こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > フレッシュプリキュア! > フレッシュプリキュア!第14話&第15話感想  

フレッシュプリキュア!第14話&第15話感想

2012 - 12/13 [Thu] - 00:57

プリキュアさん達にパワーアップ武器が支給され(全員ではないですがww)
シフォンもちょっとずつおしゃべりできるようになりました。
すると、新たな事実判明。ピックルンは4体いた!

最後のピックルンはアカルン。赤です。
…ということはプリキュアも4人いる!ということで。
思わせぶりシルエットwww
フレッシュプリキュア!
第14話「4人目のプリキュア!?アカルンを探せ!!」
第15話「せつなとラブ相手を思いやる心!」
感想&考察です。

14話はギャグベースでしたが、初のプリキュアVSラビリンス
全面対決だったり、全ストーリーの中でもかなり重要な回でした。
この人形ほしいww
そして、フレッシュでは河野神いい仕事してるなあ~と思った回ww

14話と15話は、いわば4人目のプリキュア登場への布石。
再放映ですし、最初からはっきり言っちゃうと
イース様(せつな)こそが4人目のプリキュアになるわけですが。
改めて観ると、伏線の張り方が見事です。
スマイルまで「みゆき」がプリキュアになるのはおあずけ(笑)
アカルンを追っていったらミユキさんがいた。
→ミユキさんが4人目!?ってなってましたが、実は
イース様もミユキさんが怪しいと後をつけていた。
つまり、ミユキさんとイース様は同じ場所を移動してたわけで。
この人がいましたアアン
この時点でプリキュア候補は2人。

そして15話です。
赤いボールと黒いボールとで逡巡する演出。
今考えれば盛大なネタバレww
光と影。
光と影
…で、ラブ兄貴の本音。「いい子だな、せつなって」
本音も建て前もない!
……こりゃ惚れてまうやろー!

そういえば、本放送の時もわたくし15話で
「せつなが4人目かも?」と、確信に近い思いを抱いたのでした。
これはたぶん、本音の笑顔
この顔で。デレはじめたこのお顔ね!

とはいえ、まだまだせつなは『イース』です。
ラブ兄貴に近づいた目的もリンクルン奪取だし、笑顔の裏では
「あー早くリンクルンを奪って帰りたい」が本音。女優だぜせっちゃん!
ラブ兄貴の笑顔や素直さに心を打たれるも、それは「せつな」にであって
「イース」にでは決してないのです。いかにラビリンスが管理国家であっても
制御しきれない心の動きは葛藤となり、やがてイース自身に返ってくることと…
なるのですが。ああ!観るのがツラい回がもうすぐそこに…っ!
リアルに涙出てるし…!
…いえこれは小芝居の涙なんですがwww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/756-07f6e026

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業して派遣で復職中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード