こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > ドキドキ!プリキュア > ドキドキ!プリキュア第14話感想&考察  

ドキドキ!プリキュア第14話感想&考察

2013 - 05/06 [Mon] - 14:53

小さな女の子にとってお母さんは世界一素敵な女性。
大きくなったらママみたいになりたいと憧れるものです。
そう、ちびっこ六花ちゃんも。
「六花、ママみたいなお医者さんになりたい!」
ママみたいになりたいそうです
初登場の六花パパは自分と同じ写真家に
なってほしいらしく涙目でしたがww

ドキドキ!プリキュア第14話
『夢か約束か!六花おおいに悩む!』
の感想です。

中間テスト成績上位者10名が発表された日。
当然1位は六花だよね~と思いきや…2位。
何だよ2位でもいいじゃん…という気はしますが
ママと同じ立派なお医者さんになりたい六花にとっては
一大事。これはもしや、生徒会にプリキュアと忙しすぎで
成績が落ちた→私プリキュアやめる!の流れ…ではなかった。
なんとなく新鮮です(笑)
しょぼぼん六花ちゃん
六花は最近、ママにも心配されるほど様子がおかしい。
部屋から大きな声や物音がすしたり、呪文みたいな寝言を
呟いたりと…。学校が終わっても、旦那のマナをほったらかして
そそくさと帰ってしまいます。
シャルル&ダビィが、おい六花の奴グレたんじゃね!?とか
言いだし、ランスもマナの顔にアタックするほど慌てて来て
「六花が大きな建物に入って行った、バシッバシッと音がする」
などと言うもんだから旦那大慌てで乱入!…したそこは。
かるたでした
競技かるた。

百人一首の札を取り合う遊び…いえスポーツですね。
勉強がてら手に取った百人一首の本で、切ない恋の歌の数々に
心奪われ道場に入門。見事なハマリっぷりです。
で、勉強もおろそかになってしまったのでした。
六花自身もわかっていました。医者になるには
他のことにうつつを抜かしている暇はないと。
でも、楽しくてやめられなかった…。
だから、1週間後のクイーン手合わせ会で実力を試して
すっぱり足を洗うつもりだったそうな。
だからマナ達には黙っていたのでしょうね。
ハマったな…!
医者になりたいといえ、楽しいことや夢中になれることが
あっても別に悪くないと思うんですがね…。
六花は性格上、両立できるほど器用でないのでしょう。
しかし、この子よくプリキュアになってくれたもんだ。
あ、マナのためか…w

さて、日本一かるたが上手いというクイーン。
その話を聞いたまこぴーがまたも壮絶な後出しです。
「王女様もかるたが好きで、よく遊ばれていたわ。
何か手がかりが得られるかも」

…。
「トランプ王国なのにかるたも嗜まれるんですね」
ありすのツッコミだけでは足りません!
次はオセロですか?麻雀ですか?プロレスですか?
もはや何でもありになりかねんですよ王女様!
ただ前回はバラで今回はかるたと、一応王女が
好きだったというものが手がかりになっています。
前話で手に入れた宝石は『ロイヤルクリスタル』で
5個集めると凄いことが起こる…と言われている。
5個か…
ドラゴンボール的なアレですかね。
…クリスタルは5個。プリキュアさんのカラーにも
対応してますが、今のところ赤色がない。
何か…デジャヴが…(笑)

閑話休題。
とにかく、六花は皆の協力のもとかるたと勉強を
両立しつつクイーンとの手合わせ会に備えます。
札を読むセバスチャンが美声でしたw
セバスチャン声もイケメン
手合わせ会当日、クイーンはスピードも札配置も
ペースの作り方も相当なもの。六花・まこぴーに
「私なんかじゃ到底かなわない」
「あの人…やっぱり何か感じる」

と言われるほどの実力者です。
クイーン強え!
…が、この人本当凄かった。ナナメ上方向に!
男性からのサインを断ったかと思えば
「今来むと言ひしばかりに長月の
 有明の月を待ち出でつるかな」

待ち人来たらずの歌を呟き、感情爆発させました。
「なんでいつまで経ってもクイーンの私にふさわしい
キングが現れないの!?世の中の男がふがいないせいで
私はいつまで経っても恋ができないのよー!」

…かるたの会場で叫ぶのはよそうぜクイーン(笑)
と、この心に目をつけちゃったイーラ。ってこれジコチューかい?
悲しい女心っていうか何というかじゃろコレ…!
ちなみに前回登場したレジーナ嬢、今回はベールに
肩揉んでもらってただけ。っていうかベール媚び媚び…w
レジーナ今回ここだけ
さてイーラ、今日は本気出そうとしていたのに
クイーンの感情を取り込んだからか、かるたジコチューは
言うこと聞きゃしません。勝手にかるた勝負にするわ
活躍するわと…。終始イーラが迷惑顔でしたw
イーラ今回は災難でした
変身したプリキュアさん達も大苦戦。
「相手はクイーン。私に勝てるわけが…!」
六花にとっても、キュアダイヤモンドにとっても
クイーンは強敵すぎる。ダイヤモンドも苦悩します。
その手に重なる手が…。やっぱりハートの手です。
「大丈夫だよ」
「頑張って練習したんですもの」
「私たちが応援するから」

ロゼッタ・ソードもダイヤモンドを励まします。
いっけーダイヤモンド!
努力の成果を見せるには、まず自信が必要。
ダイヤモンド、見事応援に応えました!
『我が身世にふるながめせしまに』の札をゲット!
たった1枚。でも、クイーンより先に取れたこの1枚が
ダイヤモンドの手に自信をくれたようです。
キュアハートのハートシュートでジコチューを浄化後
挑んだ手合わせで、クイーン相手に六花は大善戦。
クイーンに、楽しい試合だったと言わせるほどに。
そして、彼女からもらった札にアイちゃんが触ったら
…ロイヤルクリスタル出現!あと窓の外には青い鳥…。
おいお前ら、そろそろアイちゃん何とかしようや…。
新展開の予感!
と、そこに六花ママ参上。応援に来ていたようでした。
六花ママ、かるたのことを黙っていたことを
謝罪し、また勉強を頑張ると言う六花にため息を1つ。
それから「おりゃ!」とハグ。
六花ママ、怒っていたわけではありませんでした。
むしろ、六花が楽しいことを見つけて喜んでいたのです。
やりたい事を自由に、全力で頑張る六花を応援していました。
いきなり帰ってきた六花パパも同じ。医者じゃなくて
写真家をめざしてもいいとかどさくさに紛れて言ってますw
きっちりした感じの六花ママとフリーダムな六花パパの
なれそめもぜひ知りたいもんだ…。
菱川親子仲良しだなあ
そのままかるた会場から、昔のように3人手を繋いで
家路についた菱川親子なのでした。
ああーなんかすごくいい親子関係。信頼と愛に満ちていて。
両親が不在気味でも六花がグレなかった理由がよくわかりました。
おいシャルル&ダビィ、六花ちゃんはグレないぜ(笑)

さて次回はまこぴー久々のアイドル活動。
最近溶け込みすぎで少々忘れ気味でしたが…w

安心しろ六花プリキュアは1年だ多分・・・。

こんばんはさかいさん。

「医者を目指すのが1番だ」と言いながらマナのためなら生徒会、プリキュアをこなす六花の嫁っぷりやっぱりいいです結婚しちまえです。

響×奏の結婚式の画像をみて感動したのを思い出します。

来週はまこぴーのアイカツですね来週も楽しみです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/826-61ce7df4

ドキドキ!プリキュア 第14話 「夢か約束か!六花おおいに悩む!」

今週は、大きなお友達に大人気の菱川六花さんメイン回。 昨夜からツイッターが騒がしかったです。。 菱川さんの夢は、お母様のような医師になること。    カメラマンもいいぞぉ

ドキドキ!プリキュア 第14話感想

 学校の掲示板を見て焦る六花、それはテストの結果発表でありました、常に学年トップだった六花、それが二位に転落していた、原因は勉強のつもりで読んだ百人一首にはまり、競技カ...

ドキドキ!プリキュア  ~  第14話 夢か約束か!六花おおいに悩む!

ドキドキ!プリキュア 第1話 ~  第14話 夢か約束か!六花おおいに悩む! ここは、地球がある場所とは別の世界。そこにある、とても美しい国、トランプ王国にジコチューと呼ばれ...

ドキドキ!プリキュア感想/第14話「夢か約束か!六花おおいに悩む!」

 「六花はグレちゃったシャル」(シャルル)  ドキドキ!プリキュア第14話「夢か約束か!六花おおいに悩む!」の感想です。

ドキドキ!プリキュア 第14話「夢か約束か!六花おおいに悩む!」

六花ちゃんロリ時代かわええええ(≧▽≦) ママみたいなおいしゃさんになる- パパンのカメラマンはスルーされますた。 パパン涙目^^; 六花ちゃんがお勉強をがんばってるのは医者に...

ドキドキ!プリキュア 第14話

六花ちゃんの夢。

ドキドキ!プリキュア 第14話

『夢か約束か!六花おおいに悩む!』 内容 テストの結果。。。。いつも一番の六花が、二番に。 何か様子がオカシイ六花。。。 六花ママから相談されたこともあって、マナが調べると...

ドキドキ!プリキュア 第14話「夢か約束か!六花おおいに悩む!」

何故、競技カルタ。 色々と自然な顔をしてわけのわからない話だった。

百人一首(物理) 懐の広い大人は素敵です ドキドキプリキュア第14話 感想

わーい六花回。先週四葉ありす氏大好き!とか書いてるくせに菱川六花さん大好きを公言してはばからない私です。ええ、可愛いんですよ! サイコレズとか凄いアダ名付いてるけどww...

ドキドキ!プリキュア 第14話「夢か約束か!六花おおいに悩む!」

ドキドキ!プリキュアの第14話を見ました。 第14話 夢か約束か!六花おおいに悩む! 学校のテストでいつも1番だった六花が2番になってしまい、最近様子がおかしいと不思議に思...

ドキドキ!プリキュア「第14話 夢か約束か!六花おおいに悩む!」/ブログのエントリ

ドキドキ!プリキュア「第14話 夢か約束か!六花おおいに悩む!」に関するブログのエントリページです。

ドキドキ!プリキュア 第14話 「夢か約束か!六花おおいに悩む!」 感想

 りっかふる六花の進む道。

ドキドキプリキュア!#14.

「夢か約束か!六花おおいに悩む!」ちはやふる。(おい) 六花さんお当番回。「私、

ドキドキ!プリキュア #14「夢か約束か!六花おおいに悩む!」

ラケルって犬ですよね…。 カエルじゃないよね…。

ドキドキ! プリキュア 第14話「夢か約束か!六花おおいに悩む!」

いつも学年首位だった六花が2位になってしまう。 何か六花にあったのではと心配するマナたち… 実は、六花は競技カルタに熱中していたのでした。 1週間後のかるたクイーンとの

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード