こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > おいしいもの話 > 茶房かのん  

茶房かのん

2013 - 02/19 [Tue] - 20:20

以前、札幌のおすすめカフェとして紹介させていただいた
『荼今天』(よじんてん)に、久々に行ってみたところ…
閉店しておりました。2012年10月に営業終了したそうです。
せ、切ない…!
これはびびった
しかし!
2012年11月から同じスペースに『茶房かのん』が
オープンしております。別のお店として生まれ変わりました!
以前あった中国茶はなくなりましたが、緑茶は変わらず
『お茶の土倉』の茶葉を使用しているとのこと。
"パンケーキと日本茶とコーヒーのお店"と謳っている通り
看板メニューは焼きたてパンケーキだそうです。

…と言いつつ、この日私がいただいたのは抹茶シフォンケーキ。
本格派抹茶ケーキ
↑ドリンク付き700円。

けっこうなボリューム。抹茶の香りも活きてます。
トッピングのあんこと生クリーム、黒みつも抹茶の香りを
さらに引き立てております。喫茶メニューは以前と変わらず
本格派のようですね♪

ちなみに茶房のお隣には
『リフレクソロジー&リンパドレナージュのKANON』
がオープンしてます。
しばらく行かない内に様変わりするもんですね…。

『茶房かのん』
北海道札幌市白石区菊水3条5丁目5-18
お茶の土倉 1F
TEL 011-556-0141
営業時間 11:00~18:00
定休日 水曜日


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/789-f4dcdb82

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード