こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > フレッシュプリキュア! > フレッシュプリキュア!第13話感想  

フレッシュプリキュア!第13話感想

2012 - 12/01 [Sat] - 23:11

『シフォンが病気!?パインの新しい力!!』
ブッキー、動物のお医者さんへの第一歩。
ガンバ!ブッキー!
…無茶ぶりともいう。

ある日、体調の悪そうなシフォン。キュアビタンも受け付けないし
苦しむばかりです。しかも基本「プリプー」としか言えないので、
どこが痛いのかもわかりません。
苦しみのシフォン…!
そこで我らがラブやんは
「あっブッキーがいるじゃん!だってさ、獣医さんって
言葉のわからない動物の治療をするんでしょ?」

…そりゃ無茶ぶりもいいところですぜラブやん。。
ブッキーのお家はたしかに動物病院で、パパが獣医さん&ママが
アニマルナース(たぶん)でブッキー自身も獣医になるのが夢とはいえ…。
ラブやんそりゃ無茶よ…
しかし一晩たってもよくなるどころか、苦しみが増すシフォン…!
そこに襲い掛かってきたのはサウラー&ゲームナケワメーケ!
リセットすればゲームをやり直せるように、いったんナケワメーケを
倒しても、リセットされて再び襲い掛かってくる仕様!
…終わらせるには、プリキュアさん達が倒されるしかないという…。
サウラーさん楽しそうですな
ピーチとベリーが、ふたりはプリキュア!して対抗するも
復活してくるナケワメーケに押され気味です。
ブッキーも駆けつけようとするも、シフォンを1人にはできない。
ひたすらシフォンが元気になると信じることしかできないブッキーの
背中を「行って」と押したのは…なんと、当のシフォン。
その時、黄色いピックルン・キルンが出現したのでした…。
キルンめちゃ有能でござるよ
そして…戦いの最中、シフォンの応援と共に新武器支給です!
癒せ、祈りのハーモニー!キュアスティック・パインフルート!
パインフルート♪
その力は、倒すのではなく相手を浄化するもの。
これなら「何度倒しても立ち上がる」敵も浄化してしまえる。
新たな力を目覚めさせちゃいましたサウラーさんww

さて、キルンの力でシフォンとも意思疎通がはかれるようになりました。
どこが苦しいのか聞いたところ…「ウンチでない」とのこと。
がっつり便秘だったようです。そりゃ苦しいわってことで、
ブッキーは摘便をしてシフォンを治してあげたのでした…。
(↑ブッキー、パパの施術を見ててやり方はご存じだったのです)
摘便それはつまり指をだな…
ブッキーによると、便秘の原因となるのは
「夜更かしや生活リズムの乱れ、運動不足」とのこと。
そういえば最近、タルトがゲームにはまって夜遅くまでやっていたと。
付き合いでシフォンも起きていたのがおそらく原因。ということで、
原因タルトはラブたん&美希たんにがっつり締め上げられたのでした…!

いやいや、キルン有能だなあ…。さて、これでピルン&キルンが
出てきて、後はブルン…ですね美希たん!楽しみだね…美希たん…。
ブルン飛ばしてアカルン(笑)
次回はブルン飛ばしてアカルンだけどね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/752-c7c199b3

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード