こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > スマイルプリキュア! > スマイルプリキュア!47話感想&考察  

スマイルプリキュア!47話感想&考察

2013 - 01/20 [Sun] - 23:44

スマイルプリキュアのラストバトルもいよいよ大詰め。
ピエーロ様もついに復活!っていうか23話以来の出番です!
今度は5分で退場じゃなくてよかったですね皇帝ww
ついに、いやようやく復活!
スマイルプリキュア!47話
『最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!!』の
感想&考察です。

前回、ロイヤルクイーン様がすでにお亡くなりになっていて
次期女王がキャンディであることが明かされました。
何の伏線もなく、ロイヤルクロックに卵化されたキャンディでしたが
孵化(?)後の第一声は「みんなの声が聞こえてきたクル~」
語尾が相変わらずなのは気になりますが…、事情は飲み込めており、そして
すでに自覚もあるっぽい。キャンディ改めロイヤルキャンディ。
ロイヤルキャンディってなんか美味しそう
ただ…次期女王が出現して、前女王ロイヤルクイーンの力も
ここまでのようです。ミラクルジュエルを遺して退場です…。
「ロイヤルクイーン様は、メルヘンランドの皆のお母さんクル
妖精のみんなもキャンディも、お母さんが大好きクル 」

ポップとキャンディは義兄妹?とか、まだ謎は残りますが
女王様がみんなの母だという認識でいいんでしょうか。
あれ、三幹部もメルヘンランドの妖精だった気が…。
ともあれ女王様が
「ありがとうキャンディ、ありがとうポップ、ありがとう皆さん
皆さんの未来は真っ白です。白紙の未来に新しい未来を描くのは
自分自身の心なのです。わたくしはいつでも、皆さんのことを見守っています」

ポップにも声を掛けて下さってよかった…!
ちなみにミラクルジュエルは、願いをかなえることはできないそうですが
暗い絶望の中に落ちても、一筋の希望の光を差すもの、だそう。
ピエーロ様ジョーカーっぽい
しかしながら、ついにピエーロ様も復活!世界はどんどんバッドエンドに
なっていきます…!と、キャンディが絶望の巨人の進行を止めました。
「女王様の言っていた通り、自分たちの未来は、自分たちで決めるクル!」
おお…!たった1話で生まれ変わりましたな…キャンディ!
「ここはメルヘンランドの新しい女王、ロイヤルキャンディに任せるでござる!」
…お前はなんなんだ…ポップ…ww

プリキュアさん達も覚醒モードで立ち向かいます!
絶望だらけ…
プリキュア・ファイヤー・シュート!
サニーマーチ合体技!
プリキュア・サンダー・ブリザード!
ビューティピース合体技!
プリキュア・ハッピーシャワー・シャイニング!
ハッピーシャワーは単体…!
合体技にはシビれました…!あ、ハッピーは単独でしたが…ww
しかし、倒しても倒してもバッドエンド軍団が消えません…!
対するピエーロ様曰く
「考えるな。考えてもお前たちにはどうにもできない
敵わないものに逆らうな 自分の無力さを嘆き悲しめ
明るい未来などない 叶わない夢など見るな」

戦いの中、ハッピーが問いかけます。
「ピエーロ…あなたは一体…何なの?」
ハッピーさん、前にもウルフルンに同じこと聞いてましたなww
したら親切にもピエーロ様お答え下さいました。
「怨念だ。生きとし生けるもの、全ての負の感情が私を生み出している。
お前たちにもあるはずだ。憎しみ、怒り、悲しみ、孤独。
それはお前たち人間が存在する限り、湧き続ける。絶望の物語だ」

サニーあたり「怨念がおんねん」とか言いだしたらどうしようかと
思いましたが、さすがのスマプリでもラストバトルにそんなボケ展開はなく…。
むしろポップが落としたプリキュアの本を黒い絵の具で染められてしまいました!
途端にプリキュアさん達、バッドエンドモード…!!
ポップ…あんた「プリキュアの本は、拙者が守るでござる!」って言ったやんけ…!
やっちまったな…!
絶望に堕ちてしまったプリキュアさん達。
「悲しみ、怒り、孤独、寂しさ、誰にでもある弱い心。
世界中の悲しみ。人が居る限り湧き続ける。絶望の物語。
あたし達にはもう、どうすることも…」
絶望は深い…
だーかーら考えなさいて!1年間何をしていたのですアナタ達は!
すぐ思考停止しちゃうのはスマプリさん達の悪い癖だと思いますわたくし。
そもそも人間が存在する限り、負の感情があるのなら、それと同じくらい
希望だってあるんじゃないかと思いますよ…?
今まで何度だって「諦めない」って立ち上がってきたんですもの、できれば
簡単に堕ちずにもうちょい粘ってほしかった…!まあ尺の都合もあるんだと思いますがww
あ、そういえばピエーロ様の言うバッドエンドはやっぱり怠惰なんですね。
「湧きやまないその負の感情はやがて無限の絶望となり世界を覆う。
全てをなくし、怠惰に身を委ねろ。未来は闇だ!」って台詞があったし。
ジョーカーが以前出した怠け玉の『怠惰』とはずいぶん違う気がしますが…。

さて、一方のキャンディ。ピエーロ様と対峙しつつ、ミラクルジュエルの
力を使ってみゆきさん達に呼びかけます。
「1番大切なものは、絶対に守るクル!」と言うその瞳は、この回
誰よりも力強かった…!中の方の叫びも熱かったな。
「希望を捨てちゃダメクルー!未来はまだ真っ白クルー!
明日を諦めちゃダメクルー!」
…語尾は相変わらずクルですが…。

そしてプリキュアさん達、ようやく開眼!絡みつく絶望を振りきり
ウルトラフォームをまとって復活です!
まさにウルトラ!
↑ハッピーなんて、まさにジュワッチ!って感じ(笑)

「5つの光が導く未来!輝け!スマイルプリキュア!」
ウルトラフォーム降臨!
「キャンディが命がけで私たちの道しるべになってくれた。
キャンディのおかげで、私たちは絶望の中に希望の光を見つけることができた。
私、希望が何か分かった。希望、それは、友達。大切な友達が一緒なら、
どんな大変な未来でも笑顔でまっすぐに歩いて行ける。
それが私たち、スマイルプリキュアだから!」

うん、実体のない『希望』ではありますが、自分たちで見つけたなら
それが答えなのでしょう。もう揺らがないでくれよ…!

と、ウルトラプリキュアさん達強い!一瞬で絶望の巨人たちを
ぶっ飛ばしていきます!!ピエーロ様危うし!これは
「頼りにならないピエーロ様ですねえ」とか言ってジョーカー
復活しちゃう!?…と一瞬思ったんですが。
「おのれプリキュア!集まれ!全てのバッドエナジーよ!
世界中を飲み込む絶望となるのだ!」

世界が…
ラスボスはあくまでピエーロ様でございました(笑)

さて次回、ついにスマイルさんも最終回です。
うーん、ピエーロ様が『怨念』という、純然たる悪である以上
ぶっ飛ばして終わりかなあ…。みゆきさんが言ってた
「だからね、これからは、みんなから受け取った
その優しい気持ちを色んな人に分けて行きたい!」

…みたいに和解エンドっぽいのも期待したいんですが…。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/774-936982f4

スマイルプリキュア! 第47話 「最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!!」

スマイルプリキュア!も、大団円に向けてラス2です。 爆砕エンドになるのか、包み込みエンドになるのか。 ロイヤルクイーン様は、後継者たるロイヤルキャンディ覚醒を見届けて、消

スマイルプリキュア!感想/第47話「最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!!」

 「絶望の物語だ」(ピエーロ様)  スマイルプリキュア!第47話「最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!!」の感想です。

スマイルプリキュア! 第47話感想~わたしの、最高の友達~

第47話「最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!!」

スマイルプリキュア! 第47話「最強ピエーロ降臨! あきらめない力と希望の光!!」

逆転また逆転の怒涛の展開、ピエーロでけえ どう見ても悪党面なのがなんとも^^; CVは御大玄田さん、声優陣今週も大熱演でした! ロイヤルキャンディはもう少し早く見たかったかな

スマイルプリキュア!   ~ 第47話 最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!!

スマイルプリキュア!  第1話 ~  第47話 最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!! 『プリキュアシリーズ』の通算9作目にして、7代目のプリキュアである。初期メンバー

スマイルプリキュア! 第47話「最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!!」

スマイルプリキュア!の第47話を見ました。 第47話 最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!! 「時は来た!お待たせしました。ピエーロ様、さぁお目覚め下さい」 既に...

スマイルプリキュア!「第47話 最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!!」/ブログのエントリ

スマイルプリキュア!「第47話 最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!!」に関するブログのエントリページです。

スマイルプリキュア! 第47話「最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!!」

皇帝覚醒、女王誕生。 双方ともトップが用意でき、いい感じに盛り上がってまいりました。

スマイルプリキュア! 第47話 「最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!!」 感想

キャンディが導く希望の光、そしていよいよピエーロとの最終決戦へ!

スマイルプリキュア! 第47話 最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!!

『最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!! 内容 ついにピエーロが現れ、世界が絶望で包まれ始める。 そんなときキャンディが、最後のデコルによりロイヤルキャンディに! ...

スマイルプリキュア!#47.

「最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!!」 原画にどんだけ頭数入ってるん

スマイルプリキュア!第47話 『最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!!』 感想

スマイルプリキュア!第47話 『最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!!』の感想です。 物語はクライマックスへ!キャンディの呼びかけにハッピーは… 『キャンデ...

スマイルプリキュア! 第47話「最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!!」

皇帝ピエーロ出現! 絶対的ピンチの中、最後のデコルで新しいクイーンが誕生。 ロイヤル・キャンディとともにプリキャア最後の戦いが始まる! 全編クライマックス♪ プリキュア

スマイルプリキュア!(第47話「最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!!」

気が付けば今日入れてあと2話! キャンディとお母さんの会話シーンがよかったです。 っていうか、キャンデイ、消耗したらもとに戻っちゃうのね。 一度絶望の淵に飲み込まれるのは

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード