こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > 北海道こぼれ話 > 我思う、故に、我ラーメン  

我思う、故に、我ラーメン

2013 - 01/15 [Tue] - 23:19

北海道の地方局の1つに『北海道テレビ放送』がありまして。
かの「水曜どうでしょう」を制作した局でございます。
この局がチャレンジしているのがHTB深夜開拓魂。若手のスタッフさんが
中心となって作っている枠です。放送時間は毎週木曜0:50~。

ホームページの企画ラインナップを見ていただければわかりますが、
ある意味凄い枠です。コラアゲンはいごうまんが北海道内の秘境駅を歩いたり
男鎌田真吾(←パフォーマー)が世界中のカップめんを求めて旅をしたり。
一言でまとめると、やりたい放題です。

と、前置きが長くなりましたが、現在放送中なのが『我思う、故に、我ラーメン』
ラーメンロゴ
ホームページから番組案内を引用しますと
北海道が誇る絶品ラーメンの数々を有名タレントたちが食べ、その味の
感想を彼らが得意とするパフォーマンスで表現してもらうという、なんとも
ムチャ振りな「ラーメンバラエティ」。 2011年4月~6月まで放送された
「我思う、故に、我ラーメン」がバージョンアップし、堂々の復活です…!


要は、北海道内の美味しいラーメン屋で、タレントさんが
それぞれの特技でその味を表現する番組です。
例えばマーティ・フリードマン氏がギターを弾いたり、ホリさんが物まねしたり。
しかも「堂々の復活です」って謳っています通り、第二弾ですこの企画。

もお~、夜にラーメン番組なんて地雷もいいとこだぜ…!
誰が観るんだよ…と思いつつも観ちゃう。それが深夜番組。
そして食べに行っちゃった。
あら焚き豚骨 あらとん
あらとん本店めちゃこみ
放映後すぐの週末だったからか、店内は激混み。
番組で紹介された醤油ラーメンは売り切れで、この日いただいたのは
濃豚つけそば醤油味玉(880円)
醤油つけ麺味玉
いや~、あらとん濃いわ!豚骨スープに魚のアラでとったお出汁がきいてます。
背油ギットギトな濃厚ラーメンが好きな方には特におすすめしたいお店です。
本店と北大前店があり、どちらもいつも混んでいるのですが、並んででも
食べる価値があると思います。一杯で凄く満足なお味です。
東京店もあるそうなのでお近くの方は是非!
あらとんペロリアンでした
深夜番組は、と言うより『我思う、故に、我ラーメン』危険だ…!
次回も番組を観たらラーメンが食べたくなるに決まっていますもの。
正月太りしたってのに…これじゃ痩せねえわけだよママン…orz

あけましておめでとうございます!!遅くなりながらも今頃新年のブログあいさつ回りです・・・><

HTB!実は僕、水曜どうでしょうの大ファンでして・・・wDVD揃えてたりします^^
いつか北海道に行ったらHTBには絶対行こうと思ってます・・・♪

「我思う、故に、我ラーメン」Twitterでonちゃんがこの番組についてつぶやいていたのでどのような番組かと思ってたら・・・深夜のラーメン番組www恐ろしいwww

北海道の塩ラーメンなんてのも食べてみたいです
・・・美味しいんだろうなぁ・・・

ではでは、今年もよろしくお願いいたします・・・^^

Re: あけおめです!(遅)

0w0さんどもです!
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
…って…私こそ本当に御挨拶遅れて申し訳なかです…orz
むしろ寒中お見舞い申し上げますって時期ですね今…。

まさかHTBに反応いただけるとは…!
ええ、今や観光地の1つになってますねあのテレビ局。
むしろ街中でもHTBグッズ(どうでしょう系・onちゃん系)が
買えちゃうんだぜ!いい副収入だと思いますよアレ!
しかしonちゃん、ツイッターやってるんですか!?
それが1番驚きです(笑)

「我思う、故に、我ラーメン」のHPで北海道のラーメン屋を
紹介してたりしますんで、いつか絶対食べに来てくださいよ兄さん!
っていうか今年来ちゃいなよYOU(笑)

それでは、今年もよろしくお願いしますです~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/772-01a5fa60

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業して派遣で復職中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード