こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > 北海道こぼれ話 > 仁義なき戦い・餅まき死闘編  

仁義なき戦い・餅まき死闘編

2012 - 10/30 [Tue] - 23:10

先日実家に帰省した際、近くで地場産業フェアが開催されまして。
地元産の食べ物や陶芸品販売、それにフリーマーケットがあり
いつもは静かな町がなかなか賑わっておりました。
会場は農協んとこでした
しかし、何といってもメインは餅まき
わたくしも何年かぶりに戦いに参加しました。
出かける前、両親から助言をもらいましてね…。
by母:上を見るな下を見ろ
by父:上と下両方見ろ

…とにかく、下の方を見てりゃいいだろうかと考えつつ会場入りすると
お集りの皆さんもう目がマジでしてね…!ガチな戦いの予感がぷんぷんしました。
ガチでした…
老いも若きも手にはスーパーの袋を持ち、ポジションどりに余念がない。
それもそのはず、この餅まきで撒かれる餅の袋のいくつかには番号札が
入っているものがありまして、それをゲットしたら賞品がもらえる
Wチャンスな餅まきだったのです。
開始5分前、すっかりびびったわたくしでしたが、せめて1袋は獲りたい…!
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだと自分を奮い立たせ、いざ餅まき!!
餅まきそれはバトル
…!
ちょ、手を踏まれそうになった…!
ヒイィィィィ…!下とか上とか考える余裕などない…!


最初は前の方にばかり撒かれていたらしく(?)後方集団から文句が出て
徐々に後ろの方に飛んでくる餅の数が多くなり…。
だんだん後方に下がったわたくし、最後は集団からはじき出されましたorz

それでも、何とか4袋ゲット…!
戦利品♪
ものの数分で餅まきは終了し、それぞれ戦利品の袋チェックに移ります。
わたくしの餅には番号札なしorz
運が良かった方たちは、賞品交換をしてさらにニッコニコでした。
バトル終了!
いや~、大人も子どももヒートアップさせる餅まき、すげー。
人間という生き物には、やはり闘争本能があるのだと思った
ある秋の1日でございました。

怪我人出なくてよかったよマジで…。

もちまきですか~ ほのぼのかと思ったら思ったよりもデンジャラスなイベントなんですね・・・
よし、おぼえておこう・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/736-ebf8a081

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード