こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > ドキドキ!プリキュア > ドキドキ!プリキュア第15話感想&考察  

ドキドキ!プリキュア第15話感想&考察

2013 - 05/13 [Mon] - 20:38

アイドル・剣崎真琴の初主演映画『スノーホワイト』。
そのものズバリ白雪姫でございます。
スノウホワイトとな
私が昔観たアメリカテレビ映画版スノーホワイトでは
白雪姫は7人の小人の1人と愛し合うストーリーでしたw

ドキドキ!プリキュア第15話
『大いそがし!真琴のアイドルな日々』
の感想です。

最近学校にも溶け込んで、アイドルってことを
忘れがちですが(笑)剣崎真琴は芸能人。
このたびの仕事は映画。主演の白雪姫役です。
意地悪なお妃はダビィ…じゃなく、映画界の
若きクイーンと言われる、おおとり環。
『クイーン』ってことでまこぴーも期待してたそうですが
環さんはお妃の役になりきったかのようなツンツンっぷり。
…ていうか、王女なら「プリンセス」じゃろと思うのですが…w
環さんがちょっとだけダビィに見えてしまった
しかし、環さんは女優として演技や舞台に臨む姿勢に
厳しかっただけでした。なのにまこぴーときたら、
王女様のことで頭がいっぱいで撮影中も上の空…。

最近ロイヤルクリスタルが2つ立て続けに
見つかったことでじっとしていられないようです。
なんと映画の撮影で忙しいのに、毎晩王女様を
探しに出ているそうな。演技に集中できず環さんに
「大勢のお客さんが、この映画の完成を楽しみに
してくれているの。やる気がないなら帰ってちょうだい」

…見抜かれて、厳しく叱られてしまいました。

マナ達やダビィは環さん厳しぃ~!と言いますが
ありすお嬢様はやっぱり大人です。
「舞台に立った瞬間から、あそこにいるのは
真琴さんではなくて白雪姫なのですから」

この四葉撮影所もありすパパの持ち物だそうですし
仕事に臨む姿勢はすでに熟知されておられますな…。
見守るしかできない3人…
でも、まこぴーもずいぶん変わりました。
仕事場にマナ達の同行を許し、はしゃぐマナの
姿を見ても「マナの元気がうつったかも!」なんて
リラックスモード。
環さんに言われた言葉もちゃんと受け止めていました。
「環さんが言ってたように、この映画の完成を楽しみに
待ってくれている人達がいる。ここで投げ出すわけにはいかないわ」

いつぞやのように、王女様に届かない想いに焦っていた頃と違って
応援してくれる人のこともちゃんと見ています。
何より、これまたいつぞや「仲間なんて…いらない」とか
言っていた頃と違い、仲間を信頼できるようになっていました。
いい顔できるようになったなあ
頑張るまこぴーの力になりたいと、王女様探しを申し出た
マナ達に、大事な大事なロイヤルクリスタルを預けましたし!
王女様の顔を知らないマナ達に手がかりを渡しておくという
ことだとしても…。まこぴーにとって、マナ達3人は想いを託せる
仲間になったんだなあ…。思わずウルッと来ましたこのシーン。
まこぴー頑張ってます
演技に集中できたまこぴーの演技には先日とは違い
気合いが漲っていました。環さんも微笑みます。
「王子様…今どこにいらっしゃるの…?
早くあなたに逢いたいです…!」

…白雪姫ってこんなセリフありましたかね…?w

一方、王女様探しにくり出したマナ達ですが王女様は
見つからないし、クリスタルも変化がない。
やきもきする日々でしたが、そうこうする内にまこぴーも
映画クランクアップの日を迎えました。
見に来たマナ達と…映画の小道具を届けに来た
ジョー岡田&アイちゃん。文字通り役者は揃いました。
岡田なんてマナ達の話を立ち聞きしてましたしね今回(笑)
が、本日はもう1人。ジコチュー側からはレジーナ初参戦です!
ベールが持ってきたとうもろこしに満足できず、
「あたし好みのこってり香ばしいバターコーンみたいな子」
…いや我がままな子を探してやってきたのでした…!
レジーナ…!とうきび食べたいなら札幌大通公園に来ればいいよ…w
レジさん参戦!
レジーナの狙いは環さん。おいおい女優魂も自己中なのかよ…と
思いきや、なんとレジーナは無理やり環さんの心を黒く染めました。
「あなたを素敵なジコチューにしてあげる!」
自己中じゃない人間なんていない。それも真理です。しかし
強制的に自己中にされてしまうとは!トランプ王国が滅びるわけだわ…。
セバス恰好いいじゃん
↑ワンカットながらセバスチャン絵になってました(笑)

プリキュアさん達も変身して、レジーナの鏡ジコチューに
立ち向かいましたが、ラブハートアローの技が効かない。
ハートシュートでも浄化できない。
プリキュアさん達も新武器ゲットしましたが、レジーナジコチューは
それ以上に強い。…ベール達のビーストモードとは何だったのか…w

歯が立たないプリキュアさん達でしたが、諦めないと
立ち上がったのは…キュアソード!
「4人で一緒にやってみよう!
1人じゃできないことも、4人の力を合わせればきっと…。
みんなが、私に教えてくれたことだよ!」

どこまでも手を繋いで
大切なことを教えて、また教えあって。
困難があっても手をつないで立ち上がれる。
4人のプリキュアさん達、素敵な関係を築けました。
で、そこにやってきたのはまたもアイちゃんですよママン!
きゅぴらっぱー!で新ラビーズ支給です。
そのラビーズの力は、4人の合体技。
プリキュア・ラブリーフォースアロー!
4人でアロー!
4人でアロー一斉射撃!
無事ジコチューを浄化できました。

そして戦闘後。改めてレジーナの自己紹介。
「あたしはレジーナ。キングジコチューの娘よ」
衝撃を受けるキュアソード。まあ無理もありません。
思わぬ伏兵ですからね…。

ともあれ、後日まこぴーの映画は無事完成しました。
舞台挨拶で、環さんはまこぴーを
「頑張り屋さんでひたむきな、かけがえのないパートナー」
称しました。
努力する人をちゃんと認められる大人って素敵ですなあ。
そして一生の想い出にと交換した環さんの、つまり
クイーンの台本から紫色のロイヤルクリスタルが生まれました。
まるで、クリスタル同士呼び合ったように…。
紫出たー!
クリスタルといい、キングジコチュー略してキンジコ様の娘といい
王女様に近づいていることは間違いないようです。
…ってか、そろそろアイちゃんに着目してみないかい?…w

さて次回。天然タラシ・マナの魅力にレジーナまでが
やられてしまうようです(笑)
「レジーナ猛アタック!マナはあたしのモノ!」
このサブタイトルを読んでから
「胸のキュンキュン、止まらないよ!」なんて言うと
変な感じですよマナさん!本妻(六花)が怒るぞ!(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/831-20b4c55f

ドキドキ!プリキュア  ~  第15話 大いそがし!真琴のアイドルな日々!

ドキドキ!プリキュア 第1話 ~  第15話 大いそがし!真琴のアイドルな日々! ここは、地球がある場所とは別の世界。そこにある、とても美しい国、トランプ王国にジコチューと呼...

ドキドキ!プリキュア 第15話 「大いそがし!真琴のアイドルな日々!」

最近、まこぴーが芸能活動をしていないなーと思っていたら。 ちゃっかり映画の主演を勝ち取っていました。 オーディションとかあったのかな?いきなり白雪姫の役…って、それは女優

ドキドキ!プリキュア 第15話感想

 レインボーローズエクスプロージョン!・・・デジャブ? ちょっとまてーい! これはオマージュと取って良いのか、パクリと取るべきか(-_-;) ドキプリさん、確かに過去作からのア...

ドキドキ!プリキュア 第15話「大いそがし!真琴のアイドルな日々!」

ドキドキ!プリキュアの第15話を見ました。 第15話 大いそがし!真琴のアイドルな日々! 真琴は映画の“スノーホワイト”の主役に決定し、映画の撮影で忙しくてもトランプ王

ドキドキ!プリキュア 第15話「大いそがし!真琴のアイドルな日々!」

一体どんな映画だったのだろう。 あまり捻りの無さそうな『白雪姫』だが、そんなもの作るだろうか。

ドキドキ!プリキュア 第15話 「大いそがし!真琴のアイドルな日々!」 感想

 まこぴーのアイドル活動と、仲間の絆と大きなチカラ。

ドキドキ!プリキュア第15話感想~四人ウインクにきゅんきゅん~

タイトル「大いそがし!真琴のアイドルな日々!」

女児向けアニメにて弓がアツイ件 ドキドキプリキュア 第15話 感想

おおとり環・・ 「映画界の若きクイーン」と呼ばれている人。てっきり次回予告を見ていて・・「意地悪な古参にいじめられる新人アイドル」って図式を想像していたら・・ いやはや...

ドキドキ!プリキュア「第15話 大いそがし!真琴のアイドルな日々!」/ブログのエントリ

ドキドキ!プリキュア「第15話 大いそがし!真琴のアイドルな日々!」に関するブログのエントリページです。

ドキドキ!プリキュア 第15話「大いそがし!真琴のアイドルな日々!」

映画撮影所も四葉財閥所有www どんだけ金持ちなんだよ^^; お仕事に王女探し、まこぴーがんばりすぎ お疲れモードで演技に集中できず。 先輩女優さん厳しい~ まこぴーがダメ出

ドキドキ!プリキュア感想/第15話「大いそがし!真琴のアイドルな日々!」

 「ジコチューじゃない人間なんていないでしょ」(レジーナ)  ドキドキ!プリキュア第15話「大いそがし!真琴のアイドルな日々!」の感想です。

ドキドキ! プリキュア 第15話「大いそがし!真琴のアイドルな日々!」

映画にも出演することになった真琴。 撮影にも忙しいのに、トランプ王国の女王探してハードな日々。 マナたちは、そんな真琴を手伝いたいと申し出るが… レジーナ自らが戦いに出

ドキドキ!プリキュア 第15話

『大いそがし!真琴のアイドルな日々!』 内容 映画の主役が決まった真琴は、大忙し! マナたちは、少しでも手伝いが出来ればと、見学へと。。。。 だが、真琴。。。頭の中は、仕事...

ドキドキ!プリキュア #15「大いそがし!真琴のアイドルな日々!」

東堂いづみは髭の生えたおじ様だったのか…と思いましたが、同姓同名だったようです。 東堂先生はいつになったらメディアに露出してくれるのだ…。

ドキドキ!プリキュア 第15話

唯一の、アイドルでプリキュアな真琴ちゃん。

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード