こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > フレッシュプリキュア! > フレッシュプリキュア!第8話感想  

フレッシュプリキュア!第8話感想

2012 - 10/24 [Wed] - 23:28

フレッシュプリキュア!第8話は「ピーチとシフォンの新しい絆! 」
話の大筋としては、ぷりぷー様ことシフォンの
主食・キュアビタンを切らしてしまったラブやんが
代わりの食事を用意したり、材料集めに奔走するお話。
ぷりぷー様との絆…!
…そして、その最中に生まれたシフォンとの絆によって
新武器支給となる流れでした。

この話を見ると、シフォンって謎生物だと再認識です。
フレッシュプリキュア!において、妖精は2人(匹?)
淫獣2匹…いえ妖精たち
でも一方のタルトはスイーツ王国出身とわかっているし
本人もべらべらしゃべるので、身元判明済み。
しかし、シフォンについてはわからないことが多く、タルトも
妖精かどうかを濁したし、本人も赤ちゃんだから喋れない。
わかっているのは、超能力を使えることだけ。
なのに、プリキュアをパワーアップさせることができるのは何故なのか。
放映当時の初見では、ピーチがパワーアップってことは
パインとベリーもこれから新武器ゲットするんだろうな~って目線で
観てるから特に気にもしなかったけど…。
実は始めっから物凄いあやふやな存在だったんだな…シフォン…!

ちなみにキュアビタンとは赤ちゃんのミルクみたいなものですが
定期的にリンクルンで補充するか、業者に発注しないとならない
現実的仕様。
ミルク…いえキュアビタン
ちなみに材料
虹色の卵
空から降った乙女の涙
走るペガサスのしっぽ
竜巻のかけら
天使が落とした幸福のリング


似たようなものでも代用可ということで
ジョーロで出した虹にかざした卵
カラシ入りシュークリームで無理やり出したラブの涙
ポニーテールにした美希たんに走ってもらって抜いた髪の毛
自分がスピンして出した竜巻
天使なカオルちゃんが落っことしたドーナツ

キュアビタンの栄養価は一体…
美希たんの髪の毛とラブやんの涙入りと考えるとものすごい。

大変な中襲ってきたラビリンス側お当番・ウエスター兄貴も
改めてみると努力してるんだな…。ナケワメーケをひそかに強化してたり。
兄貴やるじゃーん
7話の「ウッソー」や「またメビウス様に怒られるじゃないか…」に
今後の片鱗はすで見えてましたが、早く本格的にやらかしてほしいもんです(笑)
FUKOに一滴提供エピソードが楽しみで仕方ない。

今回支給された新武器はキュアスティック・ピーチロッド。
ピーチロッドゲット!
ラブサンシャインがラブサシャイン・フレッシュに強化されました。
何気にスティックを持ってないほうの手も格好いい。
ラブサンシャインフレッシュ!
今話でピーチがパワーアップだから、変身順からいって
次回がベリーの強化回かなと思いきや、ところがどっこい!
mktn…
メイン回ではあっても、強化回ではないという…。
ついでに次にパワーアップするのは…ゲフンゲフン…。

うん…ガンバ美希たん!

絆の力が大事って教育的配慮?でもイイカンジ。

怒ったシフォンの後姿が怒ったドラえもんみたいでした。
すべての登場人物が相手の心を察する場面が描かれていた事が印象的でした。
最後のラブの笑顔がかわいかったです。
今後もやさしい心故に苦しむ場面が続出ですが正に笑顔が大事です。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/733-3f50d2de

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード