こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > フレッシュプリキュア! > フレッシュプリキュア!第18話~第21話感想  

フレッシュプリキュア!第18話~第21話感想

2013 - 01/25 [Fri] - 23:17

スマイルさんのクライマックスを控えた中ではありますが
ひさびさのフレッシュプリキュア!感想です。
…しかし、いよいよ中盤の山場がやって参りまして
観ているだけでも辛くなってきました…。
これはヤバい

第18話「プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!」
第19話「新たなカード!イースの新しい力!!」
第20話「ダンスとプリキュア…どちらを選ぶ!?」
第21話「4人目のプリキュアはあんさんや!!」

18話とそれ以降の温度差ときたらもう…!

18話は、病気の女の子とプリキュアさん達の交流。あといつものウェスター兄貴。
ほっこりするいい話でございました。
こんな笑顔はもう遠い
が、19話でイース様が例のカードをゲットしてしまったことで状況は一変。
これ、スマイルさんで言う黒っ鼻みたいなもんですが…。
そのカードはいますぐ捨てて!イース様!
黒っ鼻使用が命を削るのと同じ感じで、召喚するナケワメーケをパワーアップさせる
代わりに…その場で緊縛、っていうか命を縮めることに…。
イース様がボロボロになっていくのは本当に見ていられません。。
19話
19話ですでに緊縛ですもん

20話
20話で敗戦後も徒歩帰宅でしたよ

21話
もう胸まで縛り来てますよ…

とはいえ、ダンス大会出場が決まって練習がハードになっていくことで
ラブ兄貴たちもお疲れ…ついには病院送りです。
行き倒れじゃん…
淫獣妖精タルトも見ていられず「ダンスを止めてプリキュアにしぼってくれ」と
言いだします。そんな中、かすかな希望は4人目のプリキュアの存在。
新しい仲間ができれば、プリキュアとしての戦闘も楽になりますしね。
ラブ兄貴たちが、4人目はミユキさんだと思い込んでいたことで、タルトは直で
ミユキさんに頭を下げるも、ミユキさんはきっぱりダンスを選びました。
みゆきはスマイルでプリキュアになるのです…
『みゆき』がプリキュアになるのはもう少し先なのです…。

結局ダンス大会はイース様襲撃によりお流れ。ミユキさんにも正体バレ。
が、その中でタルトともミユキさんとも絆が強まったっぽいです。
雨降って地固まったともいえるプリキュアさん勢でございました。
正体バレ来ました

一方、せつなさん。
イース様としてはボロボロですし、ダンスで忙しいラブ兄貴にはあんまり接触できず。
ここに来て、美希たんがせつなをちょっと怪しんでもきましたし。
せつな自身がラブ兄貴をマジで心配しちゃう気持ちと、イースとして
プリキュアを倒さんとする矛盾する心があるのが何より切ないのですが…。
イース=せつなである今は、イース様襲撃時にラブ兄貴がせつなのことを
心配したりするのがイラつく模様。それこそが、心の揺れの現れであるのですが…!
当のイース様自身も4人目のプリキュアはミユキさんだと思い込んでいるから
ダンスを通じて、プリキュアさん&ミユキさんの絆が強まるにも危機感を抱いて…
というより、純粋に腹立たしいんだろうなあ。
せつなとしても何だかんだ優しいな
すでにきっとフォーリンラブ。

サウラーさん曰く
「我々の全てはメビウス様に決められている。
もしや、それ以上のものを手に入れられると思っているのかい?」

南さん怖えええよ
ラビリンス勢には絆とかそんなものは一切なし。
とはいえイース様自身も否定していたことではあるのですが…。
次回、22話でついにイース様はラブに正体を明かすことになるようで。
イース、いえせつな、そしてプリキュアさん達が
『それ以上のもの』を手に入れるために物語は動きます。
幸せのモトってアレですね

ああ…早く幸せゲットしてほしい…!
4人目は誰なんだーww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/776-2bb93cec

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード