こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > ドラマ感想 > 予算の少ない冒険活劇『勇者ヨシヒコ』が面白い!  

予算の少ない冒険活劇『勇者ヨシヒコ』が面白い!

2012 - 11/05 [Mon] - 23:20

先週末、札幌はとても天気が悪かったです。お出かけできませんでした。
その上日本シリーズでは日ハムが涙をのみ…!極めつけにプリキュア放映はお休み!
そんな切ない週末、わたくしはヨシヒコと共に過ごしました。
ヨシヒコ悪霊の鍵編
今さらな感じもしますが、10月よりテレビ東京系で放映中の
『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』です。
現在放映中なのは第2弾で、前シリーズ『勇者ヨシヒコと魔王の城』が
BSジャパンで再放送中&DVDが出ております。

スクウェア・エニックスさんも協力している、ドラゴンクエストの
公式パロディっちゅーかなんちゅーか…なドラマです。
「予算の少ない冒険活劇」を謳っているだけあり、どこかで見たことのある
モンスターも、どうですこの手作り感溢れる出来栄え!!
スライムですな…
ストーリーは、勇者ヨシヒコが世界に平和を取り戻すため
魔王を倒すというオーソドックスなRPG仕立て。
しかしながらギャグ満載でゆるい内容です。まともな戦闘シーンなど
出てきませんし、呪文もまゆ毛が太くなる「ヨシズミ」とかですww
これぞヨシズミ!
とはいえ衣装は凝ってます。
ヨシヒコ衣装元祖5主人公
↑ご覧になっておわかりのように、山田孝之さん演じる
主人公・ヨシヒコの衣装はDQ5の主人公そのもの。
とはいえ、花嫁選びイベントなんてありませんが…。
このヨシヒコが、勇者らしく真面目なんですが、なんというか…
ぶっ飛んだ方向に真面目でしてね。
例を出すと、容姿のあまり整っておられないご婦人に面と向かって
「たとえあなたがブスでも、私は戦う」って言っちゃうみたいな。
どうですこのチープ感!
仲間のムラサキ・ダンジョー・メレブも負けじと個性的なんですが、
この主人公の存在感には敵わないわー…みたいな…。
あと、各話に出てくるゲストさんが何気に豪華なのでそれも楽しみです。
ダンジョー(戦士)役の宅麻伸さんも、よくこの役引き受けたな…と思いましたが
大物がチョイ役で出てたりしますんで。。

わたくしはこの10月より始まった第2弾から見始めたのですが
第一弾『魔王の城』もDVDレンタルして一気に観ちゃう面白さでした。
ドラクエをプレイしたことのある方なら「実写になるとシュールだな~」と
ニヤニヤしちゃう場面が多々ありまっせ。
4人並んでぞろぞろ歩くところとか、他人の家に無断で上がり、タルやツボを壊して
アイテムゲットしてく勇者っぷりとか…。
ドラクエを知らない方でも、ドリフのネタやらAKBのネタやら貞子が出てくるので
抱腹絶倒必至なはず!(←こう書くと何のドラマなのやら謎ですが…)

わたくしも、次にまたDQ5をプレイする時は主人公の名は絶対
「ヨシヒコ」にしようと思いまーす(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/739-09ba5557

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード