こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > スマイルプリキュア! > スマイルプリキュア!36話感想&考察  

スマイルプリキュア!36話感想&考察

2012 - 10/21 [Sun] - 23:51

お好み焼き人生、お笑い人生に続くあかね回でした!
今回は…初恋人生!
あかね画伯作(笑)
…え?初恋?え?え?
映画版OPすら霞む衝撃!(笑)

スマイルプリキュア!36話
『熱血!?あかねの初恋人生!!』の感想です。

ある日の帰り道、バレーの練習をしながら帰るあかね。
おいおい前向いて歩かないとこけるぞ…と思ったら案の定!
土手に滑り落ちてしまいました。そこに手を差し伸べてくれたのは
ケントデリカットとか言ったら歳がばれそうだ
ケントデリカット。
…いえ、『大丈夫』と書かれたTシャツを着た見知らぬ外国人。

学校に行っても、何となく手が気になるあかねの前に再び現れたケント。
本名はブライアン・テイラー。交換留学生として3週間七色ヶ丘中学に
滞在することになったのでした。
放課後、知り合いなんじゃろ?という理由だけで学校の案内を
仰せつかったあかね。苦手な英語ながら、何とか学校を巡ります…。
(あかねの案内一例:図書館→book room、理科室→rika room)
レディファーストとな
途中、慣れないレディファーストにドギマギしつつも
チャンバラ(剣道部)、着物(茶道部)、サムライ(弓道部)を
案内し終えました。
お疲れさまなあかね、最後はなぜかブライアンとバレーボールでラリーです。
それを機に、ブライアンのお世話係状態になってしまったあかねにやよいが
「あかねちゃんさ、最近ブライアンの話しかしないよね。
あかねちゃんさ、もしかして…ブライアンのこと好きなの?」

と突っ込みます。おいおい、あんたつぼみ@ハトプリかよ…と思ったら
全員食いついた!
全員食いついた!!
「恋だよ、それは恋だよ!!」
「その想い、伝えよう!」
全員ノリノリです。さすが思春期…!恋話に飢えるお年頃!!
それぞれの告白大作戦も個性が出ていました。
みゆき:シンデレラ作戦
違うだろ…上履きは違うだろ…orz
…って…!上履きを拾ってもらって告白ってあんた…!!
なお:真正面から告白作戦
なおちゃん一直線…
やよい:イラストで伝えよう作戦
やよい上手い!
れいか:ラブレター作戦
れいかさん…英語なら横書きだよ…

結果は全部空回りで終わりましたが(だろうよ…)
その後、町で食事の店を探すブライアンにお好み焼きを振る舞ったり
関西弁(おおきに)を教えたり、みゆきさん達と交流したり
デート(!?)したり…。
ブライアンにとって「日本に来てよかった」という思い出ができたようです。
しかし、楽しい時間はあっという間。ブライアンが帰る時間が来てしまいました。
時間切れ…
ブライアンが帰る日、クラスでの見送りも参加せず、
空港に見送りに行こうともしないあかね。
「どうせもう、会うこともあらへんやろ」
と言いつつも寂しそうなあかね。
その表情をみゆきさんは見逃しませんでした。
「なんていうか…それはたぶん…あかねちゃんらしくないよ」
寂しそうな表情…
まあ、確かに。でもどうかなー。あかねって、初変身の回もそうでしたが
けっこうナイーブな面も持っている子だから、真正面から行くとすれば
なおかなって気がします(告白大作戦シミュレーションでは無理そうだったがww)
自分でもよくわからない想いを抱えて逡巡するのも、あかねらしいといえば
あかねらしい。その背中を押すのがみゆきさんだというあたりも。

さて、毎度タイミングよく現れるバッドエンド面子。
本日のお当番は、なぜかリア充を憎むウルフルン。
「目の前でイチャコラと、目障りなんだよ!」だそうです(笑)
ウルフルン…
恋人たちからバッドエナジーを回収するウルフルンを止めるため
プリキュアさん達も変身します。今回のセンターはあかね。
ぴかりんじゃんけんはグーだよ!
ハイパーアカンベエは、カップルの女性の方がつけていた
カギ型のペンダント。イチヂク浣腸にも見えました。
見た目はともかくさすがに強い。ウルフルン今日は機嫌も悪いし…ww
「愛だの恋だのくだらねーぜ!!」
「なんだかんだ言ったところで、最後は別れちまって
終わりなんだろ!?そんなもん、無意味で無駄なだけじゃねーか!」

反論もできず、押され気味のサニーはじめプリキュア御一行。
しかし、サニーの背中を押してくれたのはやっぱりキュアハッピー
「でも…それが意味がないなんて…そんなの寂しいよ…」
この言葉にサニー覚醒してサニキ状態になりました!
「そうや、無意味やない、無駄なはずあるかーい!」
無駄じゃなければ何なのか、それが何かはまだわからなくても
一緒に過ごした時間は消えない。だから、それが無駄なわけ
あってたまるかーい!!と、キュアデコルで出した竹刀を
魔法剣ファイア状態にしてサニーが反撃!カッコいいぜサニキー!!
サニキ強えええ!
そしてロイヤルレインボーバーストで浄化です!

戦闘後、ブライアンの見送りに急ぐあかね。
なおがバスを止めてくれて、れいかがお金を貸してくれて
みゆきさんが自転車を貸してくれて、やよいが空港への近道の
地図を描いてくれてと…。結論、みんないい子だ…。
青春じゃのう…!
途中で自転車が壊れて、あかねが走る姿は美しかったです。
どの作品かは忘れましたが、宮崎駿作品っぽかった。
そしてなんとか空港にたどり着いたものの、あかねが見たのは
飛んでいく飛行機。間に合わなかったと崩れ落ちるあかねでしたが
そこに差し伸べられたのはブライアンの手。
伝えられてよかった
なんと、あかねが来るだろうと待っててくれたのでした!!
学校やお好み焼き、他にもたくさんのことを教えてくれたあかねに
「おおきに」とお礼を言うために。あかねも、英語を教えてくれたり、
手を貸してくれたりしたブライアンに「Thank you!」と伝えることができました。
想いは永遠!
涙ぐんではいたけど、最後はあかねが笑顔になれてよかった…!

ああ~~…!甘酸っぱかった!!
フレプリのウェスター兄貴が見てたら赤面しそうな回でした。
さすがにプリキュアだけあって「初恋」と銘打ちながらも
これは恋なのか、当のあかねですら理解しきれない内に時間切れー。
…でしたが、後悔する結果にならなくてよかったと思います。
離れ離れになっても、2度と会えなくても、だからと言って一緒にいた時間が
辛い思い出になったら切なすぎますし。そして、あかねの初恋回でもありながら
あかねを応援するみゆきさん達との友情回でもあって、不覚にもじーんとしてしまいました。

ま、ブライアンがイギリスに帰ったとしても、ふしぎ図書館から
すぐに行けますしね。大丈夫さあかね!(←感動台無し)


さて次回…。えっと…あの3人って…あの3人ですよね?

こんばんは!
あかねは歴代キャラの中で一番好きです(*´▽`*)
特に名前が最高です(*゚▽゚*)!!
あと関西弁もww

てかケントデリカットって古いですね〜(゜Д゜)

Re: あかねちゃん好きな方は壁を殴りまくったそうな…

どうもです!
むしろケントデリカットご存じでした?
この日のブログを書いてたら、夫にも
「ケントなんて書いたら歳がばれるぜww」
って言われましたさ…orz

でも本当、ブライアンってケントっぽいと思ったんです…!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/731-4f5868f4

スマイルプリキュア! 第36話 「熱血!?あかねの初恋人生!!」

今週から、映画宣伝特殊OPです。    ニコさんかわいいよニコさん(*゚▽゚)ノ このOPさえ見れば、映画を見なくても良い仕様(えー)。 星空さんのクラスに、イギリスから交換留学生...

スマイルプリキュア! 第36話 熱血!?あかねの初恋人生!!

『熱血!?あかねの初恋人生!!』 内容 ある日のこと、転んだあかねを助けてくれた外国人の青年。 なにかを感じるあかね。 その翌日。交換留学生としてイギリスからブライアンがや...

スマイルプリキュア! 第36話感想~大丈夫!~

第36話「熱血!?あかねの初恋人生!!」

スマイルプリキュア! 第36話 「熱血!? あかねの初恋人生!!」 感想

あかねの初恋物語。

スマイルプリキュア! 第36話「熱血!?あかねの初恋人生」

あかねちゃんも恋する乙女なんですよねw 文化祭でのみゆきちゃんに続く恋からみのお話。 お相手は交換留学生ってところが、あかねちゃんらしいです。 文化の壁を越えてくのは関

スマイルプリキュア!#36.

「熱血!?あかねの初恋人生!!」 あかねさんが将来、「きっとあれが初恋だったんだ

スマイルプリキュア!「第36話 熱血!?あかねの初恋人生!!」/ブログのエントリ

スマイルプリキュア!「第36話 熱血!?あかねの初恋人生!!」に関するブログのエントリページです。

スマイルプリキュア!感想/第36話「熱血!?あかねの初恋人生!!」

 「Ninja Girl!」(Brian Taylor)  スマイルプリキュア!第36話「熱血!?あかねの初恋人生!!」の感想です。

スマイルプリキュア!   ~ 第36話 熱血!?あかねの初恋人生!!

スマイルプリキュア!  第1話 ~  第36話 熱血!?あかねの初恋人生!! 『プリキュアシリーズ』の通算9作目にして、7代目のプリキュアである。初期メンバーが5人構成である事は...

スマイルプリキュア! 第36話「熱血!?あかねの初恋人生!!」

スマイルプリキュア!の第36話を見ました。 第36話 熱血!?あかねの初恋人生!! みゆき達のクラスにブライアンというイギリスから3週間日本語を勉強するために交換留学生が

スマイルプリキュア! 第36話「熱血!?あかねの初恋人生!!」

展開早~! 2倍速で見てるみたいでしたね^^; さすが女の子、恋バナにはがっつり食いつきますねww 留学生のブライアンがやってきた! 学校を案内することになったあかねちゃん。 ...

苦く青い素敵な恋愛w スマイルプリキュア! 第36話 感想

わーい映画版OP、だいず映画版OP大好きー と言いつつ・・ 早く観に行かないとOPでネタバレしてやるぜ!という脅迫じみたOPですw そんな映画版進行の中、各キャラ掘り下

◎スマイルプリキュア!第36話熱血!?あかね...

_アーユオケリン)どうも_怪我ないですか)へいきへいき、、大丈夫?、、なんや?→転校してくるt)というわけでイギリスからきたブライアン君です。日野さん案内してくれるミユキ:ヤ...

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード