
まだまだイース様っぽくはありましたが。
あと、この邪悪なお顔ったらもう…ww
せつなさん、お顔お顔!!

それにしても本当、ラブやんはすごい。
最初こそ「何この子、なれなれしい」って言われてましたが
どんどんせっちゃんがラブやんのペースに飲まれていってるのが
観てるだけでもよーくわかりました。
ラブやんのマイペースぶりは、管理国家だというラビリンスには
おそらくありえないものだろうし、何より、まっすぐに感情を
ぶつけてきてくれるこの笑顔にかなうものはないよなー…。
この笑顔にはかなわないなあそりゃ

第7話、今後への伏線もありーので色々思うことはありましたが…
とりあえず、せっちゃん可愛かった。
ワンピースお嬢様ファッションが見られるのも7話だけだし!

これからの山場を思うと胸が苦しくなったりもしますが…
楽しみだ…!ほんと楽しみだ…!!

初カキです!
初めまして麻雀好き高校生のポアダと申します(_ _)

いつもさかい様の文才に圧倒されながらブログを見ています(*゚▽゚*)
今日は何となくコメントしてみました!

子供向けアニメの事なのに、ほんと色んなことが書いてあって、プリキュアに対する愛が伝わってきます(*^^*)せっちゃんかわいいですよね笑

長くなりそうなのでここらへんで失礼します!
あといつかさかい様と麻雀を打ちたいです(`・ω・´)

イースはキリヤ君や満&薫のパターンだと思っていた。

イースの表情(心理)が丁寧に描かれていて良かったです。
館に帰還してからラッキークローバーを見つめるイースが「これでいつでも・・・」といいながらも、言い訳に聞こえました。無言の間が声にならない声に思えます。

背景が・・・ガタガタでしたがOPがDXバージョンで大満足。

カオルちゃんのタルトに対する態度が大物で普通では無い。



Re: いらっしゃいませ♪

ポアダさん、こんにちは!
そしてコメントありがとうございます~。お褒めのお言葉光栄です!
せっちゃん可愛いですよね!ww

しかし「麻雀好き高校生」とな…?若さがまぶしい…!
私もそれくらい若い時に麻雀に出会いたかったです。。
そしたら今頃「役満?何回もアガりましたよ~ククク…」とか
言ってたかもしれない…いや…やっぱりないか…orz

いつか同卓できるといいですね♪
その時はお手柔らかにお願いします…!

Re: カオルちゃんの行動も一つの見どころだったり…

あささんこんにちは!

> カオルちゃんのタルトに対する態度が大物で普通では無い。

7話の時点で「あれ?カオルちゃんってプリキュア関係者…?」と
疑い始めたんでした。懐かしいですな…。
結局謎のままで終わった記憶がありますが。それも今回見返したら
ちょっと違って見えてくるのかもしれないですね。

「謎は謎のままで、っていう魅せ方もアリだな」と唸らされた記憶も
あるので、やっぱり「フレッシュ!」すげーです…!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/728-b78dd4fd

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード