こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > フレッシュプリキュア! > フレプリ33話感想&考察  

フレプリ33話感想&考察

2009 - 09/22 [Tue] - 12:49

ちはっ!

いろいろギリギリなさかいです。
最近頭の中で回ってるフレーズは「俺たちはヤバい」です
(恐れ多くも、スラムダンクの赤木剛憲の名言のパクリ&勝手にアレンジ)

ま、そんな塩っ辛い話題はおいといてですね…、
フレプリ33話「美希とせつなの怖いもの!」です。

せっちゃん…!「美希たん」って呼ばないのかよ!?
と思ったのはさておいてですよ。

いやはや、堪能させていただきました。

個人的にはですね~…、
フレプリ25話「イース対パッション!?私は生まれ変わる!!」の
せっちゃんの影からナケワメーケ(イース)が出て、せっちゃんが
逃げ出しそうになっちゃった時ですよ。

美希タンが、
「せつな!逃げちゃダメ!」
って言ったから、そのことでせっちゃんが
何か思うところあるのかな…、って
あの微妙な気まずさについて考察したんですが
何の関係もなかったですね。ちくしょう(,,゚Д゚)†

まあいいや、以下つらつらといつもの感想をば。

・ラビリンスの食事情ってどうなってるんだろ…?
食糧補給とかないんであれば、自分たちで買出し・調理まで
しなきゃってこと?自給自足まではさすがにしてないだろうけど。

・美希とせつな間の距離の取り方がリアルすぎる…!
美希「ラブとブッキーって、せつなと何話してたっけ?」
そこからですか…( ´Д`)

・美希タンは、たこ焼きも食べられないのかな?
プリキュア時はたこさんナケワメーケと戦えたけど、
克服したかはわからずじまい。
ラストで、皆でたこ焼き食べても面白かったかも。
タコカフェとかで(笑)

・背中合わせの、のコントラスト。
いちばん萌えました。
「ここにいたいの」って…!おおおおおお。
私、そんなこと言われたら悶え死ぬかも…(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョ

・ク、クローバーボックス!離れたプリキュアの
様子がわかるのですか!?さすがは定価約9000円…。
せっちゃんの様子がわかるなら、私は買う(゚∀゚)b

我らがウエスター兄貴!
パッションが「イース」って覚えてたんだ…!
「裏切り者」なんて言葉知ってたんだ…!!
たこさんの足が8本だって知ってたんだ…!!!


・ベリーちゃんの「完璧なあたしが選んだ服を…」は
私も最初は「はっ?」だったけど、男前だったなー。
不遇なんて言ってごめんよ…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
手を差し出した時、パッションてばデレてたしさっ。

・せっちゃんが選んだ美希たんの服…。
まあ、イメージチェンジにはなってたかな。
青い髪赤い服はちょっとアレかな?なんて
思ってないですよ!ほんとに!

美希とせつなの怖いもの、ギャグとシリアスが
上手~く描かれてたので、個人的には
すごく満足回でした!
せっちゃん、公式に「不器用だけど優しい」
認定されたし!(=゚ω゚)ノ



さてさて、来週はついにストーリーも
動きそうですかね!
ついに北さんもお目見えかしら?♪

予告のウエスター兄貴とサウラー、屋上で
告白シーン
でしょうか?と最初思ったことは
内緒ですが…!
FUKOのゲージ、いつの間にか溜まってるし!
ウエスター兄貴自身のFUKOか!?

しっかし、FUKOゲージがMAXになったら
インフィニティが姿を現す…って、個人的予想では
「世界がFUKOまみれになったらシフォン大泣き」で
シフォンの特殊能力暴露の流れだと思うのです。。


メモリーうんたらは、ちょっと予想がつかないけど、
当たってるかな?


今回もちらりと番組拝見しました。
名前がわからないんですけど、パッションの中の人に萌えました。
ヤバイです。

Re:その方は!!

「小松由佳」さんです!むふー=3(←荒い鼻息)

みのさんの朝ズバのナレーターさんしてたりしますよ♪

同姓同名の登山家がいらっしゃるので、
検索の際はご注意をば(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/81-1a96ca6f

フレッシュプリキュア! 第33話「美希とせつなのこわいもの!」

美希たんお当番再び♪ 美希のオーディションで着る服をみんなで買いに行くことに。 ところがブッキーはおうちの仕事が大パニック、ラブは熱を出して来られなくなり… せつなと2人きり!? ついにこの時が来ました(笑) 一方のラビリンス。 西さんおな...

フレッシュプリキュア!/感想/第33話「美希とせつなのこわいもの!」

 「私は信じるわ」(キュアベリー)  フレッシュプリキュア!第33話「美希とせつなのこわいもの!」の感想です。

フレッシュプリキュア! #33「美希とせつなのこわいもの!」

今回は蒼乃美希さんのメインエピソード。 こうしてサブキャラがメインを張るお話もたまには新鮮でイイですね(ちょ)。

フレッシュプリキュア! 第33話

今回は期せずして美希とせつなが2人きりで出かける話。 青山氏の一人原画による作画は絶好調、皆凄く可愛かったと思います。 タコにトラウマを抱える美希の表情の変化が楽しすぎでしたしね(笑)。 祈里から美希への電話は何事かと思えば動物病院大忙しときましたか...

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード