こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > スマイルプリキュア! > スマイルプリキュア!46話感想&考察  

スマイルプリキュア!46話感想&考察

2013 - 01/13 [Sun] - 22:42

スマイルプリキュア!最終決戦・第二段階はもう1人の自分との戦い。
それも、とんでもないバッドエンド万歳精神を持った偽者との。
バッドエンドプリキュア参上!
私ね、ハッピーなことが大好き。他人が不幸になっても絶望しちゃっても
私がハッピーならそれでいいよね!
それにね、人が苦しんでるのを見るとああ、私は幸せなんだ~って
すっごく嬉しい気分なの。だから、私、世界中を不幸でいっぱいにしたい!

byバッドエンドハッピー…!

スマイルプリキュア!46話
『最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!』の
感想&考察です。

前回、元の姿(メルヘンランドの妖精)に戻った三幹部は
いつのまにか退場していましたww最終回までにもう1度出るかな?
プリキュアさん達、今回はバッドエンドプリキュアとの戦いがメイン。
1人1人がネガティブな自分と向き合う時。
ピースは相変わらずですな…
…ピースちゃんだけはバッドエンドだろうとあんまり変わりませんでしたが(笑)

一方のポップは、ミラクルジュエル(キャンディ)をジョーカーから
守ろうと必死です…!その中で明かされたジョーカーの『願い』。
そんなものありませんでしたー!
ピンチに次ぐピンチ!
世界を滅ぼすだけではなく、夢・希望・奇跡、それらすべてを完全に
消し去ってこそ本当の絶望は訪れるのです。
そのために、ジョーカーはミラクルジュエルを破壊しようとしていたのでした…!
なんという悪役!なんという鬼畜!しかし筋は通っています!
むしろプリキュアさん勢の謎理論よりよほど納得できたのは内緒です。
改心など微塵も見込めない!完膚なきまでに叩くべき悪です…。

すわ、ポップごとミラクルジュエルが消されそうになったその時!
ロイヤルクロックの窓が開き、現れたのはロイヤルクイーン様。
クイーン様は…
…が、その姿の揺らぎをジョーカーは見逃しませんでした。
判明した真実はロイヤルクイーン様が、すでにこの世にはいないこと。
そして、娘であるキャンディが次期女王。その卵であるミラクルジュエルを
守ろうと、姿を現したということでした…。
「キャンディには、わたくしの娘には、手出しさせません!」
えと…女王様、ポップは?wwキャンディとは義兄妹??

キャンディとロイヤルクイーンが親子なのは予想してました
ミラクルジュエルの伝説もガセだったとは…。
しかし「何でも願いを叶える宝石」っていう伝説を流布させるのは
いっそう危険が増すような気もしますww
と、なぜかジョーカーは「わざわざ破壊するまでもない」と
ミラクルジュエルに興味を失っちゃいました。
プリキュアさん達の反撃フラグもいいところです(笑)

しかし一気に地球は砂漠化、プリキュアさん達も依然ピンチのまま。
「絶望の淵に立たされようとも、未来を見る力を失わない限り
希望はあります。わたくしは信じています。
キャンディなら、どんな困難も乗り越えてくれる。プリキュア達と共に!」

ロイヤルクイーン様の言葉が響きます…。
それに応えるように、プリキュアさん達も覚醒しました。
叫びが熱いぜ…!
諦めずに頑張っていれば、きっと未来はきらきら輝くから。
だって私は、キュアハッピーだから!


太陽は、みんなを照らしたり暖めたりするんや
うちはそんな太陽みたいになりたい。
うちは太陽サンサンの、キュアサニーやからな!


私は少しでも世界が平和になってほしい。
みんなが笑顔になるのを目指して頑張るよ!
だって私は、キュアピースなんだもん!


あんたがあたしより強くても…たとえ世界が滅んでも…
あたしは絶対に負けない!私はキュアマーチ!
ピンチの時こそ勇気を持って、全力で前に進むんだ!


人を思いやる清き心。
それは静かにゆっくりと降り注ぐ雪のようです。
私の名前はキュアビューティ、私は、その美しい心を守ります!


プリキュアさん達、自分の偽者にももう惑わされません。
それぞれの強い気持ちが、名乗りにも現れていますね…!
バッドエンドに勝った!
ハッピー、「ネガティブな私!どいてーー!!」の叫びが熱かった。
…で、バッドエンドプリキュア達は割とあっさり退場。
声優さんの兼役ぶりも見応え(聞き応え)あったし、1人1話でも
よかったなあコレ…。もったいない…。
個人回に登場させとけば…あ、でも三幹部のこともあったか…。

さて、プリキュアさん達はジョーカーと対峙。
追い詰められたジョーカーは狂気の笑い…と思ったら違いました。
覚醒ジョーカー…?
お前ら、本当に何もわかってねえな!
もう手遅れだって言ってんだよお!時は来た!
お待たせしましたピエーロ様!さあ、お目覚めください!

私、ジョーカーこそがラスボスなんでは?と思ってたりも
したんですが…ジョーカー忠臣でしたね…。
なんと自身が未来をバッドエンドに染める黒い絵の具となり
光栄です…ピエーロ様の一部になれるなんて
ご一緒に…世界をバッドエンドに…

ドラクエのドロヌーバを思い出した…
最後の台詞を残して退場です。
さらに、砂漠と化した地球のそこかしこに、メルヘンランドを
バッドエンドに染めた絶望の巨人が出現しました。絶対絶命。
絶望の巨人…
最後の希望は…キャンディ!最後のキュアデコルを
デコルデコールにセットし、その力でミラクルジュエルが…孵化!
次回はキャンディ、まさかの人型披露のようです!
なんと人型に変身!
真のキュアキャンディ、ようやく参戦?www

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/771-2138d528

スマイルプリキュア! 第46話「最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!」

偽プリキュアの末路。 いや、ある意味とてもこの作品らしい偽者だったとは思いますよ。

スマイルプリキュア! 第46話 「最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!」

「ドキドキ!プリキュア」さんの陰に隠れて、忘れ去られがちになっていたバッドエンドプリキュア。 他人の不幸が大好き、人が苦しんでいると自分は幸せなんだと実感するそうで。 他...

スマイルプリキュア! 第46話「最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!」

バッドエンドプリキュアとの対決!  プリキュア5人を反転させたようなアンチヒーロー。 最終局面の相手に相応しい敵ですね。

スマイルプリキュア! 第46話 最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!

『最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!! 内容 ジョーカーがバッドエンドプリキュアを生みだした。 自分だけ幸せなら他人など。。。。 ハッピーたちは、戦うことを余儀なくされ

スマイルプリキュア!「第46話 最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!」/ブログのエントリ

スマイルプリキュア!「第46話 最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!」に関するブログのエントリページです。

スマイルプリキュア!#46.

「最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!」 ラスト間際で、実は結構「お約束」化

スマイルプリキュア!   ~ 第46話 最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!

スマイルプリキュア!  第1話 ~  第46話 最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!! 『プリキュアシリーズ』の通算9作目にして、7代目のプリキュアである。初期メンバーが5人構...

スマイルプリキュア! 第46話「最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!」

スマイルプリキュア!の第46話を見ました。 第46話 最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!! ジョーカーが誰しもが持つ悲しみや孤独、憎しみの心とキュアデコルから生み出

スマイルプリキュア! 第46話 「最悪の結末!? バッドエンドプリキュア!!」 感想

明かされたミラクルジュエルの謎、そしてラストバトルへ。

スマイルプリキュア! 第46話「最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!」

シリーズ王道のクライマックス展開。 伝統とも言えるでっかい女王様がようやく登場。 残留思念だったというのにはびっくり。 キャンディの謎解きはどれみシリーズとプリキュアシリ...

スマイルプリキュア!第46話 『最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!』 感想

スマイルプリキュア!第46話 『最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!』の感想です。 バッドエンドプリキュアとの激闘!そして戦いは最終決戦へ… 『他人が不幸になっ...

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード