こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > ガチ話 > がんばれ受験生!!  

がんばれ受験生!!

2013 - 01/19 [Sat] - 17:54

本日・明日とは大学入試センター試験ですね。
わたくしの勤める塾も、今週はピリピリムードでございました。
まあ、お正月明け~3月は常に空気が張り詰めているのですが…。
テレビでも私立大学と共に予備校のCMが流れ始める今日この頃になると
自分が受験生だったひと昔前を思い出さずにはいられません。
大志、抱いていこうぜ!!
/青年よ、大志抱いていこうぜ!!\

そう、あれは○年前の2月か3月……。わたくしは某私立大学を受験しました。
場所は札幌にある予備校の一室。現地に行かなくていい地方受験というやつでした。
まず一発目は国語。その大学の国語はちょっと難し目…というか、
現代文(小説)の問題文がえっらい長いことで有名でしてね、解く以前に
読むだけで骨が折れたんです。
そしてそれは登場人物が会話をしている場面だったかと思います。さすがに
内容までは覚えていませんが、とにかく「」のついた会話が続く場面でした。

登場人物A「うんちゃらかんちゃら?」
登場人物B「うんちゃらかんちゃら……ほにゃららぴー……」


ハイハイ、この小説のメイン部分かな…?と読み進めるわたくし。
さくさく解かないと時間が厳しいからボーっとしてはいられない…。

登場人物A「うんちゃらかんちゃら?」
登場人物B「うんちゃらかんちゃら……ほにゃららぴー……」


…あら?何だかさっきも同じ会話を読んだ気がするよママン…?
ちょっと、さくさく解かないと時間が厳しいんだってば…!

登場人物A「うんちゃらかんちゃら?」
登場人物B「うんちゃらかんちゃら……ほにゃららぴー……」


…む、無限ループ!?ドラクエのダンジョン並みにループしてやがる!
と、ここでハッと気が付きました。
私、今一瞬寝てた…!
ぶっちゃけあり得ない。意識が飛んだのはものの1、2分だったのですが、
勉強続き・試験続きの日々だったとはいえ、試験本番中に寝たのは
あれが最初で最後です…!(じゃないと困る)
自分でも相当ショッキングでしたが、これでお尻に火がついて
残りの問題と科目は勢い任せでなんとか全問解けたのでした…。

しかしながら、私立大学の受験料30,000円也。
お金を出してくれた両親には、未だにこの居眠り事件のことは
伝えてません。だってこの大学には受からなかったから…アァー!
まあ、そのおかげで(?)別の大学に受かって、そこで
現夫と出会ったわけなので…人生結果オーライ!ww

こんな受験生もいたということでひとつ…。ファイト!受験生(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/773-8bd293e6

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード