こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > ガチ話 > エガヨガ  

エガヨガ

2013 - 04/25 [Thu] - 23:56

最近肩こりが酷くなり、マッサージに行ったんです。
そこで、マッサージ師さんに言われちゃいました。
「肩もこってますけど…足もむくんでますねえ~。
今日じゃなくても、足のマッサージもぜひ来てください。
これじゃブーツもきついんじゃないですか?」


い、言ってくれるじゃねえか姉ちゃん…!
しかし悲しいことに真実でしてね…!
この所忙しいからと、生活が不規則で
運動不足だったツケがてきめんに体に現れたようで…。

そんな時、本屋で見かけたこの本。
買っちゃった
いつエガるの?今でしょ!…即購入しました。
追記以降、レビュー(?)ありますので、ご興味ある方は是非♪

この本、お笑い芸人・江頭2:50さん初の撮り下ろし単行本。
『あの伝説の男が、ヨガと運命の出会いを果たす―! 』
こう帯にあるように、ヨガのポーズと華麗にコラボレーション!
エガポーズ『エガ』のエッセンスがつまった本です。

たしかに江頭2:50さん、年齢の割に体が引き締まってますし…。
あの人間離れした動きは何気に運動量も多そうです。
インナーマッスルとかいうのも鍛えられる、気がします。
「お前に一言物申ーす!」「がっぺむかつく!」とか叫べば
日頃のストレスも吹き飛びそうですし…。
いや本当、ちゃんと実践して衝動買いした1400円分のモトは取らんと…。

・構成
基本的に右ポーズにヨガ、左ページにエガ。
…狙ってますな…
…これ、狙ってるじゃろ!?というページ構成w
カメ
しかしスパッツの伸縮性凄いな!

・エガ
・準備エガヨガ
・基本エガヨガ
・動物エガヨガ
・高度なエガヨガ
・連続するエガ
・クールダウンエガヨガ
・おまけエガヨガ
・おとなのエガ
・奥義 真夜中のエガ(袋とじ)

エガ、ヨガいずれも準備→基本→動物→高度の4ステップ。
エガのページには、そのポーズをした際に
考えられるリスク『エガリスク』の説明と
エガコメントがあります。
エガリスク
おとなのエガのページのエガリスクには
痔・局部・猥褻物陳列罪などの文字が…(笑)
大人のエガリスク
奥義 真夜中のエガは袋とじですがちょっとだけ。
真夜中の…
…お察しください。

・実践
さっそく「がっぺむかつく!」からトライ。
今まで「かっぺむかつく!」だと勘違いしてたんですが
「がっぺ」だったのか…。
がっぺ!むかつくゥゥゥ!
相手をにらみつけ、抗議の気持ちを表し…!
「がっ……ぺ」とタメを作り…!
「むかつく!」と叫んで一気に爆発!


…の一連のエガをさかい夫に対してやってみたところ
「エガが面白いっていうかさかいが面白いわ!」
なるお言葉をいただきました。何故でしょう。

とはいえ、さかい夫はエガちゃんファン。
私のストレッチ用に買ったこの本ですが、そのうち夫の方が
エガー(エガの修行者)として目覚めるかもしれません。
なんせ、6月に発売予定のエガちゃんフィギュアを予約しておくよう
仰せつかってますから…!

YES!江頭2:50!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/819-820f3418

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード