こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > 福本漫画とか麻雀とか > 四暗刻・その2  

四暗刻・その2

2012 - 11/10 [Sat] - 22:46

2012年11月10日、さかい夫の初役満和了日となりました。
以前、わたくしがあがったのと同じ四暗刻です。
さかい夫は、休み休みながらも雀歴10年以上なのですが
これが人生初役満だそうな。おめでとう!夫!!
さかい夫・四暗刻

今日は、久しぶりに夫婦で麻雀を打ちに行ったんです。
半荘1回目のオーラス。その時、夫の持ち点は最初のまま(25000点)。
つまり勝ってるわけでもなく、負けてるわけでもない麻雀を打ってたのです。
…なんか夫が静かだったので、こりゃ最後までダメそうなのかなと思ってたら
ところがどっこいでした。

リーチしてなかったので、張ってる気配もわかりませんでしたよママン…。
しかも、ツモったのは奇しくも私の四暗刻和了時と同じ4ピンツモった
ここまでかぶせてこなくてもいいっちゅーねん…www

役満の感想を聞くと「やったぜ~~~~♪」「チョー気持ちいい♪」「なんも言えねえ」
等々、どこかで聞いたコメントを連発して、ひたすら興奮していました。
なぜだろう、その顔が若干腹立たしかったです。。

旦那さんおめでとうございます!
四暗刻か~ 次はいったい何が来るんでしょうね?四槓子とかでしょうかwww
それと・・・よく考えてみると半荘で持ち点25000点のままオーラス迎えるというのも確率的にかなりありえないことなんじゃないでしょうか ノーテン罰符もツモ上がりもなしとか
ちなみに私の初役満和了は国士無双の南待ちです

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/742-b33161fc

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード