こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > アニメ感想 > アニメ『進撃の巨人』第1話感想  

アニメ『進撃の巨人』第1話感想

2013 - 04/12 [Fri] - 23:35

ヒイィィィィ…
巨人怖えええぇぇぇぇぇ……っ!

『進撃の巨人』がアニメ化ということで観てみました。
第1話「二千年後の君へ-シガンシナ陥落1-」の感想です。
私は予備知識ゼロでして、原作を知っているさかい夫に
補完してもらいつつの視聴となりました。

あらすじは、何でか巨人が暴れている世界が舞台で
人々は壁に囲まれた街を造りたくましく生きていました。
しかしある日仮初めの平和が破られる日がやって来たのです。
突如壁の中まで巨人が来て、街は壊滅状態。
主人公・エレンの母親は巨人に食べられてしまい
エレンは復讐を誓います…。
…1話からどえらい鬱展開じゃないですかっ…!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
巨人キターーーー!
って、主人公『エレン』で男か!(上記画像真ん中の少年)
キュアビートのイメージしかなかったよその名前(笑)
プリキュア繋がりでいえば、アルミン(上記画像手前の金髪)
は、キュアマーチ役だった井上麻里奈さん。

エレンは母親を殺されたこともありますが、元々壁の外の
世界を知りたがっていた少年。幼なじみの少女・ミカサと
共に巨人との戦いに身を投じることになるんだろうなーと
予想していますが、それでアタリらしい(さかい夫によると)

…とはいえ、そもそも巨人て何者よ?大きさもタイプも
様々のようだし目的もわからないし、何がしたいんですかね?
壁壊されたっ…!
あと、エレンの父親(医師)が不在になった途端に
巨人が来るとか怪しさMAXすぎやしませんか??
エレンパパ怪しくねえか
…などなど、謎が謎を呼ぶ展開です。原作を読んでいないと
アニメについていけないかも、というか原作を読んでいても
よくわからないらしい。って何だそりゃ!
原作自体まだ連載中だし、アニメは深夜枠だしで、おそらくは
アニメはアニメなりの結末があるんだと思いますが…
最終回までに展開を理解できるかしら(笑)

2話以降も観続けると思うので、よろしければ感想にお付き合いくださいまし…。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/814-b974938e

進撃の巨人「第1話 二千年後の君へ」/ブログのエントリ

進撃の巨人「第1話 二千年後の君へ」に関するブログのエントリページです。

◎進撃の巨人第1話二千年後の君へ

;その日、人類は思い出した、奴らに支配されていた恐怖を*>目標一体だ、必ずしとめるエレン:なんでここに、なんだったけФ845年*>壁を汚してはならないエレン:いうなよないてたとか))...

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード