こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > フレッシュプリキュア! > フレッシュプリキュア!第22話感想  

フレッシュプリキュア!第22話感想

2013 - 02/01 [Fri] - 02:03

せつなは=ラビリンスのイース。ラブに近づいた元々の目的はプリキュアを倒すこと。
が、当のラブは(何も知らないってのもありますが)裏表一切なく、友達としてせつなに
接してきました。揺れ動くせつな=イース。けれど、それもせつながラブに正体を明かせば終わり。
そう、ラブ兄貴とせつなの蜜月もいったん終了なのです…。
壊しちゃったのは残念だった…
第22話「せつなとラブあなたがイースなの!?」の感想です。

ラブに心動かされながらも、せつなっていうかイースは
プリキュアを倒すことを諦めない。それもこれも、メビウス様のため。
新キャラクラインが言うように、決められたイースの使命はプリキュアを
倒すことただ一点のみ。たとえその命と引き換えにしても、です。
イース自身は必死なのですが…案の定、メビウス様にしてみれば
「代わりはいくらでもいる」
切り捨てきたよコレ…
イース個人のことはどうでもよかったのですねメビウス様。
呼んでもメビウス様は振り返ってくれない。あまりにも切ないです……。
もう瞳はうつろ…
そして、ついに最後の戦い。ミユキさんが4人目と信じて疑わないプリキュアさん達が
彼女のボディーガードを務めるトリニティのライブ会場がその舞台。
もう見ていられません…!!
もういいよ…イース…
苦しむイース様では制御しきれないのか、ナケワメーケも暴走。
その修羅場を終わらせたのは…キュアピーチ!
女神降臨や!
「あなたの心が泣き叫んでいるんじゃないの…!?」
これ、なかなか敵には言えない台詞よピーチさん…。
結果としてイース様は助かった…けど、自ら正体を明かしました。
その目的も…。
バラしました…
『せつな』としてラブに惹かれていたイース様は、それでも
「メビウス様のため」とプリキュアを倒そうとしていたのに…。
次回、そのメビウス様に切りすてられることになります。
サブタイトルには『イースの最期』が付くし。最後じゃなくて最期なんですよね…。
文字通り、1度死んで生まれ変わるということなんでしょうけど…。辛い現実です。
生まれ変わる…
いや、イース様の状況を思うと本当に苦しいなあ。
心の支えだった主は自分のことを捨て駒として見てなかったし
だからと言って、今まで戦っていたプリキュアに自分がなるなんて。
それでも、かつて自分が否定した『仲間』の大切さを知ることになるし
かつての仲間とも、いずれはわかりあえる時が来る。それまでがまた遠いけど。
この試練も必然なんですよね…。

フレッシュ放映当時も、イース→キュアパッションのくだりで悶々として
ガチはまりに移行、ブログ開設に至ったんでした…。懐かしい。。
ですので、再放映感想もここまでにしておきます。
23話以降のテンションと感想は、このブログの最初の方にありますので
ご興味ある方は当時の私の浮かれっぷりをお楽しみください(笑)  

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/781-c251eafb

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード