こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > ドキドキ!プリキュア > ドキドキ!プリキュア第8話感想&考察  

ドキドキ!プリキュア第8話感想&考察

2013 - 03/24 [Sun] - 23:50

ドキドキ!プリキュア8話にして登場人物追加です。
OPにも出てくる、シャルル・ラケル・ランス・ダビィに続く
妖精…というかなんというか。一応人型です。
アイちゃん誕生!
CMでちゅぱちゅぱ言ってるあの子です。玩具だと表情が
変わらなくて実はちょっと怖いと思ってます私。(特に目)
「我が名はインフィニティ」とか喋り出さないことを祈ります…。

ドキドキ!プリキュア第8話
『きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!』
の感想です。

本日はお日柄もよく待ち合わせ日和だね!
桜はきれいに咲いてるし、空は青くて太陽は暖かい。
もう最高!
byマナ

キュアソードもめでたく仲間になりましたが
プリキュアとして仲良くなった後は、変身前の姿での
交流もつきものです。今日は4人で待ち合わせ。
まこぴー、テンションの高いマナに引き気味かと思いきや
3人を見てちょっと眉をひそめた…?
4人でソリティアへ
4人の行先はアンティークショップ・ソリティア。
ジョー岡田のお店です。マナ達3人にキュアラビーズを
渡した彼なら、トランプ王国そして王女様について
何か知っているかもしれない。
…とはいえマナ達、今日まで彼の名前すら知りませんでしたw

ハートの装飾いっぱいの店内には誰もいない…ながら
たくさんのキュアラビーズがあったりと、岡田の怪しさ
いえ関係者であろうにおいがプンプンします。
まこぴーも店内を探索…していたところ、何かが動く気配。
卵でけえ!
これまたハートマークがついたハンカチのかかった大きな卵。
オムライスにしたら10人前はできそうな、恐竜かエイリアンが
生まれてきそうなビッグサイズ。
「お~い、出ておいで~」というマナの声に応えるように
生まれてきたのは…赤ちゃん!
卵から生まれた赤ちゃん、しかも羽が生えてて飛びます。
生まれた!
まこぴーまでやられちゃう可愛い笑顔ですが、普通の状況では
ありえないことです。しかしマナ&ありすはこの不思議を
自然に受け止めました!六花のツッコミも追いつきません!

赤ちゃんが初めて見たのがマナ。じゃあマナがママってことで…と
ここでまこぴーはタイムアップ。DBつーかダビィちゃんとお仕事へ。
DBあんた有能すぎるよ
車内でため息をつくまこぴーに、ダビィはその理由を尋ねます。
真琴の答えは「あの子たち、仲がいいんだなって」。
おおっと、まこぴー一気にデレてきました!
というか、等身大の女の子らしい部分を出してくれましたね。
待ち合わせの時に眉をひそめたのも、息ぴったりの
3人に気後れしていたからのようです。まあ仕方ない。
マナと六花とありすは幼なじみなのですし。真琴自身もまだ
緊張していたそうですし。とはいえ、マナも真琴と
あまり話せなかったことを気にかけていたのですが。
有能マネージャーDBさんのアドバイス
「言いたいことがあったら素直に言えばいいのよ。
そうすればすぐに友達になれるわ」

DBマネージャー有能です。まこぴーのメンタル管理もバッチリです!
車の運転の件だけは…ええんかコレ…?免許あるの?って思いますが…。

さて、ソリティアでは赤ちゃんがキュアラビーズを
持っていたことでトランプ王国との関係性が疑われるも、
どういう繋がりかは謎。とりあえずラビーズを使って
哺乳瓶ちゅぱちゅぱ・六花の指導でゲップもさせます。いいゲップだ。
スルースキルありまくりです
と、ようやく岡田登場。さすがは岡田、六花のツッコミを受け流し、
不思議赤ちゃんの名付けを提案です。
ズコっとコケるあたり、六花から昭和のにおいがしました(笑)
さて、名前はアイちゃん。アイアイ言ってるから。
それでいいのかと思いますが、本人がよさそうなのでまあいいか…。

日を改めて真琴も再びソリティアへ。まだ素直には
なれないようですがアイちゃんの可愛さにメロメロ。
真琴の気持ちを(勝手に)代弁するダビィ…いいキャラだ…。
DBいいニヤケ顔だ
まこぴー、岡田に直球で王女の件を尋ねましたが
やっぱり受け流されましたwと言うより、真琴と岡田に
面識はないのか…。トランプ王国関連者なら何らかの反応が
ないかなーとも思ってたんですが。
岡田うさんくさすぎる
それより、真琴が通りがかった時にアイちゃんの卵が動いたので
アイちゃん=王女様…で確定かな?
アイちゃんの卵を岡田が保護してたあたり、岡田も戦士なのか
他の関係があるのか…ってあたりは今のところ全然読めませんが…。
想像1、岡田は実は王女の兄弟(トランプ王国王子)
想像2、実は王女のパパ(トランプ王国国王)
想像3、実は王女の婚約者(トランプ王国次期国王)

トランプ王国の王族がアン1人っぽいのに女王でなく
『王女』ってあたりが怪しいと睨んでいます。
3の場合、赤ちゃんから王女を育てなおして
源氏物語計画を企んでそうで嫌ですがねw

当の岡田は用事があるということで、アイちゃんのお世話をする
マナ達。お散歩に出た公園で衝撃の新事実発覚。
マナは音痴でした!マナは音痴でした!!
大事なことなので2回言ってみました。本人は自覚なし。
キャラソンどうするんだろう(大笑)
マナさんあんたキャラソンどうすんのさ
子守唄を歌ったつもりがアイちゃん大泣き。
近くにいた、お昼休み中のサラリーマンも起きちゃいました。
眠りを妨げられたその心に付け込んだ、今回のお当番マーモ。
最近イーラのおかげで寝不足で肌荒れ中です。ニキビじゃなく
「吹き出物ができた」って言うあたり、まさに成人女性ですw
マーモさん大ショック
生み出したジコチューは羊さんジコチュー。
マナ達も変身して対抗です。マナは特に気合十分。
「あたし達が絶対にアイちゃんを守るから!」が熱いぜ。

しかしジコチューは羊さんだけに、羊が1匹、羊が2匹…で
ラリホー攻撃!寝ている間に突進してきます!強烈です!
羊さん攻撃
…が、不思議なことにジコチューのラリホーは召喚主の
マーモすら眠らせたのに、アイちゃんには効きません。
それどころか、アイちゃんの胸のハートから出た
きゅぴらっぱ光線でプリキュアさん達が起きました!
もう初っ端から、アイちゃんの不思議炸裂です。
しかしアイちゃん光線にザメハ効果はあれど、また
寝てしまいそうなハートにソードの激が飛びます。
衝撃のお顔
「ママのマナなんでしょ!
アイちゃんを守るって約束したんでしょ!?
だったら絶対…負けるな…!」

これをきっかけに、プリキュアさん達はお互いに起こしあい
反撃です!
起きろオオオオオ…
「アイちゃんを…うちの子を泣かせたら承知しないんだから!」
もう「うちの子」になってる!ww

アイちゃんはロゼッタが保護し、「羊が328万5945匹!」と
ダイヤモンドが羊を混乱させ、ソードが柵を壊す。
フィニッシュにマイスイートハート!いい連携です。

プリキュアさん達もアイちゃんを守れたし、睡眠をとって
マーモの吹き出物も治ったし、本日はwin-winでしたね(笑)
おねんねアイちゃん
戦闘後、マナ達とまこぴーの距離もちょっとだけ近づいたようです。
「負けるなってびしっと言ってくれて、何だかすごく嬉しかった!」
「マナ、あなたは歌のレッスンが必要よ」

マナは歌をまこぴーに習うとして、次はまだ「剣崎さん」呼びの
六花とまこぴーが打ちとければいいなーと思うのです。
マナとありすがいるとツッコまざるをえませんが、
まこぴーと2人だとちょっと違う六花が見られるような気がします。
真琴&六花に妬くマナ、微笑ましく見守るありすの構図が容易に
想像できます…。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/806-5207a5ae

ドキドキ! プリキュア 第8話「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」

マナたちは真琴といっしょにキュアラビーズをくれたジョーの店を訪ねる。 行方不明の王女のことを何か聞けるのではと…。 しかしジョーは留守で、不思議な卵が店にはおいてあった

ドキドキ!プリキュア 第8話 「きゅぴらっぱ〜!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」

順調に走り続けているように見える「ドキドキプリキュア」さん。 しかし、今週はまた厄介事が… プリキュアさん4人揃って、ジョー岡田さんのお店に乗り込んでみる。 ヤツなら、王女

ドキドキ!プリキュア 第8話 「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」 感想

不思議な赤ちゃんの登場回、でもわたし的にはまこぴー回。

ドキドキプリキュア!#8.

「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」 劇場版の感想がまだ完成してないにもか

ドキドキ!プリキュア感想/第8話「きゅぴらっぱ〜!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」

 「それ本名?」(菱川六花)  ドキドキ!プリキュア第8話「きゅぴらっぱ〜!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」の感想です。

ドキドキ!プリキュア  ~  第8話 きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!

ドキドキ!プリキュア 第1話 ~  第8話 きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!! ここは、地球がある場所とは別の世界。そこにある、とても美しい国、トランプ王国にジコチュー

ドキドキ!プリキュア 第8話「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」

ドキドキ!プリキュアの第8話を見ました。 第8話 きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!! キュアラビーズをくれたジョーならトランプ王国の王女さまのことを何か知っている

ドキドキ!プリキュア 第8話感想

 そっか、あの怪しげな兄ちゃんは「ジョー・オカダ」って言う名前なんだ・・・トランプだけに「ジョーカーだ」ですな、ある意味切り札的な存在なんだろうか?  まこぴーがマナ

ドキドキ!プリキュア 第8話「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」

アイちゃんかわええええ!!!(≧▽≦) まさかタマゴから生まれるとは。 ポケモンかよww アイちゃんのCVはびっくりの今井由香さんでした。 ゆき先生(=魔女界の女王様)が赤ちゃんに...

ドキドキ!プリキュア 第8話「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」

新たなるマスコット、か。 正直、この作品にしては手落ちが多い気もする。

ドキドキ!プリキュア「第8話 きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」/ブログのエントリ

ドキドキ!プリキュア「第8話 きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」に関するブログのエントリページです。

ドキドキ!プリキュア 第08話 「きゅぴらっぱ〜!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」

戦い終わった(ぐっすり寝て起きた)敵さんがやけに素敵でしたね。 まあ、個人的には岡田のやり方は好きじゃないのですけどね。 まあいいでしょう。 見終わった後に思いましたが、

ドキドキ!プリキュア 第8話

『きゅぴらっぱ〜!ふしぎ赤ちゃん誕生!! 内容 トランプ王国の王女さまのことを何か知っているかも知れないと、 キュアラビーズをくれたお兄さんのもとへ向かったマナたち。 だが

ドキドキ!プリキュア #08「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」

完璧生徒会長かと思われていた相田さんも歌はヘタ。 キャラソンどないすんねん…とマーベラスの担当さんが青ざめているのが目に浮かびます。 まこぴーに混じってボイスレッスンす

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード